WEBカメラでとった動画をHPに掲載する方法と再生制御について

このQ&Aのポイント
  • WEBカメラでとった動画をHPに掲載する方法について解説します。
  • WEBカメラでとった動画をHPに貼り付けた後、FTP転送できない問題や再生制御について質問があります。
  • マイドキュメントに保存された動画が、HPを開くと同時に再生される問題についてもご質問いただいています。
回答を見る
  • ベストアンサー

WEBカメラでとった動画をHPに掲載したいが、、、、

WEBカメラでとった動画をHPに掲載したいが、うまくいきません。WEBカメラでとった動画を、マイドキュメントに保存までは、うまくいきました、ところが、この、動画ファイルを、直接ドラッグして、HPビルダーの、作成画面に、貼り付けたところ、プレヴューでは、きちんと、再生できました、ところが、FTP転送をしようとしたところ、avi video のファイルにアクセス権限がありません と表示され、転送できないのです、なぜでしょうか? そして、あと一点質問ですが、マイドキュメントに保存された、動画ですが、画面を立ち上げると同時に、すぐ、何もしないのに、すぐ、再生が始まりましたが、これは、仮に、うまく転送されたとしても、HP開くと同時に、すぐ再生されるということですよね、見たい人だけが、アイコンをクリックして見れるような感じにしたいのですが、、、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

動画ファイルの拡張子がAVIなのでしょうか。無料のホームページサーバの中には拡張子がAVIのものはアップロードできないものもあります。 MPEGやWMVに形式を変換してアップロードした方がいいでしょう。画面に埋めこんでMediaPlayerのプラグインで再生するためには<object>タグを使ってプラグインを呼び出すようにします。 WindowsMediaPlayerを使う例。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/windowsmedia/development/WMP_CE_UsingTheControl.asp

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwmmdia.htm
hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました、今は、難しくてわかりませんが、この、頂いた回答がわかるようになるよう、頑張ります、ありがとうございました。