• 締切済み

あぷろーち法

こんにちわ☆ あまり面識の無い異性を好きに(興味、好意を持つ)なった時、 みなさんなら どんな行動に出ますか? 積極的な方の意見が頂きたいです♪

みんなの回答

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.4

 状況がいまいちよく分からない。  会社の人なのか、会社に出入りしている業者さんとかなのか、電車で会う人なのかとか。  とりあえず、何人かで飲みに行きます。

  • satoshite
  • ベストアンサー率27% (120/431)
回答No.3

あまり面識がない人を好きになるというのが、よくわかりません。 見た目が気に入るということですか? だったら、お友達になってもらえばいいんじゃないですか? お友達になって、性格もよくて、相手に恋人や配偶者がいなくて、自分にも好意を持ってもらえてることが確信できたら、それなりに事態は進行するのではないでしょうか?

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.2

相手によって違うから一概に言えない

  • monami_s
  • ベストアンサー率14% (39/261)
回答No.1

ラブホに誘う。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    女性の気持ち 30代の既婚男性です。職場に既婚女性が居て、好意を持っています。これまで職場で異性を意識したことは無く、それもあってもともとは全く興味が無かったのですが、距離感の近さや頑張っているところ、頭の良さから意識しだしました。彼女はもてるタイプで、既婚といっても自由恋愛をオープンに言っているようなタイプで積極的。 これまで、彼女から興味があると公言していたのに対し、女性ということで若干距離を置いていたのが、こちらが好意を持ち始めて距離感を近くしてから距離を置かれるようになったのですが、どういうことでしょう? (1)意図せずにこちらが冷たくしているうちに興味が無くなった (2)元々興味は無かったが、距離感が近くなって興味が無いことを暗に明示したほうが良いと思っている (3)好意はあるが、逆のことをされている(わざと距離を置こうとしている) なお、普段は、仕事上仲良く話しております。 どうこうするつもりは無いのですが、いまいち掴み辛いタイプでしたので相談しました。 皆さんのご意見お聞かせ願えれば。

  • モテるとは

    みなさんは「モテる」の定義をどのようのお考えですか? 私は今まで、自分の興味がある異性から好意をもたれることだと思っていました。 けれど知人に話したところ、自分が興味を持っていようがいまいが、異性からすかれたりすることだと言っていました。 たしかに俳優がモテるといった言い方を考えると、後者の方ですよね。 みなさんはどうでしょうか?

  • SMSサイトに

    いくら友達とはいえ、 ○○くんが寝てる・・・ ○○くんがこのまえ・・・ というように名前を書いて何度も何度もつぶやく方は 好意があるからでしょうか? 寝ているときの写真も載せられていました。 当の本人は全くそれに関して触れていませんが、 付き合っている側からしたらそれを見ると気分良くありません。 つぶやいている人は面識はないです。 たまたま見てしまったのですが、同じ職場の方みたいです。 好意がないとしても、自分の付き合ってる相手が 異性に名前を出されたり写真を載せられるのはどう思いますか? 納得したいのでよろしければ意見をください

  • 異性とのラインのやりとりについて。

    異性とのラインのやりとりについて。 よく、異性とLINEをする際に、 好意がある相手には返信が早くなる 興味のない相手には返信は遅くなる というのが、よく言われていますが 私としては、 好意のある相手とはできるだけ長く 連絡をとっていたいので、遅めに返信をし (LINEが一文ではなくメールのように 少し長さがあるやりとりになる事が多いので) 1日2通くらいでもいいと思っており、 一方で興味のない相手には早くに返して 早めに終わらせたいという考え方です。 みなさんはどうでしょうか? 好意のある相手と(メールのように少し 長さのあるLINEで)やりとりする場合の 返信の頻度、 興味がない相手に対しての返信の仕方。 是非ご意見を聞きたいです! 回答お待ちしております!!

