• 締切済み

続・婚約者のことがどうしても信じられません。

 先日、以下の内容で相談させて頂いたものです。  [初めまして。私は今年27歳になる女性ですが、3ヵ月後に入籍、半年後に挙式を控えている彼(今年25歳)のことで相談させてください。  私達は5年間の付き合いを経て、もう少しで結婚というところまで来ているのですが、彼に対する不信感が拭いきれず、このまま結婚しても良いのか迷いがあります。  彼とは遠距離恋愛を続けており、以下のような不安な点があります。 (1)彼と会うのは1ヶ月に1度程度、その際彼が携帯を肌身離さないこと。部屋でくつろいでいる時もお風呂に入っている時も就寝時もズボンのポケットに入れたままで、何か隠されているような気がしてなりません。 (2)私は基本平日休み、彼は土日休みなのですが、土日の夜電話しても出ないことが多々ある。 (3)上司との付き合いの為か、毎日仕事から帰ってくるのが深夜である。  彼は頭も良く、言葉も巧みなので、私が何を言っても毎回言いくるめられてしまいます。このまま不安な気持ちを抱いたまま結婚してもお互い幸せになれるとは思えません。すっぱり別れることができたらどんなに楽かと思いますが、それもできず苦しんでいるばかりです。彼のことを好きなのかすら分かりません。これは間違いなく私が自分に自信がないからだと思います。私がこんなだから彼にもなめられているのでしょう。もうどうしたら良いのか分かりません。取り留めのない文章ですみませんが、助言して頂けたら嬉しいです。]  この件を解決する為に次のように行動を起こそうと考えていますが、何か注意すべきことがあれば教えてください。  今週末、彼のアパートをアポなしで突撃訪問し、彼が油断している隙を狙って、携帯電話を見せてもらおうと思います。その際、「いつも勝手に浮気していると決め付けてごめん。もし心から信じることができたらやり直したい。はっきり決着を付ける為に携帯見せて!見せられないなら結婚は解消します。」との展開を考えています。彼が不在なら帰宅するまで部屋で待っているつもりです。どこか改善の余地があればご指摘お願い致します。ちなみに今週末は私の予定が入っていると伝えてありますし、これまで突撃訪問なんてしたことないので、彼は私が来ることを想定して予防線を張ることはできないものとします。

みんなの回答

  • herdherd
  • ベストアンサー率36% (106/293)
回答No.4

今度会うとき、普通にみせて~と言えばどうですか? 何で肌身離さずもってるの?ちょっと見せて~ といえばどうですか? やましい事がなければ見せてくれると思いますよ 奥さんになる人なんだから・・・ 逆切れしたりすると、怪しいので探偵にでも調査してもらえばいいです クロだったら慰謝料もらって婚約破棄 グレーなままでも結婚したい 別れたくないなら、荒立てるようなことしないで 詮索は一切無しでいったほうが無難かと思います・・・

mika_2008
質問者

お礼

 確かに詮索しないほうが無難ではありますが、やはり真実を突き詰めて答えを出したいのです。探偵も興味がありますが、そこまでするくらいなら別れます。アドバイスありがとうございました。

回答No.3

前の質問も読んでましたが。 アポ無し突撃訪問も、携帯見せてくれないなら結婚は解消、も止めたほうがいいと思います。 そんなことしたら「あ、そう。じゃあ別れよう」って玉砕することになってもおかしくないですよ。 携帯をお風呂まで持っていくのは確かに「どうなの?」と思いますが、 たぶん、「痛くも無い腹を探られるのはめんどくさい」だけなんじゃないですか? 見せたら見せたで、メールの送受信を全て説明させられるの?と思ったり。 >いつも勝手に浮気していると決め付けてごめん。 と書いてるということは、過去に彼の浮気を疑ったけど何もなかった ということがあったんだと思いますが。 土日の夜電話しても出ないっていうのも、普段1人でいる時には 肌身離さず持ち歩いたりせずにいるってことでしょう。 お風呂に入ってる時にテーブルの上に置きっぱなしにして出れなかったとか、だと思いますよ。 たぶん彼が携帯を肌身離さず持っているのはmika_2008さん自身のせいだと思います。 会えない間の彼の浮気を疑ってたら、彼に会った時のmika_2008さんはどんな顔してますか? コワイ顔になっていませんか? 遠距離でたまにしか会えないんだから、会ってる間はニコニコ笑いましょう。

mika_2008
質問者

お礼

 はっきりと鋭いご意見ありがとうございます。  彼が携帯を肌身離さないのは、言うまでもなく私が嫉妬深いせいです。ただ、だまされて結婚するのだけは嫌なので、玉砕覚悟で彼に挑むつもりです。

