• ベストアンサー

「人間以外」に出会い、物語が始まる漫画ありませんか??

タイトル通りなのですが、 「人間以外のもの」に出会って、物語が始まっていくような感じの漫画って何がありますか? (人の形をしてても、人間でなければ大丈夫です) 例を挙げると、ローゼンメイデンのアンティークドール、ゾンビローンでゾンビ、ブリーチの死神等… 漫画知識浅いものでこれくらいしか思いつきませんでした;; こういう人間以外に出会う始まり方をする漫画って私的にとてもおもしろくて好きなんです。 もっと読んでみたいなぁー、と思い質問しました。 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.11

とりあえずですが...(☆付きはアニメあり) 高橋和希「遊☆戯☆王」千年パズル(裏人格)☆ 雷句誠「金色のガッシュベル」魔族の少年☆ 福地翼「うえきの法則」神様候補☆ 西森博之「天使な小生意気」小悪魔☆ 光永康則「怪物王女」怪物王女☆ 木下さくら/東山和子「Tactics」妖怪(鬼喰い天狗)☆ 田村光久「妖逆門」妖怪☆ PEACH-PIT「しゅごキャラ!」しゅごタマ☆ PEACH-PIT「DearS」宇宙人☆ ゆうきまさみ「鉄腕バーディー」宇宙人☆ 篤見唯子「瓶詰妖精」妖精☆ 介錯「円盤皇女ワるきゅーレ」宇宙人☆ 介錯「鋼鉄天使くるみ」鋼鉄天使☆ 矢上裕「住めば都のコスモス荘」宇宙人☆ 麻生羽呂「呪法解禁!!ハイド&クローサー」呪術人形 日渡早紀「アクマくんシリーズ」悪魔 水星茗「エチエンヌシリーズ」悪魔 山田南平「紅茶王子」紅茶の精 立野真琴「カードの王様」レアカード(大魔道士サガン) 迎夏生「Nui」ぬいぐるみ JUDAL「吸血遊戯」転生した吸血鬼 あろひろし「マジカル☆ヤンキー」花の妖精(後に星の妖精も登場) あろひろし「優&魅衣」幽霊

manaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^!

その他の回答 (11)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.12

#11です。続き 池田晃久「ロザリオとバンパイア」吸血鬼・他☆ 藤島康介「ああっ女神さまっ!」女神☆ 緋呂河とも/榊一郎、他「神曲奏界ポリフォニカ」精霊☆ ぢたま(某)/中山文十郎「まほろまてぃっく」戦闘用アンドロイド☆ 佐倉ケンイチ「ドラゴンドライブ」守護龍センコークーラ☆ 海童博行「陰陽大戦記」式神(白虎のコゲンタ)☆(漫画とは内容が異なります) 山木鈴/西野かつみ「かのこん」妖怪☆(4月~) ヱシカ/ショウゴ/日日日「狂乱家族日記」閻禍の子供☆(4月~) http://www.enterbrain.co.jp/fb/04comic/04c_kyoran_top.html 矢吹健太朗「To LOVEる -とらぶる-」宇宙人☆(4月~) 松風水蓮/柴村仁「我が家のお稲荷さま。」天狐☆(4月~) BLADE/榊一郎「まじしゃんずあかでみい」未分化魔神☆(10月~)[4コママンガ] 小野敏洋「ネコの王」流れ者の旅ネコ 浅美裕子「WILD HALF」ワイルドハーフ種の犬 よしみる徳隆/土門弘幸「五霊闘士オーキ伝」宇宙人 888/神野オキナ「あそびにいくヨ!」宇宙人 あしべゆうほ「悪魔の花嫁」悪魔 道原かつみ/麻城ゆう「ジョーカーシリーズ」特捜司法官(遺伝子操作された人造人間) 和田慎二「傀儡師リン」傀儡人形

manaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^!

  • milkflour
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.10

十二国記 景キという国の王を決める麒麟という生き物に、 主人公は王に選ばれ物語が展開します。ほかにも魔物なども登場します。

manaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^!

