• ベストアンサー

好意がある異性へどんな態度をとりますか?

好意がある異性へどんな態度をとりますか? 男性は、職場に好意がある異性がいるとしてどんな態度をとりますか? 皆でいる時と2人でいる時では態度に違いがありますか? 普段ボディータッチなんてしない人が、夜勤明けにしてくるのって?

noname#201988
noname#201988

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代前半のおっちゃんです >職場に好意がある異性がいるとしてどんな態度をとりますか? 男にとって(女性にとっても)職場は「仕事をしてお金を貰うところ」です。 なので、まともな男(女性)なら、好意のある無しにかかわらず「普通に」接するでしょう。 >皆でいる時と2人でいる時では態度に違いがありますか? 当然皆でいる時は「普通」に接するでしょう。 2人でいる時なら、好意があればやっぱり話したいのでちょっとだけ普段より親しげに話します。 >普段ボディータッチなんてしない人が、夜勤明けにしてくるのって? どの程度のタッチかは分りませんが・・・ よく女性のご質問で「ボディタッチ」を好意的にとらえている方が多いですが、男にとって「ボディタッチ」は女性が考えているほど「純粋」なものではありません。 男が特定の女性に対して行う「ボディタッチ」は、「触っても怒られない女性」もしくは「嫌われても痛くも痒くもない女性」を選んで行っているのです。 平たく言えば「スケベ心」。 このご時世、タッチどころか発言一つで「セクハラ」と言われるのに、「ボディタッチ」なんてハイリスクこの上ないですよ。 ズルイようですが、男はそのあたりを「冷静に」判断してます。 ただし、スケベ心からのボディタッチでも当然「嫌いな女性」にはしませんので「好意があるか無いか」と言われれば「ある」と言う事になります。 それが直接「恋愛感情」に繋がらないのが「男」という性なのです。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございました。勉強になりました。女性の願望?と男性の本音はやはり違うんですね。

関連するQ&A

  • 自分に好意を寄せている人への態度

     例えば職場などで自分に好意を持っている異性がいるとして、その異性をいいなと思う時の態度と嫌だなと思う時の態度ってやっぱり違いますか?例えば話すときの態度とかメルアドを聞かれた時の態度とか。嫌だなと思う相手には勘違いされないように話し方に注意したり、いいなと思う時には笑顔で話をしたり。相手からアプローチされてきた時、いいなと思う人だったら逆に意識してしまうとか。人それぞれと思いますがみなさんはどんな感じなのか教えていただければと思います。

  • 異性の仲間への好意と、異性(男性)への好意の違い

    異性の友達・知り合い・仲間への好意と、異性(男性)への好意の違い についてなんですけど、 異性の友達・知り合い・仲間への好意としての接し方と 異性(男性)への好意(恋愛)としての接し方の違いが分かりません。 「目を合わせる」というのを例にすると、 僕は異性と目が合うと嬉しいですし、ニッコリされると その女性を気になるようになってしまいます(単純かもしれませんけど)。 でもそれが友達・知り合い・仲間として接しているのか、 それとも男性として見てくれて好意を示してくれているのか分かりません。 そのためか、恋愛面で損をしているようです。 というのも、 僕は過去1度だけ女の子と付き合ったことがあり、付き合ってから 「1年くらいずっと気になってて、挨拶とか頑張ってアピールしてた。 友達とかにも『付き合ってくれないかな~』とかって言ってたんだよ」 と言われました。 けど、僕はそんなこと一切知らなかったし、気付けませんでした。 「(僕を)好きな人、他にも2人くらいいたんだよ」 とも言われました。 今思えば「好意持たれてた感じするなぁ」「あれは好きだったからか!」 と思ってしまいました。 また、他の女性からは彼女できないことについて 「気付いてないからじゃない?」「きっと鈍いんだよ」とも言われました。 友達や仲間として接してくれてたのだと思っていたので、 違いに気付けなかったのですが、どうすれば違いに気付けるのでしょうか? また逆に、僕が気になってる人に頑張ってアピールしてたつもりが、 告白したところで「好きだと思われてると思わなかった」と言われてしまいます。 僕からアピールする場合も、どうすれば異性として気になってると言うことを アピールできるのでしょうか? 分かりにくい文章でスミマセン。 読んでくださってありがとうございます。回答よろしくお願いします。