  • sweet205
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

最初の相談も読ませていただきました。辛い心境ですね。気持ちもわかります。 ただ、突然押し掛けて携帯を見る…。私はあまりいい案だとは思いません。やり直したいのが前提であれば尚更、腹を割って話す。彼は疑い100%で来られるのですから、いい気はしませんたとえ、浮気してなかったら…。どうですか?それで、すぐに気持ちを切り替えられるのは質問者様だけではないでしょうか?彼の気持ちが冷めてしまわないか心配です。 でも、最後の砦で別れるつもりで行くなら、新しい一歩踏み出すってことなので、勇気はいると思いますが頑張ってください。自分に正直にいってください。頑張って。

mika_2008
質問者

お礼

 過去との決別のために、自分のために、勇気はいりますが、頑張るつもりです。ご意見ありがとうございます。

noname#70737
noname#70737
回答No.1

特に問題はないと思います そこまでしなければ信用できないというのも悲しく感じますが それでも好きで結婚したいのですね… しかし、どうせなら普通に見せてもらえないのかな? 確かにドッキリで突然するのもありですが、なぜそこで予定があるとウソをついてまでなのですか? 普段二人で普通に話したり甘えたりしているときに、上記のような言い方でみせてもらうことはできないのですか? 普段あなたがいるときも携帯を離さないのなら、履歴などを消している可能性も低い気もします 何があっても冷静に対処することを心がけていれば大丈夫です

mika_2008
質問者

お礼

  ご回答ありがとうございます。  普通に会う約束をしてしまうと、それまでの時間に履歴を消されてしまっている可能性も考えられるので、突撃と思っています。  私が望んでいることは、復縁より真実です。どうしても事実関係をはっきりさせておきたいのです。

関連するQ&A

  • 婚約者のことがどうしても信じられません。

     初めまして。私は今年27歳になる女性ですが、3ヵ月後に入籍、半年後に挙式を控えている彼(今年25歳)のことで相談させてください。  私達は5年間の付き合いを経て、もう少しで結婚というところまで来ているのですが、彼に対する不信感が拭いきれず、このまま結婚しても良いのか迷いがあります。  彼とは遠距離恋愛を続けており、以下のような不安な点があります。 (1)彼と会うのは1ヶ月に1度程度、その際彼が携帯を肌身離さないこと。部屋でくつろいでいる時もお風呂に入っている時も就寝時もズボンのポケットに入れたままで、何か隠されているような気がしてなりません。 (2)私は基本平日休み、彼は土日休みなのですが、土日の夜電話しても出ないことが多々ある。 (3)上司との付き合いの為か、毎日仕事から帰ってくるのが深夜である。  彼は頭も良く、言葉も巧みなので、私が何を言っても毎回言いくるめられてしまいます。このまま不安な気持ちを抱いたまま結婚してもお互い幸せになれるとは思えません。すっぱり別れることができたらどんなに楽かと思いますが、それもできず苦しんでいるばかりです。彼のことを好きなのかすら分かりません。これは間違いなく私が自分に自信がないからだと思います。私がこんなだから彼にもなめられているのでしょう。もうどうしたら良いのか分かりません。取り留めのない文章ですみませんが、助言して頂けたら嬉しいです。

