• 締切済み

嵐・大野君 と 大麻について真実が知りたいです。

嵐の大野君は大麻を吸っていると一時話題になりました。 事実無根であれば、ジャニーズも訴えるはずですが、今回は完全無視!! ネタかなと思っていたが事実に近いみたいだ!! そんな奴が24時間テレビで愛を語るなよ!!最悪だよ!! 娘(小2)が嵐ファンで「大麻って吸っちゃだめなの?」「お相撲さんは怒られるのに大野君は怒られないの?」「コンサートやるよね?」って子供に心配させるな!!釈明ができないのであれば、芸能界を引退しろ!! と感情論を書いた後に質問です。 1.ジャニーズは何故訴えないのですか?  →やはり事実だから訴えられない 2.一般紙&芸能レポーターは何故話題にしないのですか?  →ジャニーズに逆らうことができない 知っていたら教えてください。

みんなの回答

• eud67745
回答No.13

1.かなり前の話なので、あれが「吸っていた」としても、もう警察が動かないんだと思います。 2.今、嵐の人気はすごいですから、そんなことが出回って、人気が落ちてしまっては・・・ということで ジャニーさんが口止めした、と聞いたことがあります。

回答No.12

私も中学生の嵐ファンですが、 小2の娘sが、そんなに大人っぽいことを言えるってすごいですね、、、 質問について考えてみたのですが、 私の勝手な意見かもしれないし、他の嵐ファンも思ってるかもしれませんが、本人が、事実無根と言っているので、 その言葉を信じてみたいです☆ ですが、対象影響はあったと思います 大野kのcmが放送されなくなったり、、、 そういうような小さなことがいっぱいあったようですが、 嵐ファンが相当おこったらしいですよ! それに、24時間TVもそういうことがきっかけで、 裏のほうでフィギアを作ってたのではないしょうか!

• ginga2
回答No.11

今時は小2の子がそんな事聞くんですね?すごいですね で何と答えたのですか 父親として (1)バカバカしくて相手にして無い  事実で有れば(証拠が有れば)普通警察が逮捕します (2)みなさんジャニーズ系は基本的にはノーコメントです。  業界の常識でしょうね

noname#84871
noname#84871
回答No.10

もう読んでないだろうな、こんな些細な話題。(笑) 娘さんがいると言うことは大人の男性ですよね。 自分で書いた質問読み直して恥ずかしくないですか? 例えば貴方がサラリーマンだと仮定して作り話をします。 貴方は接待でキャバクラに行きました。 そこで両脇にキャバ嬢をはべらしてタバコを吸ってる(貴方が吸わないのならキャバ嬢が吸っていてもいいです。)ところを同席していた同僚あるいは取引先の方が写メを撮りました。 それから三年後、貴方が「3Pしながら大麻を吸っている」という画像が社内のイントラに流出しました。 さて、貴方はどうしますか? 貴方の論調であれば多額の出費を覚悟して弁護士を立てて自社と社長を訴えますね。 (情報提供者は重視されてないようですので。) それから社員全員を集められる会場の手配をするか社内TVで釈明会見を行います。 (社内という世界では貴方は公人ですから貴方の論調だとこれは必ずやらなければいけないことですね。) これで貴方は満足するでしょう。 その後、得られるものはなんでしょう。 それまではそんな画像の存在も知らなかった社員の方々が画像を探して入手し「あんなこと言ってたけどこの目はイッチャッてる。やってるよな。」「だって3年前のこと本人がやってないって言っただけで信じられネーよな。やってないなら証拠出してもらわなきゃ。」という社内の風評。 何年かかるか分からない裁判の継続とそれに伴う多額の負担。 当然、奥さんと娘さんもその画像を見ることになるでしょうね。 「大麻疑惑と3P疑惑」裁判の主人公の配偶者。 普通離婚でしょう。 言うに及ばず会社は解雇(退職金が出れば儲けもん)っていうか辞職するでしょう。 そこまで覚悟してやりますか。 自分ができもしないことを他人に求めるなって。 「芸能人だからその責任が」という逃げ口上を言うでしょうが芸能人もサラリーマンも同じ社会人です。 責任は同じ。 「やってないなら本人の口からやってないって言って欲しい。」 夢見る女子高生ですか?貴方は? 社会人ならもっと他に考えることがあるでしょ。 大人になりましょうよ。 娘さんにご同情申し上げます。