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.9

『寄生獣』 人間以外の物に寄生されるんですが(笑) 『ケロロ軍曹』 宇宙人との出会いの一つの形です。

manaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.8

ベルセルク GANTZ 彼岸島 灰羽連盟

manaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^!

  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.7

こんばんは。 自分の本棚を見渡してみて、それっぽいものをいくつか。 『ちょびっツ』 CLAMP 『オリハルコン・レイカル』 綱島志朗 『ぽてまよ』 御形屋はるか あとは、月姫とかFateとか。 他にも結構ありそうなんですが、とりあえず。 ご参考となれば幸いです。

manaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^!

noname#75509
noname#75509
回答No.6

ここ、アニメカテゴリじゃない?(笑) アニメ: 『天元突破グレンラガン』 地中から掘り出した、謎のドリルとださいロボットに出会います。 このダサメカが、物語が進むにつれてどんどんかっこよくなっていきます。 マンガ: 『うしおととら』 自分の家の蔵に居た、封印された妖怪と化け物退治用のヤリに出会います。 『エンブリヲ』 自分の胎内に寄生する「何かの赤ちゃん」との出会いから、物語が始まります。

manaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^!

  • il-23
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.5

少女マンガ系で1つ 冬水社 杉浦志保 「氷の魔物の物語」 死期の誓い天涯孤独の主人公が魔物がいるといわれる洞窟に死にに行くところから始まります。 こう書くと重いけど要所要所にギャグっぽいものがあり一向にシリアスさを感じさせません。そして突然緊張感が高まる。 若干BLぽいところもありますが人と人の思いやりが胸を打ちいろいろ考えさせられる漫画でした。

manaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^!

  • nhu
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.4

シュガーはアニメで見ましたがすごく素敵な話ですよ。 他には ・妖精国の騎士 中山星香 アルフと呼ばれる妖精(人型)と出会います。 ストーリー的には破滅の宿を持つ亡国のお姫様の ロマンス&アドベンチャー…みたいな? すごく長いけど完結してます。 ・妖怪と出会う →夏目友人帳 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3 祖母の形見の「友人帳」をめぐり 様々な妖怪と織り成すハートフルストーリー。 これ、劇的にお勧め。 →むくどりねむ全般 http://www.la-moon.net/profile_j.html 特に『ほーんてっどじゃんくしょん』がお勧め ・B't X(ビートエックス) http://ja.wikipedia.org/wiki/B'T_X なんだろう。ロボット?? セイントセイヤの車田正巳 兄弟愛でも泣かせてくれます。 ・ぼくらの http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%AE 宇宙人との出会いから始まるロボット?マンガ。 軽いようで重い命の扱い。 こんなんどうでしょう?

manaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^!

noname#107342
noname#107342
回答No.3

妖精に出会うハートフルでだんだん切なくなるアニメとして、以下を挙げておきます。 ちっちゃな雪使いシュガー

manaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^!

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

『マップス ネクストシート』長谷川裕一 (著)  男子高校生が幼女型の宇宙船と出会って始る新しい冒険物語です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4797342366 『空想科学エジソン』柳田理科雄 (作) カサハラ テツロー (作)  発明少女が謎のロボットと出会って始る冒険物語です。  http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07099534

manaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^!

関連するQ&A

  • アンティークドールに詳しい方に質問です

    イラストの資料として購入したいと思っているのですが ローゼンメイデンの真紅が頭に被っている 帽子のようなものに名前はあるのでしょうか? ネットでアンティークドールのアクセサリーショップを 覗いてみたのですが普通の形の帽子しか売っておらず 正式な名称がわかりませんでした 名前で的を絞って検索してみたいので 教えていただけると助かります 普通のドールファンの方はローゼンメイデンのことを ご存じないかもしれませんので公式の詳細を貼らせて頂きました http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/menu/chara/shink.html