  • 婚約破棄について

    結婚前提でお付き合いして婚約している彼と婚約破棄したいです。理由は以下に書いてあります。結婚前提とゆうことだったので実家住みだった彼と同棲をしました。私はシングルマザーで子供が一人います。部屋をかりるにあたってかかった費用はこちらです。 ・同棲の為の賃貸マンション契約代…60万 ・家具代…20万 ・婚約指輪…二つ合わせて36万 ・彼の資格代(結婚したらその仕事をしたいとゆう理由でユーキャンからとりよせた)…63000円 賃貸マンションは月95000円です。 知り合った時期去年4月で実際話しようになったのは6月から、8月に彼から結婚前提でお付き合いをと言われ、私には子供もいるため8月に新しく部屋を借り同棲しました。 11月15日に彼は仕事を辞め、その間ゲームセンターで私の仕事が終わるまでゲームをし、休みのときだけ一緒に過ごしていました。 今年2月から仕事をし始め、3月に退社。 そのあとも上記のとおり、求人をみつつゲームをしていました。 2月にアコムからの借金が100万程あることを知り、彼に告げたらちゃんと年内には返していくと約束をしましたが、未だにそれはほったらかしです。 彼の家族には私と子供を紹介済みで私の親にも彼を紹介済み、母方の田舎にも挨拶にいきました。挨拶に行ったのは今年の始めです。 そして今年4月に正式にプロポーズされ、年内には籍をいれたいと言われました。 元々結婚しようと言われていましたが。借金を知る前に… 一応行政書士の方に相談をし、婚約しているのに失業していて指輪も購入している等など婚約破棄できる正当な理由があるから慰謝料は請求できると言われました。(まだ無料相談内ですが詳しく相談にのってくれました) ですが30代の彼は貯蓄もありません。請求したところで払えない…だけどケジメをつけてほしいんです。 仕事は探していて働く気はあるようなので請求し、分割でもいいので払って頂きたいのですが現実問題厳しいでしょうか… まだ彼には別れを告げていなく、この質問を参考に行政書士に依頼するかを考えたいと思っています。 長々とすみません。 よろしくお願い致します。

  • 婚約者の兄との関係

    結婚を年内に予定しています。 彼氏とは4年弱のお付き合いで、仲もいいですし信頼しています。 結婚するにあたって2人の間に問題はないのですが、彼のお兄さんと私はものすごく仲が悪いんです。 元々はお兄さんと彼の両方と知り合いでした。 特に親しい訳でもなかったですが、会った時には普通にお話もしていました。 その内私が彼を好きになり、お付き合いするようになりました。 お付き合いし始めて半年くらいは何事もなく、お兄さんとも会話をしていました(家に遊びに行った時などです)。 ですがあることをきっかけに、話しも出来ないほど嫌われてしまったようなのです。 あることというのは私が彼氏と喧嘩をしたのですが、その時は別れる寸前で無理矢理家に連れてこられたのですが、私は泣きじゃくっていました。 その泣き声がどうもうるさかったようです。 廊下からお兄さんの怒鳴り声が聞こえたかと思ったら、彼氏の携帯に私への文句や激しい罵倒が書かれたメールがお兄さんから送られてきました。 落ち着いた後、直接謝りに行きましたが話も聞いてもらえず… 「どうでもいいからお前みたいな売女」と一言言われお兄さんは自分の部屋に戻りました。 どうしていいかわからず、またお兄さんが怖いというのもあり、関係は悪いままです。 彼の家に行っても会わないような時間だったり、会っても存在がないかのように無視されるので、挨拶をすることも出来ません。 このような状態で、彼と結婚していいものかとても悩んでいます。 関係を改善出来るものなら頑張りたいのですが、それも無理ですよね… 私は今後どういった行動をしていけばいいのでしょうか。 何でもいいですので、アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 付き合ってもうすぐ二年になる彼がいます。 

    付き合ってもうすぐ二年になる彼がいます。  最近彼の実家で会う時、彼が携帯を自分の部屋には持って来ません。トイレやお風呂に入る時も肌身離さず持っています。 以前、彼が携帯を触っている場で横から見た事がありますが、フォルダ分けしており、[その他]のフォルダにロックが掛けてあるのを見てしまいました。  それ以来どうしても気になってしまい今に至ります。 現在、来年結婚に向けて話し合っていて、これから仕事の休みが合わなくなりなかなか会えなくなる予定です。 携帯を隠す時点で何かやましい事があるのではないかと考えてしまいます… 携帯を見て良い事はないしプライバシーだ…と頭では分かっているんです。 けれどもし浮気をしているなら私の性格上許す事は出来ないですし、このまま結婚してもいいんだろうかとモヤモヤしています。  結婚して気付いても遅いのかなと考えています。 私の周りの結婚前や結婚している友人に相談したら、携帯を隠すのはありえないと言いますし、普通に携帯を見せてくれるそうです。 なので、次に彼氏に会った時に、携帯見せて?と直接聞いてみようと思っています。これでひた隠しされたらもう結婚も考えるしかないのかなと考えています。  私の考えは間違っていますか?携帯で判断するのは間違っているとは分かっていますが、携帯でしか浮気は分からないと思うのです。けれど彼を信じてあげれない自分も悲しい人間だとは分かっています。。 長くなりましたが… 厳しい意見でも結構ですので、皆様のご意見お待ちしております。 