  • 好きな人に好意を示す時

    好きな人につい好意を示してしまうとか、口説いてしまう時、 周りに友達(同性・異性)や先輩・後輩などの知り合い(?)が一緒でも、 遠慮というか、気にせず好意的な発言や行動ってするものですか? 私は女性ですが、恋愛行動を表に出すのが極端に苦手。 好意を示す時に、周りに知り合いがいると、 その人達に私の気持ちを気付かれるのが気になって、 好意を示す事は2人きりの時より更に難しくなるのですが、 私の好きな人は、 私と2人の時より、彼のお友達や後輩が一緒の時でも、 大胆(は、言い過ぎかもしれませんが)好意を含む様な思わせぶりな事を言って来ます。 もしかしたら、2人でない時の方が多いかもしれません。 1対1の時より、自分自身の知り合いが一緒の時の方が、 気が大きくなって言い易いという事もあるのかな?と考えたりしますが、 皆さんはどうですか? 異性に好意を示す時、周りの環境は気になりますか?気になりませんか? 誰かが一緒の時の言葉は、軽く流してしまった方が良いでしょうか?

  • 意見お聞かせください

    仲良し友達(だと思っていた)と話をしていて、気になる異性の話になりました。彼女は私が好意を寄せる相手を知ると、”じゃあ私も積極的に話しかけよう”などと言って、あまり面識がないのに、次の日から、そのこに突然挨拶をはじめ、ランチに誘い・・・すごく素直で優しい子と周りからは見られていますが、私にとっては全然です。まあ、彼女も彼を好きなら分かりますが、全然違う子が前からすきなのです。私がとやかく言う権利はないので、距離を置きたいのですが、いい方法はありませんでしょうか?  

  • 素敵と想うと、近づきたくてかまってほしくて…

    と積極的に行動する人がいます。 社内で一目ぼれしたが片思いなのに、 近づきたくて、かまって欲しくて・・・で積極的に行動する人がいたら、凄く困ります。 相手にされない場合、 好意が一変して、憎しみになるみたいで、これまた片思いの相手に嫌がらせを積極的にするからです。 私や職場の大多数の場合、 心惹かれる人&憧れの人を、その方のいない所で褒め、そっと静かに想っているが精一杯です。 時折、その様子を微笑ましいと思ってくれる年配の上役が恋のキューピット役をしてくれます。 そういうケースでハッピーエンドになるケースは多いです。 私もこのタイプなので、前述したような行動パターンを理解に苦しみます。 【問】 職場で一目ぼれをすると、 異性の同僚に積極的に近づこう&かまってもらおうとする方々がいますが、 この方々はご自分に自信があるからですか? あるいはご自分でモテると思っておられて、積極的に行動すれば 異性の同僚が振り向いてくれるor恋が成就すると思っておられるからですか? ちなみに弊社の場合、積極的な行動にでる方々は、非正規女性のみです。

  • 好意を持たれてると感じる時は??

    みなさんは異性からのどんな行動や態度で 「もしかして…自分に好意を持っているのかな?!」 と感じますか??(>_<)

  • 女性の方に質問です。

    毎日メールしていた異性からの発信メールが一週間なかったらどんな気持ちになりますか? 好意ある異性という前提でお願いします。 率直にもう興味がなくなってしまったのかなと思いますか? ご意見ください。

  • 振ったは好意?嫌悪?どちらでしょう

    以前、このサイトにて、「好きな男性と二人きりになったときに、その男性が『他の人に告白されたけど振った』と言った」という話を掲載したところ、「好きな人の前でそんなネガティブなことを言うってことは、あなたに好意がないということだ」というご意見をいただきました。 しかし、先日仲間内で友達の女性社員の行動について話していたところ、「異性に『他の人を振った』とわざわざ言うってことは、ターゲットがあなただけだよ、というアピールにとられてもおかしくない。好きでもない異性にこんな発言をするわけがない」という議論になりました。 私にはどちらが可能性として高いのかがわかりません。 二人きりになって「他の異性を振った」と話すことは、好意的にとらえるか、嫌悪としてとらえるか、どちらが正しいと思われますか? 皆さんのご意見をお聞かせください。