• ベストアンサー

日本の政治について学べる良い本を教えてください。

カテゴリーに不安がありますが、質問させて下さい。 大蔵省や文部省やら、公共組織があって日本は運営していると思いますが、その仕組み、働きなどを分かりやすく記してくれている本を教えて欲しいです。小学生用の簡単なものなど、何か良い教科書になるようなものを探しています。理解力の目安として、年齢は14歳です。 ※カテゴリーが間違っていたら言って頂けると嬉しいです。すぐに削除して正しいカテで質問します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowplus
回答No.1
roha
質問者

補足

漫画だったら分かりやすいかもしれませんね。回答ありがとうございました。読んでみます。