• arapi
回答No.9

3Pは本人が認めたみたいですが、大麻は、デマらしいです! 逆に、ジャニーズが、講談社を訴えたらしいですよ!? 私も、良く分かりませんが、実際大麻吸引の話題は、同席していた 女性、一人の証言(?)らしいです。 あやふやですみません!

child2Papa
質問者

お礼

>3Pは本人が認めたみたいですが、大麻は、デマらしいです! >逆に、ジャニーズが、講談社を訴えたらしいですよ!? 今回の件は、静観すると発表されています。 また、講談社及びジャニーズを調べていますが、訴えられた形跡はありません。 何処の情報か教えてください。

回答No.8

事実は本人のみぞ知る、ということで。私の見解を書かせていただきます。 1.訴えないにしても講談社の雑誌にはジャニーズのタレントは使わない、今度二宮君錦戸君が出演するドラマの原作本の帯に二人の写真は使わせない、といった制裁措置はとっているそうです。ですのでこれで逆に講談社側が今まで出せなかったネタを出していくということで、ジャニーズVS講談社の戦争が始まるか!?なんていうニュースもありました。 2.推定無罪(限りなく黒に近いかも知れないけれども黒という証拠がない限り白)といったところではないですか?あの写真だと大麻吸引の状況と捉えられますが、酔っ払っているだけとも捉えることも出来ます。実際大麻吸引の写真はありませんしね。他の事務所所属の芸能人の方の大麻ニュースが写真誌に出ても、確たる証拠がない限りテレビ等では報道されていないような気がします。 全面戦争勃発などとささやかれていたにもかかわらず、後追い記事が出ないので今ネットでは大麻報道が疑わしいと思われているようですよ。なので講談社は無駄にジャニーズを敵に回しただけ、と見られているようです。

child2Papa
質問者

お礼

> 講談社側が今まで出せなかったネタを出していくということで、ジャニーズVS講談社の戦争が始まるか!?なんていうニュースもありました。 そうなことがあったんですか... > 実際大麻吸引の写真はありませんしね。 今の日本の法律だと所持していなければ犯罪に問えないそうです。 だから、写真でみえる隣の女性が持ちながら大野君が吸っても犯罪じゃないということです。陽性と出たとしても問題なしみたいです。 土曜日に嵐のコンサートに親子で行ってきました。 やっぱりやっていないといってほしかった。 ご回答ありがとうございます。

• sharper
回答No.7

>1.ジャニーズは何故訴えないのですか? 事実だから訴えられないとしか思えません。 ジャニーズは亀梨の飲酒疑惑を報じた週刊女性を名誉棄損で訴えていますし、別の方の回答にもあるジャニー喜多川のホモセクハラ事件など過去数々の訴えを起こしています。 それが、あれだけの記事を書かれた本件については沈黙しているというのは、極めて不自然です。 大麻喫煙は被害者のない犯罪です。 警察も、この件でジャニーズにメスを入れるのは、かえって青少年に大麻へ目を向けさせる恐れがあり、今回は目をつぶる方が賢明だと判断したのではないでしょうか。 そういう背景のもとに、やはり講談社とジャニーズの間で何らかの手打ちが行われたと想像できます。 >2.一般紙&芸能レポーターは何故話題にしないのですか? 質問者さんのご理解通り、ジャニーズに逆らえないからです。 よってこの点も本件が事実であると考えられる根拠になります。 従来ジャニーズのスキャンダルは、ジャニーズと喧嘩をしても影響がない、芸能界とはほとんど接点のない出版社である、文芸春秋や新潮社などしか報道しませんでした。  それが、大手出版社で、芸能関係の出版物も多く手がけている講談社が、メジャーな週刊誌である週刊現代を使ってあれだけ大々的な報道をしたということは、「ジャニーズと喧嘩をしても勝てる」という絶対的な自信を持って報道したはずです。 ジャニーズは週刊文春が喜多川のホモセクシュアル事件を取り上げた腹いせに、文芸春秋社が発行した「武士の一分」の原作の帯に、映画のキムタクのスティルを使わせなかったというくらい、ジャニーズに敵対する者に対しては徹底的に嫌がらせをします。 講談社が本当にジャニーズを敵に回せば、経営上にも致命的な嫌がらせを受ける可能性があります。 それにもかかわらず、あえて本件を報道したということは、いかに本件がいい加減な話ではなく、限りなく事実に近い話であったということを裏付けるものです。