  • お勧めの漫画教えてください

    お勧めの漫画教えてください 漫画を探しているのですが、 自分の好みにあったのがよく分からず、 なかなか決めることができません。 なので、皆さんお勧めの漫画、お気に入りの漫画を教えてください。 読んだことのある漫画は… REBORN!  鋼の錬金術師    パンドラハーツ ブリーチ    結界師       ぬらりひょんの孫 NARUTO ハンターハンター  ローゼンメイデン D.Gray-man  黒執事       デュラララ 名探偵コナン  ワンピース     銀魂 君に届け …など   絵が綺麗だったり物語が面白いものがあると嬉しいです。 皆さんお勧めの漫画、いくつでも教えてください。 宜しくお願いします。

  • ローゼンメイデンの雪華綺晶の人工精霊は?

    こんばんは。 原作とアニメは見ていないのですが ローゼンメイデンの知識はほぼネット上で得ました。 そこで質問なのですが、ローゼンのドール達は人工精霊と言うパートナー?がいるらしいのですが 第七ドールの雪華綺晶には人工精霊は存在するのでしょうか?

  • ローゼンメイデンのコミックってどうなっているの?

    ローゼンメイデンという漫画があって それの幻冬舎のを8巻読みました。 そしたら集英社が7巻あるとかいうのを見たのですが これは、全く内容は同じですよね。 あと、週刊ヤングジャンプで また、ローゼンメイデンってやっているらしいのですが これは、上のローゼンメイデンの続きなのでしょうか? それとも、また新しく始まったのでしょうか。 もし新しく始まったのであれば、 初めのローゼンメイデンの終わり方は、あの微妙な感じなのでしょうか。 あと、wikiで 「まいた世界のジュン」 「まかなかった世界のジュン」 という風なのがあったのですが、 ジュン?は、「まく」「まかない」というか 物語は「まいた」ということで進んでいたような気がするのですが、 どういうことでしょうか。

  • ローゼンメイデン 漫画 連載終了?

    漫画ローゼンメイデンは、ストーリーが盛り上がったところで、いきな り終わっていますが(第8巻)、連載の方は、休載ですか? それとも 連載終了なのでしょうか?  こんな形で終わらなければいけないほど、人気が無かったということはないとおもうのですが・・・ wiki も読みましたが、ハッキリしたことが書かれてなかったものですから。 よろしくお願いします。

  • あなたが思う面白い漫画

    あなたが思う面白い漫画は何ですか? ジャンルは問いません。少女漫画から青年漫画まで、あなたの思う面白い漫画を教えてください。 それからおこがましい話ですが、出来るだけ新しく、絵重視な誰かに貸したくなってしまうくらいに面白い話を求めています。どんな話でも良いので教えて下さるとうれしいです。 ちなみに私が好きな作品はこんな感じです。 ・D.Gray-man ・鋼の錬金術師 ・君と僕。 ・ZOMBIE-LOAN ・銀魂 ・みなみけ ・おおきく振りかぶって ・CLAMP系 ・悩殺ジャンキー ・会長はメイド様! ・桜蘭高校ホスト部 ・ひぐらしのなく頃に ・聖☆おにいさん ・ヘタリア ・黒執事 ・REBORN! ・ARIA ・となりの801ちゃん ・腐女子彼女。 ・BLEACH ・CLANNAD ・よつばと! ・今日の5の2 ・キラメキ☆銀河町商店街 ・学園アリス ・さよなら絶望先生 ・のだめカンタービレ ・ハチミツとクローバー ・マクロスF ・テニスの王子様 ・ローゼンメイデン ・バクマン。 ・ダブルアーツ ・アスクレピオス ・黒子のバスケ ・Pandora Hearts 長くなってしまいましたがこんな感じです。参考にしていただけたら良いかと・・・。とにかく出来るだけ新しい、あなたが思う面白い漫画をお待ちしています。宜しくお願いします。

