• 締切済み

続・婚約者のことがどうしても信じられません。

先日、以下の内容で相談させて頂いたものです。  [初めまして。私は今年27歳になる女性ですが、3ヵ月後に入籍、半年後に挙式を控えている彼(今年25歳)のことで相談させてください。  私達は5年間の付き合いを経て、もう少しで結婚というところまで来ているのですが、彼に対する不信感が拭いきれず、このまま結婚しても良いのか迷いがあります。  彼とは遠距離恋愛を続けており、以下のような不安な点があります。 (1)彼と会うのは1ヶ月に1度程度、その際彼が携帯を肌身離さないこと。部屋でくつろいでいる時もお風呂に入っている時も就寝時もズボンのポケットに入れたままで、何か隠されているような気がしてなりません。 (2)私は基本平日休み、彼は土日休みなのですが、土日の夜電話しても出ないことが多々ある。 (3)上司との付き合いの為か、毎日仕事から帰ってくるのが深夜である。  彼は頭も良く、言葉も巧みなので、私が何を言っても毎回言いくるめられてしまいます。このまま不安な気持ちを抱いたまま結婚してもお互い幸せになれるとは思えません。すっぱり別れることができたらどんなに楽かと思いますが、それもできず苦しんでいるばかりです。彼のことを好きなのかすら分かりません。これは間違いなく私が自分に自信がないからだと思います。私がこんなだから彼にもなめられているのでしょう。もうどうしたら良いのか分かりません。取り留めのない文章ですみませんが、助言して頂けたら嬉しいです。]  この件を解決する為に次のように行動を起こそうと考えていますが、何か注意すべきことがあれば教えてください。  今週末、彼のアパートをアポなしで突撃訪問し、彼が油断している隙を狙って、携帯電話を見せてもらおうと思います。その際、「いつも勝手に浮気していると決め付けてごめん。もし心から信じることができたらやり直したい。はっきり決着を付ける為に携帯見せて!見せられないなら結婚は解消します。」との展開を考えています。彼が不在なら帰宅するまで部屋で待っているつもりです。どこか改善の余地があればご指摘お願い致します。ちなみに今週末は私の予定が入っていると伝えてありますし、これまで突撃訪問なんてしたことないので、彼は私が来ることを想定して予防線を張ることはできないものとします。

みんなの回答

• herdherd
回答No.4

今度会うとき、普通にみせて~と言えばどうですか? 何で肌身離さずもってるの?ちょっと見せて~ といえばどうですか? やましい事がなければ見せてくれると思いますよ 奥さんになる人なんだから・・・ 逆切れしたりすると、怪しいので探偵にでも調査してもらえばいいです クロだったら慰謝料もらって婚約破棄 グレーなままでも結婚したい 別れたくないなら、荒立てるようなことしないで 詮索は一切無しでいったほうが無難かと思います・・・

mika_2008
質問者

お礼

確かに詮索しないほうが無難ではありますが、やはり真実を突き詰めて答えを出したいのです。探偵も興味がありますが、そこまでするくらいなら別れます。アドバイスありがとうございました。

回答No.3

前の質問も読んでましたが。 アポ無し突撃訪問も、携帯見せてくれないなら結婚は解消、も止めたほうがいいと思います。 そんなことしたら「あ、そう。じゃあ別れよう」って玉砕することになってもおかしくないですよ。 携帯をお風呂まで持っていくのは確かに「どうなの?」と思いますが、 たぶん、「痛くも無い腹を探られるのはめんどくさい」だけなんじゃないですか? 見せたら見せたで、メールの送受信を全て説明させられるの?と思ったり。 >いつも勝手に浮気していると決め付けてごめん。 と書いてるということは、過去に彼の浮気を疑ったけど何もなかった ということがあったんだと思いますが。 土日の夜電話しても出ないっていうのも、普段1人でいる時には 肌身離さず持ち歩いたりせずにいるってことでしょう。 お風呂に入ってる時にテーブルの上に置きっぱなしにして出れなかったとか、だと思いますよ。 たぶん彼が携帯を肌身離さず持っているのはmika_2008さん自身のせいだと思います。 会えない間の彼の浮気を疑ってたら、彼に会った時のmika_2008さんはどんな顔してますか? コワイ顔になっていませんか? 遠距離でたまにしか会えないんだから、会ってる間はニコニコ笑いましょう。

mika_2008
質問者

お礼

はっきりと鋭いご意見ありがとうございます。  彼が携帯を肌身離さないのは、言うまでもなく私が嫉妬深いせいです。ただ、だまされて結婚するのだけは嫌なので、玉砕覚悟で彼に挑むつもりです。

• sweet205
回答No.2

最初の相談も読ませていただきました。辛い心境ですね。気持ちもわかります。 ただ、突然押し掛けて携帯を見る…。私はあまりいい案だとは思いません。やり直したいのが前提であれば尚更、腹を割って話す。彼は疑い100%で来られるのですから、いい気はしませんたとえ、浮気してなかったら…。どうですか?それで、すぐに気持ちを切り替えられるのは質問者様だけではないでしょうか?彼の気持ちが冷めてしまわないか心配です。 でも、最後の砦で別れるつもりで行くなら、新しい一歩踏み出すってことなので、勇気はいると思いますが頑張ってください。自分に正直にいってください。頑張って。

mika_2008
質問者

お礼

過去との決別のために、自分のために、勇気はいりますが、頑張るつもりです。ご意見ありがとうございます。

noname#70737
noname#70737
回答No.1

特に問題はないと思います そこまでしなければ信用できないというのも悲しく感じますが それでも好きで結婚したいのですね… しかし、どうせなら普通に見せてもらえないのかな? 確かにドッキリで突然するのもありですが、なぜそこで予定があるとウソをついてまでなのですか? 普段二人で普通に話したり甘えたりしているときに、上記のような言い方でみせてもらうことはできないのですか? 普段あなたがいるときも携帯を離さないのなら、履歴などを消している可能性も低い気もします 何があっても冷静に対処することを心がけていれば大丈夫です

mika_2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  普通に会う約束をしてしまうと、それまでの時間に履歴を消されてしまっている可能性も考えられるので、突撃と思っています。  私が望んでいることは、復縁より真実です。どうしても事実関係をはっきりさせておきたいのです。