• 締切済み

脂肪の燃焼

フィットネスジムに通い始めて9ヶ月たちました。 体重もそれなりに落ち、胸や二の腕もたくましくなってきたのですが、おなか周りの脂肪がなかなか落ちません。 触ってみると奥のほうではかなり腹筋がついてきているのが分かるのですが… トレーニングと合わせると効果的な燃焼系のサプリメントを教えてください。 年齢は44歳、男性。月に12~13回くらい通うペースです。 トレーニングの内容はマシーンとウェイトの組み合わせを1時間くらい。 そのあとランニングマシーンにて時速9.5kmで20分ほど走り、ホエイプロテインを飲んでいます。

みんなの回答

• hisajp
回答No.4

hucyann さん、こんにちわ。  心臓等に既往症が無い方の場合は、減量の為の正しいプログラムで行えば、このくらいは3ヶ月間でできるという良い例が u-tube にいくつかあるようです。 http://jp.youtube.com/watch?v=mAcwcqOPcHM&feature=related  トレーニングや減量の成功というのは、理論的に可能な事が、予定通りの期間で、思った通りの結果となって現れる事です。  実現するのがいつになるか分からないプログラムは、私であれば組まないでしょう。  サプリで脂肪燃焼の効果が上がるかどうか明確なエビデンスはほぼゼロですが(要するにほとんど証明されていない)、そういう不確定な事に期待するよりも理論的に証明されている減量トレーニングをした方が良いと思います。  きちんとやればたった3ヶ月で済むのですからねえ、、、。  己が信ずる道を行くべし。  

hucyann
質問者

お礼

ためにある映像をご紹介いただきありがとうございました。

• isoworld
回答No.3

14キロ減量し、今日の体組成分析ではBMI:19.6、体脂肪率:11.3%のデータをマークしたオジサンです(このような体型をずっと維持しています)。  中高年男性の場合はおなか周りの脂肪が目立ち、体脂肪を減らしてもここだけはしつこく残ってなかなか減りません。私も3年がかりで、やっとおなかがペタンコになってきたくらいです。  おなか周りの脂肪が許せる程度にまで取れるのは、最後の最後だと思ってください。それまではしつこくしつこくダイエットと運動を続けることです。

hucyann
質問者

お礼

分かりました あきらめずに頑張ります。ありがとうございました。

noname#67178
noname#67178
回答No.2

初めまして。 お腹周りは落とすのがとても難しいですよね。 燃焼系と言われると、コエンザイムQ10、食物繊維、酵素(たんぱく質の一種)の摂取でしょうか。 コエンザイムQ10は脂質や糖質などの分解に役立ち、 食物繊維はコレストロールの抑制に役立ち、 酵素で血液の循環促進、脂肪をきっちり燃焼させる。 食事改革でしょうかね……。 コエンザイムQ10は錠剤で簡単に手に入りますから、如何でしょうか? トレーニングもパンプアップ系のハード&超回復な運動ではなく、 軽い有酸素運動の持続運動でダイエット方面を取り入れた方がいいかと思います。 全身を引き締めつつ、腹筋(下腹部)、外腹斜筋、広背筋、を重点的にいじめてみてください。

hucyann
質問者

お礼

実は書き忘れたのですがビールなどよく飲みます。 食事改革ですね!やはりそこですか……頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

私も質問者様と同年代の男性で、 約3.5ヶ月で約17kgの減量を達成した者ですが(ここまできたらあと5kgぐらい落としてBMI=22の理想体重にしてキープするつもりです)、 やはりおなか周りの脂肪がなかなか取れなくて苦心しています。 それも、以前はぱつんぱつんに詰まっていた内臓脂肪が取れて、 ぷよぷよの皮下脂肪だけになったから、 私の腹はまるで空気が抜けかかっているみたいなしおしおの状態になってます。 これを取るには、今の努力をあと1年ぐらいは続ける必要があるようで、 「燃焼系のサプリメント」とかで簡単に対応できるものではないようです。 あんまり参考にならなくてごめんなさい。

hucyann
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のまま続けていれば、もう少し効果が出てくれるような期待を持つことができました。 この調子で頑張ってみます。