child2Papa
質問者

お礼

やはりそうですか...残念です。 貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.6

まだこんなこと言っている人がいるんですね…。 以前、こちらの掲示板で同じような質問に回答いたしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4217486.html 1.何故訴えないか?   事実だから訴えられない…なるほど、そういう考え方もできますね。   では、あなたは誰が書いたのかわからない便所の落書きに腹を立てて裁判所に訴えますか?   訴えれば訴えた側が「やっていない証拠・その記事がデタラメである証拠」を立証しなければなりません。   これが昨日今日行われた事だったら事務所側も訴えたかもしれませんが、何せ3年以上前の出来事じゃ、やってないって証拠がない方が普通じゃないですか?   (これで証拠がある方がむしろクロだと思いますけど?)   だとしたら、訴えたとしても実りは少ないため、相手は下世話な週刊誌だしスルーをした、というところではないかと思います。 2.何故話題にしないか?   一言、「どうでもいい話題だから」じゃないですか?   今回、あの程度の写真でなんでここまで盛り上がれるのかが正直理解できません。   そもそも…世間がこれだけジャニーズに興味があるのか、と逆に驚きました(笑)。   ジャニーズに逆らうことが出来ない、って言いますが、もし圧力をかけるんだったら記事が出る前にかけると思います。   (記事出ちゃってからかけたって意味ないんじゃないですかね?)   まあ、真面目に答えるなら、あんな自分の股ぐらの写真を週刊誌に売って、大麻を「ガンジャ」呼びするような「玄人さん」の証言と   アホ面の写真だけじゃちょっとねぇ…。   この程度で番組組んでたら魔女狩りどころの騒ぎじゃないですよ、世の中。   こんなことよりも取り上げることが多いからじゃないんですか? それから… >ネタかなと思っていたが事実に近いみたいだ!! 推論されるのは勝手ですが、今は「冗談のつもりだった」としてもネットの書き込みで逮捕されるご時世です。 ここは「インターネット」という「公の場」です 裏付けがないのであれば、名誉毀損に該当するような不用意な書き込みはやめた方が賢明ですよ。 まあ、本当に嵐のファンだったら、クロだと信ずるに足りる確固たる証拠(逮捕されるとか)が出てこない限り、彼のことを信じられるはずだと思いますけどね。 今回は良い教訓になると思いますので、是非親として教えてあげてください。 「マスコミの言うことを盲目的に信じるのは危険なことだよ、自分で確かな情報を見極める力をつけようね」と…。 長文失礼致しました。

child2Papa
質問者

お礼

覚悟はしていましたが、強烈ですね... 前半の部分はファンであれば言いたくなることなのでとやかくコメントする気にはなりませんので省略します。 > 今回は良い教訓になると思いますので、是非親として教えてあげてください。 これは、無理でしょう!!本人からのコメントしてないんだから。

• kantansi
回答No.5

あれだけ講談社が自信を持って、おそらくジャニーズ事務所との喧嘩も辞さず、大きく記事にした事件ゆえ、確実な証拠がある事実に間違いないと思っていましたが、その後全く報道されないということはおそらく裏で手打ちをしたのでしょう。 ジャニー喜多川が同性愛者で、事務所の男子タレントと同性愛行為を繰り返しているということを週刊文春が記事にし、海外メディアでも話題になり国会でも取り上げられたことがあります。 その時も客観的にみて、事実としか思えませんでしたが、ジャニー喜多川は文春を名誉棄損で訴えて、なぜか一審ではジャニー側が勝訴して、文春側に880万円の損害賠償が命じられました。 ただし、最終的には最高裁で同性愛行為の認定が確定し、文春の支払う損害賠償額も減額された120万円で確定しました。 すなわち事実を報道されてすら、訴えた実績のあるジャニーズ事務所が、大野の件が事実無根なら、なおさら名誉棄損で講談社を訴えないはずがありません。 それがだんまりを決め込んだままということは、今回の件はよほど部が悪かったと言うことでしょう。 どういう条件で手打ちしたかは想像もしかねますが、講談社もマスコミとして情けない限りです。 