  • 男性が好意のある女性にとる態度について

    こんばんは。23歳女です。 好意のある女性に対する男性の態度について意見を貰いたく投稿いたしました。 同じような質問を見たのですが、ほとんどの男性は好きな女性(片思い)には優しく接したり、気の無い女性のようにガツガツ?話せないなどがありました。 しかし、私の好きな人はそういった態度が皆無に等しいです。 付き合いが長いのもありますが、かなり本音で話せる仲ですし一緒にいて良い意味で楽だしあまり気も使いません。こういうのを「友達以上恋人未満」というのでしょうか。彼は職場の先輩(5歳上)なのですが、私が好意を持ったのは最近です。 今までも2人で食事に行ったりしていたのですが、つい最近昼から一緒に出掛けようと彼に誘われ、1日一緒に過ごすのは初めてで戸惑ったのですが、私自身いざその日になって彼と一緒に過ごすと緊張どころかすごくリラックス出来て楽しい時間を過ごせました。 皆といるといじったり、意地悪してきますが、2人になるとそんな事はありませんし他愛も無い事を話す感じです。かなり仕事で疲れてる時でも、「飯行こっか」と誘ってくれますし必ず家までおくってくれます。職場の飲み会でも隣に座ってきますしボディタッチもあります。仕事中目もよく合います。他の男性従業員との話をするとその内容を聞きたがります。そして最近弱音?を私に言うようになりました。私としては嬉しいのですが、男性的にはどうなのでしょうか?好きな人に相談したり弱音を吐いたりしますか? そして地味にショックなのが「(私の事を)かわいい後輩やから」とか「(自分の事を)頼りになる先輩やろ?」など言われます。それを言われる度に「私は恋愛対象にならないんだな」と思い自分の気持ちを素直に言えません。 恋愛関係になる関係では無いのかなと不安になり投稿いたしました。 彼は私に好意があると思いますか? 本当の事は彼にしか分からないのは重々承知ですが、貴重なご意見お待ちしています!

  • 異性から異性として見られない方法を教えてください

    こんばんは。20代半ばの女性です。よろしくお願い申し上げます。 タイトルにも書いたように、異性から異性として、好意をもたれない方法を教えてください。 私は最近、男性から少しでも異性として見られていると分かると気持ちが悪くてたまらなくなってしまうようになってしまいました。 性行為も、今では考えるのも気持ち悪くて、たまりません。 昔はそのようなことはなかったのです。 好意をもたれるとどんな人でも嬉しかったし、その時の彼との性行為も大好きでした。 なのに、ほんとに、 いつからかはわかりませんが、急激に身の回りの男性を気持ち悪い!と思うことが多くなってしまったのです。 先日もある友人(男性)から告白され、気持ち悪さのあまりもう二度と連絡をしないで欲しい、とバッサリ縁を切ってしまった程です。 彼は元々ボディタッチが多く、嫌悪感はかなり感じてましたが、それでも話だけだと楽しかったし、なにより友達が少なかったので大切にしていました。 だからこのような形で長年の友人を失ってしまったことは悲しいです。 しかし異性として見られていたという嫌悪感、今でも考えるとムカムカします。気持ちが悪すぎます。 ただ、同期や上司など、二人でご飯に行く機会が避けられず、今後も縁を切られない男性っていますよね。 そういう方の為に、今後どうしたら異性として好意をもたれないようになるのか、教えて下さい。 今度上司と二人でお食事にいかなくては行けないのですが、おそらく好意を持たれているんだろうなと思う発言が多く、その日が近づくたびに気持ち悪くて吐き気がします。 気持ち悪くて、夜には涙が出ます。 いっそ私は女が好きと嘘をつこうかと思いますが、職場でそのような噂が流れるのもちょっと、、 なにかいい方法はありませんか? よろしくお願い申し上げます。 P.S もしこのような気持ち悪さを払拭した方がいれば、お話をお伺いしたいです。

  • そっけない態度と好意的な態度の差が激しい

    はじめまして!39歳独身男です。 今年の春、職場で知り合った10歳年下の女性Aさんに片思いしています。 Aさんとは同じ趣味がきっかけで仲良くなりました。 Aさんの「思わせぶり??な態度」に混乱しております。 Aさんは、気がつくと傍にいる。 みんなでご飯を食べる時、いつも隣に座ってくる。 「○○さんみたいな優しい人が好き」と私の事を言ってくれた。 「飲みに行きましょうよ」とか「○○行きましょうよ!」など会話が盛り上がると発言する。 「結婚したい」発言をよくする。 私の興味あることを調べてきて話題にしてくれる。 手が触れるなどボディタッチがよくある。 明らかにミラーリングされている。 などなど・・・ 恋愛経験が少なく単純な私はAさんに惚れてしまいました。。。 で、ここからが問題なのですが Aさんは派遣なので、Aさんにとって私は上司でありクライアントでもあるのです。 Aさんは、営業として私に気に入られようとしているだけのような気がするのです。。。 そう思うのは 夏から私が別のプロジェクトの責任者も兼務することになったのですが そのことをAさんに伝えると、翌日、Aさんの態度が一変! 急にそっけない態度になって、少し距離感を感じるようになってしまいました。 今まで私と一緒に居る時は、携帯メールなどを控えて気を使ってくれていたのですが 今では堂々と誰かとメールをしています。。。。 さらに、私のメールに返信が無い、またはすごく遅くてそっけない。。。 そんな状況のなか、一度プライベートで食事を誘ったのですが あっさりと受け流されてしまいました。。。 完全に嫌われてしまったのかなぁと不安になっていると 職場での昼休み 二人で食事をしていた時、Aさんが食べているカレーを「美味しそうだね」と言ったら 「あーん」で食べさせてくれました。 しかもスプーンだし、少し恥ずかしかった。。。 また、「彼氏がいない」とか「年上男性は好きだ」とか「ドキドキしたい」とか発言したり、 ふとした時、私と目が合うとAさんは照れて??顔を逸らしたり、 私のささいなプレゼントを嬉しそうに貰ってくれてブログで紹介してくれたり、 勝手に私の写真を撮ったり、 などなど・・・ Aさんは、そっけない態度と好意的な態度の差がすごく激しいのです。 最近、Aさんのことで頭がいっぱになってしまい精神的に少しおかしくなっています。。。 やはり、単なる営業なのでしょうか? 例え営業だとしても、恋愛に発展させることは出来るのでしょうか? みなさまのご意見、アドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いします。 拙い長文にて失礼しました。

