• 締切済み

ポジティブにとらえていいのか

私(24歳・女)はよく人から「○○さんは辛いとか、悲しむことってあるんですか?」「怒ることとかあるの?」というようなことを度々言われます。また、インフルエンザで病院に行ったときにお医者さんが、「君は全然辛そうに見えないね」と言われたことも。これは、ポジティブに捉えて良いことなんでしょうか?それとも私が能天気に見られているのか。。実際は悲しいことも辛いことも山積みなんですが。

みんなの回答

回答No.4

それはポジティブに捉えて良いと思いますョ☆ なぜなら辛いことや悲しいことなんて普通の人ならたくさん持っています。 もちろん悩みが全くない人間はほとんどいないでしょう。 そのような中であなたはつらそうに見えなくて、 悲しむことや怒ることもないように見られてるということは。 それだけで、大いにプラスではないでしょうか☆ 結局明るく見られているということだと思いますョ☆ いつも悩みを抱えてそうで辛そうに見えるよりは、 悩みもなさそうで、悲しむこともなさそうに見える方が良いではないですか☆ 誰だって辛いことや悲しいことがあるものです。 それが表にでないだけでも人にマイナスを向けていないということ ですから、ポジティブに捉えていいのだと思いますョ☆ 辛そうに見えないのはあなたの良いところではないでしょうか☆

noname#70717
noname#70717
回答No.3

こんにちは☆ それはあなたの長所としてとらえるべきだと思いますよ。 辛さや悲しさ、苦しさ。日常で多かれ少なかれ誰でももっているもので、 それをすぐ顔や態度に出して周りを困らせたり、心配させたり、不安にさせたり・・・そういう人ってたくさんいると思うんです。 そういった中で、あなたは良き稀有な存在ではないでしょうか。 きっとあなたのような人が身近にいるとみんな安心できるんだとと思います。 ただ、悲しい気持ちや辛い気持ちに気づいてもらえないと寂しい時もありますよね。 たまには本音を分かってもらえる人にさらけ出すのもいいと思いますよ。 時々なら心配してもらうのもいいものです。 ・*...:::☆:::...*・

• cyokora22
回答No.2

顔にでないタイプなんじゃないでしょうか? 上記の事を言われるってことは皆心配してくれてるんじゃないでしょう?いい事じゃないですか。ポジティブに捉えましょうよ。

回答No.1

明るくてとても好印象じゃないんですか^^? 私なら良い意味にとらえますが 「そんなことないよ~」って答えれたら 「この人は強い人なんだな」って印象変わるかも♪