アンティークドールに詳しい方に質問です

このQ&Aのポイント
  • イラストの資料として購入したいと思っているのですが、ローゼンメイデンの真紅が頭に被っている帽子のようなものに名前はあるのでしょうか?
  • ネットでアンティークドールのアクセサリーショップを覗いてみたのですが、普通の形の帽子しか売っておらず、正式な名称がわかりませんでした。
  • 名前で的を絞って検索してみたいので、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンティークドールに詳しい方に質問です

イラストの資料として購入したいと思っているのですが ローゼンメイデンの真紅が頭に被っている 帽子のようなものに名前はあるのでしょうか? ネットでアンティークドールのアクセサリーショップを 覗いてみたのですが普通の形の帽子しか売っておらず 正式な名称がわかりませんでした 名前で的を絞って検索してみたいので 教えていただけると助かります 普通のドールファンの方はローゼンメイデンのことを ご存じないかもしれませんので公式の詳細を貼らせて頂きました http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/menu/chara/shink.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

追記。 >名前で的を絞って検索してみたいので 単に「ボンネット」で検索すると「自動車のボンネットのページ」しか出てこないので「ボンネット ドール」か「ボンネット ヘッドドレス」で検索しましょう。 真紅が被ってるタイプのボンネットに絞り込むなら「リボンボンネット」か「クロスリボンボンネット」で検索すると良いでしょう。 因みに、人間用のを買うと数千円、ドールの装飾品も人間用と同じくらいの価格(小さいので、精巧なものは人間用より高い)で、本当に古いアンティークドール用の物は桁が1つ違います。

-hiara-
質問者

お礼

「ドール ボンネット」で調べていたのですが 「ヘッドドレス」や「リボン」も追加して調べてみようと思います 細かく説明ありがとうございました(o_ _)o))

その他の回答 (1)

• chie65536
回答No.1

一般的には「ボンネット」と言います。

-hiara-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 資料探しの参考にさせていただきます