• ベストアンサー

どのカテゴリーにも属さない質問…

たまにあります…自分の質問はどのカテゴリーだろうかと捜してみても該当するカテゴリーがないので とりあえず一番近いカテに質問を立てました…すると運営から「質問がどのカテゴリーにも属さないと判断致しましたので削除しました」とメールが… いやいや 別に規約に違反した内容でも無かったし、ただカテゴリーが無かっただけですよ? だから一番近い(と思う)カテに質問したのに、それだけで削除されてしまうサイトなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.4

>「質問がどのカテゴリーにも属さないと判断致しましたので削除しました」 えーーっ!(;・_・) こんな事あるんだ… 本当に困っている時は、よそで質問してくれって事(-.-;)!? 無料で利用できるだけに強く出れない所が痛い(;_;)

azuki-7
質問者

お礼

そうですよね 私もびっくりしました 教えて~とか行くと複数IDになるし 知恵袋はヤフーじゃない私には使えないし… 無料サイトゆえの限界でしょうかね…泣

その他の回答 (4)

• cxe28284
回答No.5

どのカテゴリーも2重に分類されていてかなり細かく該当するカテに絞り込めるような気がしますが、 該当しない質問って逆に興味ありますね。 でも意外なところに意外な質問があったりしますよね。 削除しないで、当てはまらないものはその他という項目を作り入れればいいと思います。 よほど公序良俗に違反するとか非常識でない限り、許容範囲は広くていいと思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます☆ その通りだと私も思いました

• kyo-mogu
回答No.3

カテゴリーの移動のメールは良くありますけどね。  何だろうね。  カテゴリーより質問に見えなかった?  

azuki-7
質問者

お礼

そうなんです カテゴリー移動させてくれれば助かるんですけど どこにも属さない質問だから削除って…有りなのか…

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 普通はカテゴリーが違うと通知が届きますが、 azuki-7さんは時々質問のタイトルと文面が 違う場合があります。 例えばWBCの件。 あの時azuki-7さんは 「新井 バッティング練習しろよ」という文面だったでしょう。 タイトルと文面にまとまりが無いと削除されるかもしれませんね。

azuki-7
質問者

お礼

新井の件はそうでした 笑 ただ質問のタイトルも内容も同じだけどどこに属すのかわからない(カテが存在しない)ので近くに立てます すると削除になりました ちゃんと質問として成立してたし規約に反する内容でも無かったと思います 泣

noname#188107
noname#188107
回答No.1

それは変だね。 カテ違いというより、 何かしらの規約違反だったとか。

azuki-7
質問者

お礼

そうなのでしょうか… 真面目な質問のつもりでした これで規約違反ならおちおち質問もできないなと感じた今日この頃です