• ベストアンサー

HPに動画を埋め込みたい・・

まだHTML学びたての素人です。 本当に基本的なことがわかっていないので教えて下さい。 ある動画ファイル(avi)をホームページ(ネットスケープ・インターネットエクスプローラー)上で再生することって可能なんでしょうか? どうしてもメディアプレーヤーを開かずに、あたかもHP上に埋め込まれた形で使いたいのですが・・・ 「なんちゃって動画」(静止画のパラパラ映像)しかできないのでしょうか? よろしくご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ページ内でインライン表示したいんですよね。 出来ますよ。 QuickTimeだとアップルのサイトにウェブ公開用の記述サンプルがあったりしますから検索してみてください。他のメディア形式も似たようなものです。ストリーミングはメタファイルを作らなきゃならないことが多いので面倒ですが。 ただし、動画は数分でメガバイト単位の容量になりますので、スクリーンサイズ・フレームレート・オーディオ形式などかなりダイエットしないと、あっという間にホームページスペースを食いつぶしてしまいます。 ウェブ公開に適した動画形式や動画編集の知識がなければ、まずそちらから勉強されることをお薦めします。

KYOSEN
質問者

お礼

ありがとう御座います。 とりあえずなんとか目的は達したようです。 ご回答ありがとう御座いました。