好きな異性に素っ気なくなることはあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな異性に素っ気なくなることはありますか?
  • 仲のいい同僚が居るのですが、自分は相手に好意があります。
  • 皆さんは、好きな異性に素っ気なくしてしまう時ありますか?あるとしたら、原因は、その異性のせいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか?

好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか? 仲のいい同僚が居るのですが、自分は相手に好意があります。 彼には私と知り合う前から付き合っている彼女が居た事と、自分もずっと彼氏が居た事もあり、『彼と付き合いたい』と真剣に考えた事はないのですが、好意があるのは自覚してます。 彼が私をどう思っているかは、言葉では聞いた事がありませんが、今までの出来事から考えて、少なからず好意は持ってくれていると思います。 しかし、時々、彼の私への態度が、素っ気ない時があるのです。 私なら、どんな時でも、好きな異性に素っ気ない態度を取ったりはしないので、『やっぱり好かれてないのかなぁ』と暗くなります。 皆さんは、好きな異性に素っ気なくしてしまう時ありますか? あるとしたら、原因は、その異性のせいですか?

• EX777
  • お礼率69% (660/950)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ren2xxx
回答No.4

自分の経験で申し訳ないですが、結論から言えば好きなのに素っ気無い態度してしまう事はあります。 何故そんな態度したのかなと自分なりに考えると、幾つかあります。 照れくさい・・・とか。これは自分自身の中では大きいと思います。 小さな事で責任転嫁してるかなと思うけど、あと彼氏居るんだろ?ここで俺が好きだと言って良いのかな?言うと困らせないかなとか相手の事を考え「踏み止まろう」とか考えるなんて理由見たいの考える事も有ります。 そんな考えの直後だと素っ気無くしてるかと。 恐らく、あなたのせいとかじゃないと思いますよ^^

EX777
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験談はとても参考になると思うのでありがたいです。 やっぱり照れなんですかねぇ…。 そうならいいのですが。 確かに私も、途端に『どうせ交わる相手じゃないし』みたいな感じで急に吹っ切れる時があります。 相手も、その瞬間は、私の事がどうでもいいのかもしれないですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

照れくさいとそうなることあります。 そういうふうにならない人が、恋愛関係での勝ち組になるんでしょうね…

EX777
質問者

お礼

ありがとうございます。 照れなんですかねぇ。 例えば、周りに同僚がいっぱい居て………とかなら、まだわかるんですが、メールが素っ気ない時があるんですよね…。 考え過ぎですかね。

• mu1206
回答No.2

素っ気なくなるときはあります。 お互い彼氏彼女がいる立場で仲が良くても 「やっぱり彼氏いるしなぁ」と思って素っ気なくして しまうことがあります。

EX777
質問者

お礼

ありがとうございます。 『進展するわけじゃないし』って感じなんでしょうか?

noname#133870
noname#133870
回答No.1

私も気になります