  • 婚約者の浮気

    年末に結婚を控えた婚約者についての相談です。 彼が、浮気しているかもしれないのです。 彼とは既に同棲生活をしていて、週末はいつも一緒に行動しています。 平日も会社の付き合いが無い限り、彼は20時前にはいつも帰ってきます。 会社の付き合いといっても、1ヶ月に2~3回あるか無いかという程度です。 しかし最近、「ちょっとおかしいな」って感じることがあり、モヤモヤした気持ちでここ数日を過ごしています。 それは、携帯を持ってトイレに入ったまま、20~30分くらい出てこないときが何度かあったことがきっかけでした。 いつもは特に気にせずにいられるのに、この時ばかりは、女の勘とでもいうのか、どうも納得しない自分がいました。 そこで悩んだ末、悪いことだと思いながらも携帯を見てしまいました。 すると、怪しい人物が2人浮上しました。 1人は取引先と思える人への送信メール。 「今週○日はどう?○○のお店は予約が取れなかった。(涙)夜景系のお店は探しているのだけど・・・」のような内容のメール。 男性か女性かはわかりませんが、相手からの受信メールは削除されていました。 2人目は元同僚。これは私も知っている人で、既婚女性。 内容は、彼女の旦那の浮気疑惑相談といった内容なのですが、 「明日会おうか」とか「いまはメールできないから、また明日の朝一番で返信する」といったような内容がありました。 このやり取りでは、彼からの送信メールのいくつかが削除されていたようでした。 削除するってことは、万が一見られたらヤバイってことですよね。 女性とメールすることは、仕事や友人の付き合いとしてOKだと思うのですが、でも今回は明らかに私に隠している。そこが気に入らない所です。 だから浮気なんじゃないかって思ってしまうんです。 それと私は、以前に彼の要望で男友達(恋愛関係まったくなし)の連絡先をすべて削除しており、 今は、男性と食事することも、連絡をとることも、一切ありません。 なので、「私はダメでもあなたはいいの?」って気にもなります。 とても好きで、いつも一緒にいて、愛してるって言葉もお互い何度も交わすのに、 そんな二人の日常をなんだか裏切られたような、空っぽな気持ちになってしまいました。 上記のやり取りをみて、皆さんはどのように感じますか?浮気の可能性、高いでしょうか? 私は彼を問い詰めたりする気は今のところありませんが、 このモヤモヤした気持ちを吐き出したく、ここで相談させて頂きました。 長文&乱文で失礼しました。ご回答、よろしくお願いします。

  • 婚約中の彼がおっぱいパブに行っていました

    29歳女性です。来年3月に彼と入籍予定で、両家顔合わせまで済ませています。 そんな中、彼がおっぱいパブに行っていたことが、本人の発言でわかりました。 聞いたその場で私はショックで固まってしまい、そのまま泣いてしまいました。 彼はそんな私を見て多少動揺したようで、「え?」「泣くなよー」と頭を撫でてきたりしてきたのですが、悪びれる様子はありませんでした。 私は問いただしたかったのですが、彼が話を避けたがりだし、私自身も辛い気持ちから逃れたくてその場は話をやめてしまいました。 彼曰く、「職場の現場のおっちゃんたちとの付き合いだ」と言います。詳しくは聞いていませんが口ぶりからして1回ではないようでした。 彼の仕事は現場ではなく、現場に指示する仕事です。 私は前々から風俗などのお店に行くことを行かれる前から泣いて嫌がるようなタイプで、彼もそれは知っています。 人間関係が大事なのはわかりますが、それで彼女が嫌がるとわかっているような所に行くのは理解できません。 また、話を聞いているところ彼は現場の人とは付き合いがいいのですが、直接出世に関わってくる上司との付き合いは「媚びるのが嫌」という理由で二次会から行っていないようなんです。 このことから、付き合いというのは建て前で、ただ気楽な相手と女の子遊びしたいという気持ちがあって行ってると勘ぐってしまいます。 私は今まで、付き合いで行くおさわりなしのキャバクラや、おばちゃんばかりの田舎のフィリピンパブは許してきました。 でもおっぱいパブは嫌です。 さらにショックだったことがあります。 その話をした次の日に、どうしても辛くて仕方がなく、こんな気持ちで結婚準備や職場報告なんてできないと思い、彼にメールをしたのですが、返事も連絡も来なかったんです。 彼は携帯ゲームにハマっているので、マメに携帯は開いています。私のメールもついでに見ているはずなのに…。 ことの深刻度をわかってもらえなかったのか、鬱陶しがられたのかはわかりませんが、どちらにせよ彼からの誠意を感じることができませんでした。 今日は辛くて眠れなくなってしまい、ここで相談させていただいている次第です。 このまま結婚してしまったら、私が妊婦の時や育児に専念しないといけないときにも行かれてしまうかもしれないと思うと辛いです。 どうしたら彼にわかってもらえるでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏に婚約者がいました。

