• ベストアンサー

annexureの意味

実家に辞書が無くannexureの単語の意味をオンラインで検索してもでてきません。 誰か意味を教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagoo55
回答No.3

annex (同)annexe, annexure, annexation 動詞変化 - annexes, annexing, annexed 他動 - 付け加える、書き添える、併合する 名詞 - 付属書類、付属文書、添付書類、付録、別館、離れ 現状のものに後から付加する(した)ときに使用となっています。 例: 本に注を付ける - annex notes to a book ホテルの別館 - annex to a hotel 送り状を添付する - annex an invoice

その他の回答 (2)

• wicked
回答No.2

wickedです。 契約書に添付される別表、付表の意味でannexureが使われている場合があるけど、実際には造語で辞書には載っていない。 多分、appendixに似ているannexをもっと「立派」にしようとして、考えられた単語ではないかと。 以外と米語にはこう言う造語が多いので困っちゃうよね。 因みに、複合英英オンライン辞書のurlを書いておきます。これで一発。便利だよ。

参考URL:
http://www.onelook.com/
  • taknt
回答No.1

参考URLの Amikaiで調べたら 「付加物」と出ました。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm