• ベストアンサー

プールと鼻かぜ

最近運動不足解消に町営のプールに通っています。 1~1.5時間掛けて25mを20~30往復しています。泳いでいるときは問題ないのですが、プールをでて、しばらくすると、鼻水がでます。翌日に及ぶ事もありました。プールで運動していると、かぜを引きにくくなると聞いていましたが、鼻水が出るのはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_050809002335_1.htm 耳鼻咽喉科の先生が回答していますが、 アレルギー性鼻炎の可能性があるようです。

mimizuku3
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

塩素によるアレルギー性鼻炎と思われます。風邪ではありません。

mimizuku3
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。