• ベストアンサー

モテるとは

みなさんは「モテる」の定義をどのようのお考えですか? 私は今まで、自分の興味がある異性から好意をもたれることだと思っていました。 けれど知人に話したところ、自分が興味を持っていようがいまいが、異性からすかれたりすることだと言っていました。 たしかに俳優がモテるといった言い方を考えると、後者の方ですよね。 みなさんはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izanai
回答No.6

私と夫は長年に渡り「モテる」を研究していますが、基本的には後者ですね。 自分からは少しのアプローチもせずに好意をもたれてしまうモテ方ですが、これにも2種類あると思ってます。 ホントに見ただけ、外見のみで好感持たれたり、一目惚れされたりする場合(生まれ持った要素が影響大) だれ彼差が無く印象良く、初対面の初トークで人を引き付けてしまう場合(生まれ育った環境の影響大) の2つです。 もちろん両方を兼ね備えていれば無敵だと思います。 ちなみに、人の子の親になって感じたものですが、親の保護下にある年齢の期間に「モテる」ためには、内面外面とも母親の影響がかなり大きいと思います。 >自分の興味がある異性から好意をもたれること 自分の興味がある異性のみ…と限定するなら、このモテ方は何かしら自分からのアプローチを相手に与えているはずだと思うので、「モテる」というより「落とす」に類するかと思います。 自分が先に好意を持ったにもかかわらず、相手に告白させるにはテクニックも必要なので。

megu_love_5
質問者

お礼

好意のもたれかたですが、たしかに二通りありますね。 やはり自分を磨くことがモテることにもつながるのですね。 とても納得させられました。 ありがとうございました

その他の回答 (5)

• woodysp
回答No.5

万人に、モテル? 異性に、モテル? 意中の人に、モテル? 顔、スタイル、雰囲気、トーク そして、教養 仕草、声のトーン ファッション、小物 これらを、全て計算出来る人が、遊び人 モテル奴です。 遊びに、するのか? ゲームに、するのか? 本気に、するのか? 全ては、自分の演出次第 これが、プレーボーイ 今のメンズ諸君は、頭が悪そう ただ、声をかけ、合コンで落とす 何だか、ツマラナイ 恋も、恋愛も、愛も、何だか作り物みたい 真剣に遊ぶ コレが足りない 女の子には、ツマラナイ時代なのかも 情報が多すぎる そして、自分の物にしていない。 愛の知らない奴らが、多く成るのでしょうね ならば、女の子がモテル男を作って下さい。 ヨロシクデス

megu_love_5
質問者

お礼

おっしゃる通りかもしれませんね。 なんかそういうモテ方というのに私は魅力を感じませんね。 貴重な回答ありがとうございました。

回答No.4

一口に「モテる」といってもいろいろあると思いますが、分かりやすい例と思うのは、誰しも人生に何度かモテ期があるって言いますよね。 その時期って、自分が相手に興味があるとかないとかじゃなくて、まるで誘蛾灯みたいに異性の方から黙っていても寄ってきます。 身近な異性よりも、逆にほとんど面識のない人から好かれます。一度同じ場所にいただけで話したことのない人から一目ぼれされたり。 「モテる」の定義むずかしいですが、つきつめるとその人のことをほとんど知らなくても、その人の発する雰囲気・オーラで異性から好感を持たれる状態、でしょうか。深く知る時間も要しない、そんな感じがします。

megu_love_5
質問者

お礼

なるほど、雰囲気で好感をもたれるというのは羨ましいですね。 人によってモテるの定義も違うということを知っただけでもよかったです! ありがとうございました。

• a053049
回答No.3

初対面なのに好感もたれる人がモテる人 かなぁ。 その場にいるだけでなんか和む人だったりね。 それは異性同姓関係無く。

megu_love_5
質問者

お礼

初対面で好感をもたれるというのはいいことですよね。 そういう考えもよいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

はじめまして!こんばんは!私の考えは、自分の好意のあるないは、関係なく、多数の色々な異性から好意をもたれることが、モテルということだと思うので、知人の方と同じ意見で、後者の方だと思います。

megu_love_5
質問者

お礼

びっくりしましたが、そちらの考えの方が一般的なようですね。 ありがとうございました。

• mat983
回答No.1

>自分の興味がある異性から好意をもたれること >自分が興味を持っていようがいまいが、異性からすかれたりすることだと言っていました。 一般には間違いなく後者を指します。

megu_love_5
質問者

お礼

やはりその考えが一般的のようですね。 ありがとうございました。