好きな異性に素っ気なくなることはあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな異性に素っ気なくなることはありますか?
  • 仲のいい同僚が居るのですが、自分は相手に好意があります。
  • 皆さんは、好きな異性に素っ気なくしてしまう時ありますか?あるとしたら、原因は、その異性のせいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか?

好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか? 仲のいい同僚が居るのですが、自分は相手に好意があります。 彼には私と知り合う前から付き合っている彼女が居た事と、自分もずっと彼氏が居た事もあり、『彼と付き合いたい』と真剣に考えた事はないのですが、好意があるのは自覚してます。 彼が私をどう思っているかは、言葉では聞いた事がありませんが、今までの出来事から考えて、少なからず好意は持ってくれていると思います。 しかし、時々、彼の私への態度が、素っ気ない時があるのです。 私なら、どんな時でも、好きな異性に素っ気ない態度を取ったりはしないので、『やっぱり好かれてないのかなぁ』と暗くなります。 皆さんは、好きな異性に素っ気なくしてしまう時ありますか? あるとしたら、原因は、その異性のせいですか?

  • EX777
  • お礼率69% (660/950)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ren2xxx
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

自分の経験で申し訳ないですが、結論から言えば好きなのに素っ気無い態度してしまう事はあります。 何故そんな態度したのかなと自分なりに考えると、幾つかあります。 照れくさい・・・とか。これは自分自身の中では大きいと思います。 小さな事で責任転嫁してるかなと思うけど、あと彼氏居るんだろ?ここで俺が好きだと言って良いのかな?言うと困らせないかなとか相手の事を考え「踏み止まろう」とか考えるなんて理由見たいの考える事も有ります。 そんな考えの直後だと素っ気無くしてるかと。 恐らく、あなたのせいとかじゃないと思いますよ^^

EX777
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験談はとても参考になると思うのでありがたいです。 やっぱり照れなんですかねぇ…。 そうならいいのですが。 確かに私も、途端に『どうせ交わる相手じゃないし』みたいな感じで急に吹っ切れる時があります。 相手も、その瞬間は、私の事がどうでもいいのかもしれないですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

照れくさいとそうなることあります。 そういうふうにならない人が、恋愛関係での勝ち組になるんでしょうね…

EX777
質問者

お礼

ありがとうございます。 照れなんですかねぇ。 例えば、周りに同僚がいっぱい居て………とかなら、まだわかるんですが、メールが素っ気ない時があるんですよね…。 考え過ぎですかね。

  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.2

素っ気なくなるときはあります。 お互い彼氏彼女がいる立場で仲が良くても 「やっぱり彼氏いるしなぁ」と思って素っ気なくして しまうことがあります。

EX777
質問者

お礼

ありがとうございます。 『進展するわけじゃないし』って感じなんでしょうか?

noname#133870
noname#133870
回答No.1

私も気になります

関連するQ&A

  • 女性(異性)にされてうれしい事は?

    私は、姉妹の中で一番末っ子で昔っからワガママで育ってきたせいか人に対して、依頼心が強く(甘え上手?)みたいな所があるみたいなんです。。 けど、異性(男性)と二人っきりになると何故か、彼氏でもないのに、甘えちゃっう自分がいるのです(^_^;)  いけない事は分かっていても、やっちゃってる自分がいるのです(~_~;) 男性(異性)と逢う時には、密室(レストランの個室とかカラオケetc)で逢う事が多いからかなっ。だからかも知れない^_^; では、質問して良いですか??もし、好意を持っている(異性)にされてうれしい事ってなんですか?? 例えば、もし密室の個室で雰囲気的な感じになったら…お菓子をアーンして?とか膝枕されたり…ひざの上に乗ったりされる事はうれしいですか?? 男女問わず甘えてくる異性は、グラッときますか?? 勘違いしちゃって一線を越えちゃっいますか?? 既婚者男性の方お願いします。。

  • 異性として思われたいです。

    仕事上の知り合いで挨拶をしたり世間話をしたりする仲の人なんですが、自分は相手に対して好意を持っているのですが相手は多分違うんですね。 自分は嫌われてはいないだろうけど、異性としては見られていないと感じます。 どうしたら異性として思われるんでしょうか。 また、どういう時に異性を感じますか。

  • 皆さんは親しい異性の友達何人くらいいます?

