• ベストアンサー

ジャニーズ好きは??

私も彼も20歳の学生です。 私はジャニーズの嵐が好きで、一年に一回コンサートに行ったり、出ているドラマを見たり、CDやDVDは買ってます。 でも、彼がそれをあまりよく思っていないです。 でも、私は上記に書いたことぐらいしかしてません。彼と芸能人を比べて何か言ったこともないのに、どうして嫌がるのでしょうか? 他の俳優さんが好きって言っても、何も言わないのに、嵐のことになると嫌みたいです。やっぱし、ジャニーズってなにか違うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは~19歳女です。私もジャニーズ好きですねぇ~(笑) 目には見えないけど、「高級ブランド」を背負っているアイドル集団って感じがします。ほかの俳優さんやと、正直なことを言うと、いつ潰れるか分からない、元々は普通の男の子、ってイメージが私の中であります。でもジャニーズの場合、不祥事が起きない限り「永久不滅」な感じがします。まぁジャニーズの人たちも初めは普通の男の子なんですけどね^^ 彼氏にしてみたら「俺と嵐、ほんまはどっちが好きなん?!」っていう思いが強いんじゃないでしょうか?敵対心持ってもどうなるわけでもないですが・・・。嫉妬心があるんだと思いますよ。よく男性からの回答で「顔だけでほにゃらら」というのも見かけます。 一度彼氏にきちっと聞いてみてはどうでしょうか?「アタシは嵐とあんたを割りきっとるけど、何が嫌いなん?」と。

その他の回答 (7)

• e151e
回答No.8

彼の立場になって考えてみてはどうですか。 例えば彼がモーニング娘。のファンで、 一年に一回は必ずコンサートに行き、 モーニング娘。のメンバーが出ている番組を 欠かさずチェックし、CDやDVDを買っていたら、 あなたは自分でわかっていても、彼に対して嫉妬のひとつや ふたつしてしまうのではないでしょうか。 二人の会話の中にも、自然とモー娘。の話題がでてきたり すれば余計ですよね。 私なら、歳が近いだけに、自分と比べられているような気が して少し嫌になります。 似たような理由で、彼はジャニーズに一生懸命なあなたが 心配なのではないでしょうか。 自分とジャニーズを比べてしまうのかもしれません。 考え方は色々とありますが、お二人がもうちょっと お互いの気持ちを尊重しあえるようになるといいと思います。 参考までに。

noname#30933
noname#30933
回答No.7

僕もジャニーズ大好きですよ!!! 素直に尊敬できますよね。男として。 特に山Pはカッコいいですね! 松潤も好きですよ!! う~ん。普通はそうなんでしょうね。 やきもちというか、どこと無く比べられている感があって嫌なんじゃないでしょうか。 ジャニーズ=美少年軍団 イメージ強いですからね。 それに、カッコイイですからねジャニーズは。 素人が太刀打ちできるレベルじゃありませんし(容姿のレベルにおいて) 素人と言うのも可笑しいですけど。

• hi-lito
回答No.6

30代の妻子持ちです。 質問者さんとは、親子ほどの年齢差がありますが一言。 彼氏は、やきもちを焼いているのでは? 男って幼い所があるから・・・ 彼氏には解かるんですよ、他の俳優を好きって言う質問者さんの 気持ちと、嵐を思う気持ちが違う事を。 だから、嵐(ジャニーズ)に敵対心をもっているのではなく 自分以外の人に、異常に入れ込むのがイヤなのでしょう。 そうだとすれば、可愛いじゃないですか? うちの嫁もすごいですよ! ジャニーズ(SMAP木村)の大ファンです。 テレビに木村くんが出てくると、夫との会話なんか そっちのけですからね! 付き合っている時に、どんなものかライブに ついて行きましたけど、最初は引きましたね。 嫁の絶叫に・・・笑 でも途中からは、私の方がのりのりでした(笑) 質問者さんも、彼氏を思い切ってライブに誘ってみては? 意外と彼氏も、ファンになっちゃうかもしれませんよ。 あっちなみに今では 「木村くんのファンの嫁が、俺と結婚してくれた」 「木村に勝った!」って、思ってます。 ほんと男って、単純で可愛い生き物なんです。

