• 締切済み

動画を再生するプレーヤーについて

最近、動画をよくダウンロードするのですが、長編アニメにしろ映画にしろ、なぜかスムーズに映像が流れていきません。音だけそのままで画面が途切れ途切れになるため、映像と音がかみ合わず音だけ先にいってしまいます。 98SEを使っていますが、メディアプレーヤーは9でリアルプレーヤーは無料のを使っています。コーデックっていうのがよくわからないのでたまに再生できない動画もあり非常にショックです(涙)。一応DivXとQuicktimeは入ってます。特に動画の再生では再生画面の左下にDivXの表示が入った物の映像はただの静止画をみている、といえるほど非スムーズです。どうしたらよいのでしょうか?パソコンがついていけないのでしょうか?どなたか教えてください!よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.5

コーデックに関係なく殆どのものが再生できるプレーヤー。 http://ringonoki.net/tool/videop/vlc.html

• R2D2C3PO
回答No.4

ハコ箱プレーヤーがおすすめです。 動作が比較的軽く、コーデック同梱なのでとてもお手軽です。

参考URL:
http://www1.atwiki.jp/gomgom/pages/7.html
  • salvager
回答No.3

コントロールパネル-システムで確認できませんか?

• Nalvik
回答No.2

メモリーの増強も必要ですが、スムーズな動画再生にはCPUが少なくとも600MHzは必要だと思います。 また、BSPlayer等の動作が軽いと言われているプレーヤーを使うのも1つの対策です。 URLはBSPlayerのDLが出来るところです。また、ffdshowと言うほとんどのコーデックを集めたようなものもあります。

参考URL:
http://goldnet.zive.net/bsjp2/
dassha
質問者

お礼

本当に親切な回答をありがとうございます。CPUの容量の確認はどのとうにしたらよいのでしょうか?前の方と同じ質問でもうしわけありません。

• yetinmeyi
回答No.1

98SE メモリーUPして下さい→128MB以上

dassha
質問者

お礼

最速のご回答ありがとうございます!Cドライブがパンパンだと再生も遅くなるのでしょうか?メモリUPは過去に一度やったのですが、メモリ確認みたいなのはどうやったらよいのでしょうか?お礼のところに質問で本当に申し訳ございません(汗)。