    お世話になります。 汎用性の低い質問で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。 まず、今年はじめ、仕事で組んだ親会社の男性にアプローチされ、お付き合いするようになりました。 最初はそれほど好きと思うことはありませんでしたが、「愛してる」「おれの子どもを産んでほしい」「いちばん大好き」などと頻繁に言われているうちに、段々本気になってきました。 問題なく付き合っているつもりでしたし、結婚とまではいかずとも、もっと一緒にいたいと思うようになりました。 ところが、私が親会社の、彼のいる部署にたまたま転属になり、喜んでいたのですが、実は彼には職場結婚する相手がいて、彼女はすでに退職し、秋に挙式の予定まであることを知りました。その結婚の話は去年には決まっていたそうです。 それについて彼は私に「ごめんね」とだけ言い、以来、仕事上で必要な時以外は、口をきいてくれなくなりました。 なんだか、やるせない気持ちです。いいように遊ばれただけでしょうし、どうしてくれるのと詰め寄る気もありません。また、彼との関係を再興したいとも思いませんが、どうしても彼の結婚を阻みたい気持ちになってしまいます。 暇なときや、電車に乗っている時など、気がつくといつも、彼の結婚を失敗させるにはどうしたらいいか、そんなことを考えてしまっています。 情けないとは思いますが、誰にも相談できないこともあり、どうにも気持ちがおさまりません。 どうぞみなさまのお力をお貸しください。私はどうしたらいいのでしょうか。 抽象的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 婚約者に浮気をされました。

    先日彼と飲みに行き、彼が潰れました。 そして彼の携帯をみてしまいました。 (人の携帯を見ることはよくない事だと思ってますので、 どうか目をつぶってください。。) 概要は 「さっき行った二人組の○○です! 一目見て好きになっちゃった」 「もう逢えないのかな?好きだったのに残念」 「出張から帰って落ち着いたら逢いたいなぁ」 です。 受信履歴を見てお店の営業メールだと分かりました。 私が嫌なのは彼がお店に行った後も 女性とメールをやり取りしているところです。 お仕事のつき合いもあるでしょうから、お店に行くのは 仕方ないのかなと思っています。 でもそれはそのお店の中だけで終わらせればいいことで あって、その後もひきずってやりとりするのは嫌です。 そして彼と話しました。 キャバクラ嬢とメール交換をしていたこと認め メールのやり取りは数回だけで本気ではない、 許して欲しい。といいました。 (メールは顔文字も絵文字も沢山入った ラブラブメールです。) しかし彼は「俺のしたことは浮気じゃない」といって 認めません。 そして、私が傷ついた事に関しては最大限努力する。 携帯も解約してもいい。といいました。 どうして彼は浮気だと認めないのでしょう? こんな気持ちのまま結婚していいのか? 何か嫌なことがあるたびに、 「あの時結婚しなければよかった」と思うように なってしまうのでしょうか。 彼は会社の一緒にキャバクラに行った人に 話したら「そんなことで婚約破棄まで考える私が信じられない」 と言ったそうです。 本当にそうなのでしょうか?私が嫉妬しすぎなのかな? このまま結婚していいか分からなくなりました。 「キャバクラのお姉さんとのメールの交換ぐらい」と 思われる方がいるかも知れませんが 私はとても嫌で、これは「浮気」とみなします。 よろしくお願いします。

