• ベストアンサー

notorisedの意味をおしえてください

辞書にもインターネット検索にもありません。USA検索サイトには単語の意味としてでなく、文章で表示してあり、翻訳しても、「notorisedされた」などの表示で意味がわかりません。教えてください。

noname#203886

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fiva205c
回答No.1

Googleで検索したら、予想される検索キーワードとして、「notarized(証明される、公証される)」が表示されました。 これで意味が通じれば、スペルミスということになりますが・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。スペルミスで調べても見たのですが、解らずにいて、今回質問してみたのです。こんなに早くお答えしていただきありがとうございます。十分前後の意味に通じます。お世話になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

これは、Notary Publicと呼ばれる資格を持った人が、サインなどが本人の物であると言う事を認証する事を言います. 殆んどの銀行にはこのNotary Publicの資格を持った人がいて、銀行に登録してあるサインが、そのnotarizeされなくてはならない書類のサインと一致している事を、Notray Sealという押印(ペンチの大きくしたみたいな物で、はさむところに、鉛で出来た丸い版があり、それで紙をはさむと、紙に判が浮き出て、コピーできないようになっています.)するわけです. この作業の事をnotaryと言います. この動詞が notarizeと言い、公証(する)、と言う日本語を使います.

質問者

お礼

大変にありがとうございます。検索で、画像が表示されたりしましたが、なるほどと納得しました。そう言えばNotray Seal は日本のレターセットのデサインにもありますよね。これはそのことを真似ているんですね。より深く理解することが出来ました。(私の中で100へえ) ご丁寧にありがとうございました。