• ベストアンサー

好意がある異性へどんな態度をとりますか?

好意がある異性へどんな態度をとりますか? 男性は、職場に好意がある異性がいるとしてどんな態度をとりますか? 皆でいる時と2人でいる時では態度に違いがありますか? 普段ボディータッチなんてしない人が、夜勤明けにしてくるのって?

noname#201988

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代前半のおっちゃんです >職場に好意がある異性がいるとしてどんな態度をとりますか? 男にとって(女性にとっても)職場は「仕事をしてお金を貰うところ」です。 なので、まともな男(女性)なら、好意のある無しにかかわらず「普通に」接するでしょう。 >皆でいる時と2人でいる時では態度に違いがありますか? 当然皆でいる時は「普通」に接するでしょう。 2人でいる時なら、好意があればやっぱり話したいのでちょっとだけ普段より親しげに話します。 >普段ボディータッチなんてしない人が、夜勤明けにしてくるのって? どの程度のタッチかは分りませんが・・・ よく女性のご質問で「ボディタッチ」を好意的にとらえている方が多いですが、男にとって「ボディタッチ」は女性が考えているほど「純粋」なものではありません。 男が特定の女性に対して行う「ボディタッチ」は、「触っても怒られない女性」もしくは「嫌われても痛くも痒くもない女性」を選んで行っているのです。 平たく言えば「スケベ心」。 このご時世、タッチどころか発言一つで「セクハラ」と言われるのに、「ボディタッチ」なんてハイリスクこの上ないですよ。 ズルイようですが、男はそのあたりを「冷静に」判断してます。 ただし、スケベ心からのボディタッチでも当然「嫌いな女性」にはしませんので「好意があるか無いか」と言われれば「ある」と言う事になります。 それが直接「恋愛感情」に繋がらないのが「男」という性なのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。勉強になりました。女性の願望?と男性の本音はやはり違うんですね。