  • 婚約中の彼について

    似たような経験をされた方にご相談です。 今現在お付き合いさせて頂いてる彼の実家は家族経営で自営業を営んでおります。 付き合ってはいたものの彼の仕事関係にはノータッチでした。 先日私がお仕事を退職した際に彼から結婚を前提に仕事を手伝ってほしいと言われました。 長くお付き合いをしていたのでようやくこの時(結婚)が来たのかと 私は嬉しくてすぐにOKをしましたが、冷静に考えると腑に落ちない点が・・。 ちゃんとした婚約ではないにしても婚約中に私の親には挨拶をせず(親には私から結婚する方向とは伝えてはいます)一方的に彼の親と話し合いまずは仕事を覚えさせるという行動に問題を感じました。 婚約指輪の用意、入籍日の段取りについても繁忙期を過ぎてから決めると言われてしまい 今は今で仕事が忙しいという現状はとても理解はできますが、なんだか口約束な状態にも不安を感じます。 これから先、職場もいずれ家も彼のお母さんと一緒という状況にも心配が大きいです。 私の母に相談すると、彼のお仕事を手伝うのはまだ先でもいいんじゃないか?下手に結婚前に仕事に関わっても揉め事の原因にならないか?と言われました(もちろん母は結婚の話については歓迎はしていますし自営業の大変さも自負しております) 急な話で優先順位が仕事で私自身もなんだかあちら側のご家族に試されてるように感じ不信感を抱いています。 結婚の話はもちろん嬉しかったですが、なにも忙しい時期にかぶせる必要はあったのかと、落ち着いてからでもいいんじゃないかと疑問です。 自営業の方はこうした話は当たり前なんでしょうか?そして嫁が仕事を手伝うのは必須なんでしょうか? とにかくこのまますぐに手伝うか一旦保留にしてもらうかどうすればいいか悩んでいます。 長文な上にうまく話がまとまらず・・すみません。

  • 婚約者と揉めてます…

    はじめまして。マサと申します。 今年の末に結婚を控えてるのですが、家事分担と家計に関して不満がたまりピリ ピリとした関係が続いております。 私の甲斐性がないのか、彼女が甘えすぎなのかどちらにしろ意識を変えるきっか けが欲しいためご意見をください。 まず収入と家事分担は、以下の通りとなっております。 私(25歳男) 月収(手取):20万~26万 帰宅時間  :21~24時 家事    :掃除全般(土日にまとめてやります)、食器洗い、ゴミ出し        米とぎ、洗濯(取込~かたずけまで)、その他雑務 彼女(22歳女) 月収    :14万 帰宅時間  :19時 家事    :食事全般(毎日の弁当作り、夕飯 ※朝食は作りません)        洗濯(洗濯機を回す~干すまで)、家計管理(家計簿) 同棲するに当たり結婚資金を貯める為、家計を一緒にし、彼女が管理する。 家事は均一に分担し、収入差は小遣いに差をつける(私3,彼女2.3)ことで合意し ました。 残業が全く無い時期はそれで問題は無かったのですが、残業が増えるにつれ、私 の負担ばかりが 大きくなったため、彼女に不満の解消案を持ちかけました。 残業して収入と拘束時間が増える分、平日の家事をやってもらいたい。 それが嫌なら残業代の半分は自分の物にしたい。 しかし彼女は家計を一緒にしたのだから残業代もふくめて給料は二人のもの、 収入差は小遣いに差をつけることで埋まっているから分担している家事は貴方 (私)がやるべき それに家事にかかる時間は私の方が多いからこれ以上増やしたくない! だそうです… 私の言っていることは筋がとおってないわがままなのでしょうか? ※ちなみに23時に家に帰り、用意してあるご飯を温め食べる。  その後、調理器具を含めた食器と弁当箱を洗う。  洗濯物を取り込み、畳みかたずけ、翌日の朝食、弁当に使う米を研ぎタイマー をセット。  この後風呂などを済ませて寝るのは1時以降です。  彼女が寝る時間になってからは部屋の電気をつけることは許されないので、  ナツメ電球の明かりで上記の家事をしてます…幸せは感じれないですよね。。。