child2Papa
質問者

お礼

やはり、そう考えてしまいますよね... 貴重なご意見ありがとうございます。

• cherrymoon
回答No.4

1. 訴える先はどこですか? 写真を掲載した出版社でしょうか。 出版社であれ、提供した人物であれ、動かぬ証拠なしで行動すれば負けるのが目に見えています。 相手は嘘八百を書くのも仕事の人たちです。 一筋縄ではいきません。 それに情報を提供した人間、インタビューを受けた人間が誰なのか探し出し、詳しい話を事務所も聞かなければ動くことができません。 状況証拠だけでは負けますから。 提供した人間、インタビューに応じた人間が大野氏の知り合いでなければ探すのに時間がかかります。 「訴える」という言葉は口にすることくらいはとても簡単ですが、実際におこなうためには相当な時間がかかります。 離婚するための裁判の準備ですら半年以上かかる場合もあるんですから、このような場合はアイドルという立場もあるので慎重に身長を重ね、外堀からしっかりと埋めていかなければならないものだと思います。 2. 1.で答えたのが理由です。 証拠も何もなく、そこらへんで耳にした噂だけで語れるほど軽い内容ではないからです。 もし、これが事実無根であったら。 言論の自由がある代わりに言葉に責任を負わねばなりません。 明確な事実もないのに適当に話した後、この話が実は作り話だった…なんてことになった場合、どのような責任を負わねばならないのか。 倖田來未や沢尻エリカの発言なんか良い例ですよね。 引退しろなんて言葉にするのは簡単なことですが、事実無根だったら質問者さんは一体どうされるのでしょうか。 相手に届かない言葉だから言っても良い言葉ではないと思います。 ジャニーズに逆らうことができないのではなく、言葉狩りが横行する世の中だから言葉に気をつけているのです。 今は静観して、きちんと事実を把握したときに会見をしてくれるものだと信じています。 でなければ週刊誌を野放しにしないでしょう。 人間1人の人生がかかっているんです。 野放しなんてしないですよ。

child2Papa
質問者

お礼

> 訴える先はどこですか? 出版社です。今までの訴えは、情報提供者ではなく出版社に相手取って行っています。 > 出版社であれ、提供した人物であれ、動かぬ証拠なしで行動すれば負けるのが目に見えています。 勝ち負けを言っているわけではありません。やっていないのなら「やってない」という言葉が聞きたいだけです。 > 訴える事に関しては、cherrymoonさんは誤解しているようですね。 事実出なければ負けませんよ!!週刊誌側は、訴えられてもそれなりの証拠を持っているので掲載していると言っています。要は訴えられないのは証拠を覆すことができないからと思ってしまうのは自然ではないのでしょうか? > 実際におこなうためには相当な時間がかかります。 この手の裁判は、ほとんどが示談で終わってしまいます。要は訴えた側が勝つのがほとんどです。だから時間はほとんどかからないと認識しています。 > もし、これが事実無根であったら。 堂々と否定してほしいです。 > 言論の自由がある代わりに言葉に責任を負わねばなりません。 だから訴えるのでは? > 引退しろなんて言葉にするのは簡単なことですが、事実無根だったら質問者さんは一体どうされるのでしょうか。 僕は、事実無根と釈明ができないのであれば、引退しろと言っているわけで、単に引退しろと入っていません。 > 今は静観して、きちんと事実を把握したときに会見をしてくれるものだと信じています。 これは、ないでしょう。。。今回は話題が消えるまでコメントしないと発表されていますから... > でなければ週刊誌を野放しにしないでしょう。 負けないことは、ジャニーズは訴えてますよ!! だから、負けることは訴えないのかなって思っています。 > 人間1人の人生がかかっているんです。野放しなんてしないですよ。 あれだけの大御所を抱えている事務所です。 そんなに1人は大事でないでしょう...