• ベストアンサー

イタリア語 ☆ 単語の意味がわかりません

イタリア人の方からメールが届きました。 伊和辞典、インターネット辞書で調べましたが載っていない単語があり、文章の大切な部分が読み取れません。 スペルミスなのか、辞書に記載されていない新しい単語なのでしょうか? もし、これらの単語の意味、または類似した単語などがありましたら、至急教えてください。 "lasciarti" "sentaimo" "sbigarmi" 以上の3つです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucciolo
回答No.2

lasciarti=lasciarsi lasciareの再帰動詞です sentaimo=sentiamoではないですか? sentireの一人称複数です sbigarmi=sbrigarmiと書いてありませんか? これでしたらsbrigarsiです。sbrigareの代名動詞(再起動詞に似た働きをします)です。

sakura800
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいた単語で訳したら、文章の内容が分かりました。

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.1

Lasciarti lasciarsiの二人称です。 sentaimo sentireの接続法三人称 sbigarmi スペル間違い?分かりませんが再帰動詞だと思います。辞典にはmiの変わりに原形のsiで載っています。

sakura800
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度調べてみることにします。