• 締切済み

webカメラを通して動画を見せるには?

webカメラを使ってメッセンジャーなどを使って、その動画(リアルタイム映像)を見せることは出来ます。 ただ、自分で持っている動画を相手に見せたい場合を考えています。 相手に送ると大変なので、その映像をwebカメラの画面を使って見せたいと考えています。 この場合どのようなソフトを使えばいいのでしょうか? カメラをPC画面に向けるというのは無しでお願いします。 あくまで、動画の出力をwebカメラの画面にしたいのです。 なにか良い方法はありませんか?

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

一応私は「Ulead Video Live Studio Personal」という有料ソフトを買ってきました。 http://www.ulead.co.jp/product/video.htm ただ、こんなのを使わなくても、「Windows Media エンコーダ」を利用して自宅サーバーを立て、無料で動画を配信することは可能です。 http://www.cbook24.com/bm_detail.asp?sku=4774126039 入門書として上記の本が適当で、私もこれの旧版をもっていますが、ルーターのポートを開けたり、DNSサーバーの申し込み方法など、細かく解説していますよ。 私もこのままUleadのソフトで行くか(制限は多い)、無料のサーバーで行くか迷ってるところです。 手順は同じで、ソフトを買えば幾らか簡単に自宅サーバーが出来る程度です。