  • オススメの漫画

    今、とても漫画が読みたいのですがどの漫画が面白いのか分かりません!!オススメの漫画を教えてください! 少年ジャンプと少年マガジンはどれも知っているのでそれ以外でお願いします。あと絵はきれいな方が良いです 好きな漫画 魔法先生ネギま、月姫、まほらば、ローゼンメイデン、ラブひな、ハヤテのごとく、エレメンタルジェレイド あまり好きではない漫画 20世紀少年、ベルセルク、ボボボーボ・ボーボボ、筋肉マン、 好きでも嫌いでもない漫画 いでじゅう、ナルト、デスノート、ブラックキャット、KYO、GTO

  • お勧めのアニメを教えてください。

    お勧めのアニメを教えてください。 私が好きなアニメは↓ (1)ローゼンメイデン (2)君に届け (3)エヴァンゲリオン (4)けいおん 絵が綺麗なのが好きです。 漫画だとBLACK BIRDとかストロボエッジ等を読みます。 ブリーチも好きなのですが、あの先の見えない大量のDVDを見る気にはなれず、 短め(TVでいう2、3クール)くらいで、 オススメのアニメがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 下記の漫画以外のはまった漫画を教えてください。

    いつもお世話になっています。 新しくマンガを買おうと思っているのですがなかなかコレだ!と思うものがありません。 格闘技系や筋肉隆々のキャラ(北斗の拳、ゴルゴなど。)でなければジャンル・昔のものなどは問いません。 ぜひみなさんがコレははまった!というものを簡単なあらすじ付きで教えていただけるとありがたいです。 ★日高万里作品★由貴香織里作品★篠原千絵作品★田村由美作品★やまざき貴子作品★マツモトトモ作品 ★はいからさんが通る★ヨコハマ物語★天上の虹★王家の紋章★和泉かねよし作品★萩原望都作品★ハチミツとクローバー★ハツカレ★あぁ女神様★イエスタデイをうたって★ハツカネズミの時間★ラブコン★週間ジャンプ系漫画★ギャグマンガ日和★サイコ★モンスター★プルートゥ★あひるの空★日渡早紀作品★破天荒遊戯★CLAMP作品★清水玲子作品★GUNSLINGER GIRL★朝霧の巫女★ONE PIECE★女子妄想症候群★彼氏彼女の事情★最遊記★ライフ★悪魔で候★彼★私のメガネ君★エデンの花★only you★MARS★ローゼンメイデン★tactics★手塚治虫作品★アリエスの乙女 などは家にあるのでこれ以外のものをお願いしたいです! みにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 直訳すると、変になる横文字って知ってますか?

    たとえば、風来のシレンのモンスターのギャザー。カニのモンスターなんですが、gatherって洋服の布地を縫い縮めて寄せたひだですよね。どう考えても洋服には見えないんですが。 ゲーム、スーパーマリオカートも、Cartは手押し車のことですよね。スーパーマリオカートを訳すと、"スーパーマリオの、スーパーマーケットのカート"になります。ゴーカートはgo-kartです。 ドラゴンボールのリクームイレイザーガンは、"リクームの消しゴムの銃"になります。消しゴムじゃあ弱いでしょう。消し去るというならデリートですよ。 漫画、ブリーチは、漂白剤になります。作者は漂白するという動詞をつけたかったのかもしれませんが。 ゲーム、ドラゴンクエストは、"龍の探索、探求"になります。第一作も居場所が分かっている竜王を倒すゲームなので、少なくても探索ではないでしょう。 漫画ローゼンメイデンは、薔薇乙女という日本語になるらしいですが、それを無視して一般の言葉として訳すと、"ローゼン氏の少女""ローゼン氏の処女"になります。ローゼンメイデンのローゼンは、バラを表すrosenではなく、rozenという人の名前だから、人形師のローゼンさんがロリコンっぽく聞こえます。原作ではローゼンメイデンという言葉が、 このような、直訳すると、おかしいな、と思うような横文字を教えてください。

専門家に質問してみよう