• 締切済み

IPアドレスを用いたファイルの送受信

例えばMSNやYahooのメッセンジャーにファイルの送受信機能がありますよね。 今ああいったものをjavaでつくろうと考えていますが、可能でしょうか? Peer-to-PeerにIPアドレス:ポート番号、でファイルの送受信機能を実現したいと考えています。

• Java

みんなの回答

• kouji_124
回答No.1

可能でしょう。 実際に、ファイル共有ソフトの中にはjavaで作られた物が存在します。 ファイル共有ソフトに関しては「禁止事項」に含まれるので詳細は控えさせていただきます。 おせっかいかもしれませんが、P2Pファイル送受信となると「ファイヤーウォール」や「ルーター」の知識は必要に成りますが、その辺りは大丈夫なのでしょうか?