• munemune9
回答No.4

彼が嵐を嫌がるのは年齢層が似ていて少々ヤキモチも あるのでしょう。  あとはもともとの男女の精神的な違い、世間的風潮とか。 男性が仮にアイドル(グループ)のファンであったりすると ○ーオタ等という言葉があるように希少性があるため「オタク」と 表現される事も少なくありません。  なぜ希少か?これは男性が芸能人やタレントにさほど共感性を 持たない(感じない)からだと思われます。   男性より女性が涙もろかったりすることも共感性が高いことの 一例です。その男女差により質問者さんの言動が彼に 理解できないトコロもあるかもしれません。 (ちなみにコレ自論なので間違ってるかも)

回答No.3

ジャニーズ好きな女性って、やっぱりダメなんでしょうか^^;(苦笑 私も嵐とは違いますが、とあるグループが大好きです。 下の方がおっしゃってる通り、「ジャニファン」=「ミーハー」みたいに思ってる方が多いんでしょうね; 「コンサートでウチワ振って、馬鹿みたいにキャーキャー言って」みたいな感じで。 まぁ、まさしくその通りなんですけどね(苦笑) でも、ファンからしたら一生懸命に、自分の好きな人を応援してるだけなんですけどねー; 質問者さんは、そんなにも熱中?してないみたいなので、さりげなく嵐のいい所を彼に教えていくとか(笑 「この曲良くない?」って聴かせるとか。 でも、嵐って、男受けもいいかなぁと思ってたんですが、そうじゃないんですかね。TOKIO・嵐とかって男性にもウケがいいかなぁって思ってたんですけど。実際、TOKIOコンサートはウチワを持つの禁止ですしね。 って、ジャニーズの話をしててもアレなんですけど(笑 「ジャニーズ」自体じゃなくて、「ジャニーズのファン」に嫌悪感を持ってる方はたくさんいらっしゃると思いますよ;

• KAZUYANG
回答No.2

いろいろな理由で嫌いという人はいると思います。 俺の場合は単純に、ミーハーなジャニファンが嫌いです。 よくワイドショーとかでそういうファンを映しますよね。 顔写真の入ったうちわを振りかざし、絶叫しているふくよかな女性とか・・・(いかにもワイドショーが”絵的インパクトのある”女性を選んで映しているなというのを感じますが。) もちろんそういう人ばかりではないですが、(知人にジャニファンもそれなりにいる)そういう痛いファンも実際います。 現実逃避して、男のアニメキャラ好きと同じような状態になってしまっているような・・・・そういう方たちは嫌いです。 おそらく俺と同じように、そういうのを見ていれば、ジャニファン=痛いと刷り込まれる男も多いでしょう。 あれを好きだという男はそういないと思いますよ。それが広がって ジャニも嫌いとなる場合は結構あります。 だから程度はどうであれ、質問者さんがジャニファン(嵐ファン)と聞いて、彼は「嵐は嫌い」って言っていると思います。 ちなみに女性もそうでは?モー娘。て聞くとオタクなミーハー男が浮かびません?そして、モー娘自体嫌いという人もいると思いますよ。 ちなみに俺は”とりまくミーハーファン”は嫌いですが、普通のファンやジャニ自体は嫌いではないです。以前、TOKIOのコンサートにも行こうとしたくらいですから。(チケットは取れなった・・・残念) まあ、いろいろな人がいます。 ミーハーが嫌いだとか、流行物が嫌いだとか、軟派物が嫌いだとか。 彼がどのタイプなのかは判りませんが、”ジャニ”という固有物が嫌いという人はあまりいないと思います。 「人気のあるものが嫌い」というひねくれものもいます。 そういう人にとって、「それが好き」という人がいると否定したくなる場合がありますからね。 まあ、質問者さんが思っているほど、ジャニは特別な存在ではないですよ。 そのカテゴリーが「流行り物」だとか「アイドル」だとか、「ミーハーファンが多い」だとかによって嫌われることの方が多いと思います。

• sinjou
回答No.1

私も嵐が好きなほうですが・・・ ジャニに嫉妬して人生を終える輩が世の大半ですので、仕方ないのかもしれませんね・・・ ジャニはルックスかオーラに秀でた人しか入れない場所。 嵐はなぜか、+才能の人が多いグループですし。 桜井なんか、家柄と頭脳まで兼備。 リーダーは絵と芸事に優れてますし。 まっつんは郷ひろみの再来。 ニノは一見、荷のですが、国際派俳優ですし。 相葉ちゃんは一見、分かりませんが、商売人の子特有の、ヒューマンスキルの高さが世界一。 ジャニは何気に母子家庭で苦労してる人が多いって事を、世の男性は知らないのかもしれませんね・・・ 私を含め、意外にジャニの男達は優れてるって事に、気付いてないおなごは多いのかもしれません・・・