• 締切済み

新築祝いの挨拶、贈り物について

付き合って4ヶ月の彼女の家に遊びに行くことになったのですが、 彼女の家は今月建ったばかりの新築なんです。。。 予算は、5000円くらいでお花を持っていこうと思っています。 あと、こうゆう時には何て挨拶したらいいんでしょうか? ちなみに僕らは今年で23になり、将来的には結婚も視野にいれて 付き合ってはいるのですが。。。

みんなの回答

回答No.2

ずっと飾れる花がいいですね。あまり大きくならない鉢の観葉植物とか、のちのち飾になって自分のことを思い出してくれると幸せですね。あいさつは、おめでとう。かわいい家ができたねとかほめてもらうとうれしいのではないでしょうか。http://apoa.jp/

参考URL:
http://apoashop.jp/
  • stc2
回答No.1

新築祝いで花を持っていく人ってあまりきかないですね。 普通は新築で物入りですから、何個あっても困らない壁掛け時計などが無難です。 ベット横に置くスタンドライトなども良いかもしれません。 挨拶は普通に「新築おめでとう!」で良いんじゃないですかね。 ちなみに新築祝いなら、のしあり、水引きは蝶結びです。 http://www.002525.spagift.jp/kinen-sintiku.html

cokisan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とりあえず、お花をもっていけば無難かなと思っていたので 大変助かりました!