    こんにちは(゜▽゜)/ 皆さんは親しい異性の友達って何人くらいいますか? 僕は男ですが、誰一人女性の友達いません… そのせいで、何人かタイプの女性にアプローチされる幸運な出来事もありましたが、みんな男友達(お互い呼び捨てで呼び合い、ぶっちゃけ話しもできる、グループで頻繁に遊んでいる)がいる事を知り、それから自分自身で縁を切りました。 たぶん自分に女友達がいたら間違いなく付き合ってるはずです。 質問1:皆さんは親しい異性の友達は何人いますか? いなくても回答願います。 質問2:その異性の友達とはどこで知り合い、どこまで仲良い関係ですか? 質問3:彼氏や彼女と異性の友達は別々でしょうか? 質問4:もし自分に異性の友達がおらず、彼氏・彼女に数人仲良しな異性の友達がいたら嫉妬したり、気分悪くなったりしませんか? また遊ぶ事を許せますか? 質問ばっかりですが、ヨロシクお願いします。

  • 好きな異性への態度

    好きな異性への態度 その女性は元同じ職場の後輩(年齢は同じ)なのですが、片想いを続けています。 彼女と2人で遊びに行ったことも過去にはありますが、それから彼女に彼氏ができ、最近別れたみたいです。その彼氏も職場の同僚なのですが… 話がずれました。 最近は会うたびに話したり、メールをしたりしています。 いつも笑顔で時々タメ語になったりします。 何気なく他の同僚とは接し方が私に対しては違います。 ただ遊びに誘うとだいたい「予定がある」などの理由で断られてしまいます。 あまり誘いすぎもよくないと思っているのですが… 彼女の気持ちがよくわかりません。 恋愛下手なのでどうアプローチしていいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 好きな異性&仲の良い同姓にしてもらいたい事は?

    貴方が好きな異性、または仲の良い同姓にしてもらいたい、言ってもらいたい言葉はどんなことですか? 「○○な時に○○してほしい(言って欲しい)」と、具体的な例を挙げて頂けると嬉しいです!

  • 好意がある異性へどんな態度をとりますか?

    好意がある異性へどんな態度をとりますか? 男性は、職場に好意がある異性がいるとしてどんな態度をとりますか? 皆でいる時と2人でいる時では態度に違いがありますか? 普段ボディータッチなんてしない人が、夜勤明けにしてくるのって?

  • 私の事どう思っているのでしょうか?異性関係です。

    最近絡んでいる異性で、最初は優しかったのですがだんだんと私に対する態度がひどいです。自分が暇で電話を切ろうとすると、無理ふざけんな。とか言われたり、なんか携帯壊れちゃった。と言うと、そんなの知るかよ。と言ってきたり、うちがちょっと言い間違えをすると、はあ?と言ってきたりします。新しい携帯にしたから番号登録しといて!って私が言うと、面倒臭いんだけどーって言いつつも、二台の携帯に登録していました。電話も何度もかけて来たのでかけ直すと、何?俺かけたっけ?って何度も言われたことがあります。相手の言っている意味がわかりません。電話やメールを返さないとバイト先に来たり、電話をかけ直してないのに何件も来たりします。お金が無いと俺におごって。と何回も言われました。私たちは付き合っていません。なのに毎日連絡が来ます。何度もです。友達に言ったら、もし付き合ったら別れてくれないかもよ?とか束縛しそうとか言われました。そうゆう言動は普通なのでしょうか?別に彼の事は嫌いじゃないのですが、普通の友達だと思っています。でも多少の好意はあります。なんか最近怖くなってきて、ちょっと不安です。彼は酒タバコギャンブルが好きです。読んでくれてありがとうございます。真剣なので回答お願いします!

