• 締切済み

WEBカメラとプライベートIPについて

WEBカメラの映像をリアルタイムでHPに配信したいです。 インターネット環境が、現在プライベートIPです。(ISPのサービス自体がプライベートIP) WEBカメラの映像をリアルタイムに配信できるフリーソフトでは、グローバルアドレスが必要になるようで、利用ができません。 ヤフーメッセンジャーやヤットなどのビデオ機能は、プライベートIPでもちゃんと使えたので、そういった感じで、プレイベーとIPでも配信可能なフリーソフト、または無料で使えるサービスなどありますでしょうか?

みんなの回答

• rara_sun
回答No.1

この手の知識は全くないのですが、 次のような補足を入れると回答が得られやすいかもしれません。 (1) Webカメラの製品名 又は、その製品の詳細が記されているURL (2) リアルタイムにHPに配信とは、どういうことか? 具体的に構成と仕組みについて記載する。 例1)Webカメラの映像は、一旦、ローカルディスクに保存され、それを、HPのファイルが存在するサイトへFTPにて転送する。HP閲覧者すると、<META>のrefreshを利用して、1秒おきにHPが存在するディレクトリ配下の画像を表示するようにしたい。 例2) ホームページを開くと、???というActiveXコントロールが実行され、閲覧者のブラウザより、Webカメラへ直接接続するようにしたい。 (3) 利用したフリーソフトとは、何という名前か。 そのソフトが存在するURLは? > リアルタイムに配信できるフリーソフトでは、グローバルアドレスが必要になるようで ルータでポート変換の設定をしてもできないのかどうか?