• 締切済み

Webカメラから取り込んだ動画を、その場で「ちょっと遅れて再生する」には?

以下のようなシステムを欲しいと思っています。 1 WindowsノートPCで動作する 2 Webカメラなどで撮影 3 その動画を、数秒後に画面に表示する 4 リアルタイム、エンドレスで動作可能。(つまり、「撮影終了後」に再生するのではなく、撮影中にも画面に数秒前の画像が表示され続けていること) 5 動画は保存できればうれしいが、保存できなくても良い。逆に、保存しなければいけないというのはちょっと困る。 具体的には、ゴルフのスイングをして、そのあとでそのスイングをチェックするために使いたいと思っています。その間はいちいちPCの操作はしないですむものです。振り返ると、数秒前の自分のスイングが再生されていて欲しいのです。  専用のソフトがあるのですが、3万円以上と高価です。もっと安価に、フリーウェアやシェアウェアなどでこういうことができるようなソフトはないでしょうか。  ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。お願い致します。<(_ _)>

みんなの回答

• violet430
回答No.1

LiveCapture2を使って動画を保存しておくというのはどうですか? http://www2.wisnet.ne.jp/~daddy/

annyGrace
質問者

お礼

ありがとうございました。 使ってみましたが、ちょっと思っていたのとは違うようです……