  • 結婚する事を知ったら疎遠になった異性

    仲のいい異性の友達(女性)Aさんがいました。 先日、友人伝いで私が結婚する事がAさんの耳に入ってしまい、突然疎遠になってしまいました。 Aさんは職場で知り合った人で、とてもポジティブな明るい子で、仕事もとても熱心で真剣に取り組み、職場の中でも男女問わずみんなから愛されていました。 自分自身も一緒に仕事していく中で、落ち込んだり上手くいかない時、いつも元気を貰っていました。見透かされているのかと思うくらい、何も言っていないのにタイミング良く元気になるような連絡をくれたり、多くを言わなくても察して寄り添って励ましてくれたり、いつも応援してくれ味方でいてくれる、心強い人でした。 自分にはAさんと出会う前からずっと付き合って同棲している彼女がいて、その子と今度結婚しようと思っています。 最初はなんとも思っていませんでしたが、気付いた時にはAさんに惹かれている自分がいて、一年ほど前から男女の仲となってしまいました。Aさんは彼氏がいませんでした。 ちょうどその頃、彼女に小さい不満が溜まっていた頃でした。 この関係は周りの誰にも知られていませんでした。元々友達期間で仲が良かったというのもあると思いますが。 Aさんとは元々友達期間の時からたまに2人で飲み行ったりしていました。他の同僚含めた複数人という場合もありました。仕事の労いも含めて。Aさんはお酒も強く、食の好みも合い、一緒に食事をしていてとても楽しい人でした。同棲中の彼女はお酒そこまで飲むわけでもないので、お酒が好きな自分にとって、正直一緒にお酒を楽しめるのは嬉しかったです。 それ以外にも話していてとても楽しく笑いが耐えません。 しかしAさんはやっぱりこんな関係良くないと何度も私との関係をやめようとしましたが、なんだかんだでお互い会ってしまっていました。Aさんのことは大好きです。会いたいし、会うと癒されるし元気ももらえます。 最後の方はさすがに体の関係はなかったですが、私の方が抑えきれずキスやハグはしてしまっていました。 でも色々と考えた結果、同僚中の彼女と結婚しようと思いました。 まだしようと思ってるという段階で何も決まってないですが、同僚の1番仲のいい同性の友人にだけその話をしました。 その友人は途中他部署から異動してきたのですが、とても気が合いあっという間に仲良くなりました。必然といいますか、Aさんとも気が合うため、よく3人でもプライベートで飲み行ったりしていました。(もちろん友人は私とAさんの関係は知りません) 彼は既婚者ですが、うちとダブルデート飲みとか月一でするくらい、家族ぐるみで仲良しです。彼自身ともよく仕事帰りも一緒に帰ったり飲んだりします。 そして、その彼と今一緒に仕事をしているのがAさんです。 先日たまたま会話の流れで彼が「あいつも結婚するしな〜」と零したのをAさんが聞いて、私に「結婚するの?」と聞いてきて、「おめでとう。でも既婚者とは会えないしLINEもできないから、さよなら」とあっさり連絡を打ち切られました。 その直前まで、おはようお疲れ様・今度飲もう・今日こんなことあった・仕事お互いがんばろう、等々毎日楽しくLINEしていました。 本当は結婚するというのも、きちんと自分の口から話したかったのです。直接会って。友人伝いで言われてしまってなんか違うなと思いつつも、たしかに結果は同じか、となんとなくやるせない気持ちでいます…。 私はどうしたらよかったのでしょうか…。 Aさんの事は都合がいいセフレとかは思ったことはないし本当に好きでした。たしかに形は結局セフレみたいになってますが…。 でも同棲中の彼女とももう6年くらいの付き合いですし、これといって大きな不満があるとかでもないです。 結婚やめようとかは思わないですが、せめてAさんといつかまた大勢でもいいから集まれるような関係になりたいです…。 Aさんとは今部署も違うので会う事もなく、仕事での絡みもありません。あるとしたら、その友人からAさんとの仕事の事を少し聞ける程度です。正直それを聞いてもモヤッとしてしまう自分がいます。 あんなに仲良かったのに、喧嘩をしたわけでもないのに、こんなにあっさり関係が終わってしまうのかと思うと寂しいというか虚しいというか。。 時間が経てばまた話せるようになるのでしょうか?? アドバイス頂きたいです。

  • 異性として見られてるんでしょうか?

    月に1回程度、食事や映画、たまに2人で遠出したりする仲の女友達というかご飯友達のような子がいます。 かれこれ付き合いは5年くらいになり、特に関係が進展するわけでもなく、疎遠になるのでもなく続いています。 つい先日も、メールでご飯に誘われ、その流れでメールのやりとりをしていたんですが、 その中で「○○君(自分)となかなか進展しないもんな~(笑)」と言われました。 これって、もっと深い関係になってもOKだよって事でしょうか? 誘う事よりも誘われる事の方が多いですが、頻繁に遊んだり、連絡取り合う事もなく、 何となくですが、彼氏と別れたり、紹介してもらった人が外れだったりした時に、特に誘いが来るような感じがして、単純に寂しさや、暇つぶし程度なのかなとも思ってたんですが、異性として好意持たれてるんでしょうか?

  • 異性の相談に乗る事について。

    こんばんは、大学生の(♀)です。 最近彼氏と別れたり、他にも勉強の事でつまずいて 嫌なこと・悩みが立て続けに起こりました。 そんな時、ある信用のおける人に相談したい!! と思って、(恋愛感情は無いですが)お願いしたら、 快く承諾してくれました。 「俺で良かったら何でも相談して」と。 本当に親身になってくれてて、感謝してるのですが 周囲の友人は、「○○に好意があるからだよ」 と言います。それを聞いて凄く戸惑う自分がいる のですが、男性は好きでも無い子に優しくしたり相談に乗ったりしないのでしょうか???? ふと、自分はどうだろう?と考えると、嫌いな人に 頼まれたらめんどくさいかなとか思いました(汗) そんな自分にちょっと疑問も感じるのですが(-_-;) でも、その人は見る限り自分のことで忙しそうで、 皆から信頼もある人だと思うので、「相談」に慣れてたり、兄貴肌なのかなーとも思うのですが・・・。 異性の間の相談って、何か難しいですよね。 皆様、どう思われますか????