  • 職場の異性との関係(親しいのかそうでないのか)

    当方既婚男性で、相手は既婚女性。同じ職場。 彼女は私にたまにボディタッチします。腕や太股です。 結構親しい仲で、二人きりの時はタメ口で話します。 性的な話題も可能ですし、あまり言えない職場の悩みを話したりもできます。誕生日やお正月にメールをくれたりします。 そんな彼女ですが、人に触れたりするのは嫌だと言いますし、人と馴れ馴れしくするのは苦手だし嫌だと言います。 それに異性間の友情は成り立つかと数人で話した時は「絶対無い」と答えてました。ただし、異性の親友は一人いるようで、その方は私ではありませんでした。同じ悩みを持っていて友人になったそうで、異性を感じない信頼できる友人だとのことです。 となると、私はどうなのでしょう? 親しいと思っていたのですが、彼女にしてみるとそんなに親しい存在ではないのでしょうか? 私は彼女を女性として扱いますし、彼女も私を男性として接しています。会話や態度でわかります。 私たちは職場で疑似的な「友人以上恋人未満」を体験できる互いに便利な関係なのでしょうか? 私は最近そうなのかな?と思っています。

  • 異性へのメールでの態度。

    私は、今少し気になっている人がいます。 最近よくメールするようになったのですが、 相手には、好きな人がいるらしいのです。 私が聞いてもなかなか教えてくれなくて。 そしてメールでずっと聞いていたら その人のはいっている部活を教えてくれました。 その部活は、私がはいっている部活でした。 そして、メールをしていて 今なにしてるの? と聞いたら、 勉強してる と、返ってきたので じゃま? と聞いたら、そんなことないで ときました。 普段は、口調が強く、あまりそういう事を 言わないのですが。 これって脈ありなんですかね? 男性の方は、好意のない異性に そういった態度は、とりますか? 回答まっています。

  • 女性は好意を持った異性にどんな態度を取りますか?

    女性は好意を持った異性にどんな態度を取りますか? 学校の部活の遠征先で、仲の良い同性の友達が出来ました。 部活としてではなくて個人的に友達の所に遊びに行った際に、ちょくちょく友達の部活にも顔を出していました。 その度に、いつも積極的に話しかけてくれる女性がいます。 雰囲気がとても上品で大人な感じがしたので、年上の先輩が他所から来た人に気を遣って話しかけてくれているんだなと思っていました。 しかしそんな感じが2年くらい続いて、未だにキラキラした笑顔で話しかけてくれます。毎回素敵な笑顔で話しかけてくれて、色々質問してくるおかげで、すっかり気になる存在になってしまいました。 友達にもその女性のことを聞いてみましたが、実は自分たちと同い年で、普段はあまり男性には話しかけないようです。 その部活の女性陣は皆女子力の高い人たちばかりで、すごくオシャレでファッションにも気を遣っている感じです。 男性陣はあまり他人の感情の機微に疎いため、女性陣から見てNGな言動を多々していたらしく、友達含め男性陣は「女性陣に余計な事を話さないほうがいいよ。逆鱗に触れるから」と言っている状況です。 こんな風に男性陣と女性陣との間に壁がある中で、毎回笑顔で話しかけてくれるのは、好意を持たれてるかな?と思っても良いでしょうか…? ちなみに周りの目があるので連絡先を交換できるような雰囲気ではありません…。

  • 好意を持たれているのでしょうか

    私は学生です。先日3つ年上のバイト先で知り合った男性に飲みに誘われたので二人で飲みに行ったのですが、私が飲んで顔が火照ったというと頬に手を当ててきたり、(お座敷で)向かい合わせで座ってたかと思いきや突然「そっち行くわ」と隣に座り、たまにからかったりするとき肘でつついてきたりとやたらボディタッチが激しく感じました。 これは相手に好意を持たれている可能性があるのでしょうか。恋愛経験が少なく異性の気持ちがわからなかったため質問させていただきました。また私は相手のことは普通に仲の良いバイト先の人だと思っていて、特に恋愛感情はありません。ご回答よろしくお願いします。

  • 異性へのボディタッチ

    既婚女性が既婚男性へボディタッチってのは結構普通なんですか? 肩や腕、足に触るっていうのは、親しみがあるということなのですか? 私は30代後半既婚男性です。職場の異性にはボディタッチはしません。うちの妻も同様です。よほど親しくないことにはそんなことしませんよね? もちろん人それぞれとは思いますが。