• ベストアンサー

ニンニクの皮 植え付け

ニンニクを植えようと思っています。ニンニクの皮をはいで一粒ごとにばらしたのですが、その一粒ごとの薄皮は剥いて植えるのでしょうか?また、薄皮はそのままで植えるのでしょうか?素人なのでうまく育つ方法をお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

皮を剥いてはだめです。 肥料をたっぷりやります、陽も出来るだけたくさんです。

minqoowin
質問者

お礼

プランターで植えようとニンニクをばらしたのですが、 薄皮の問題でストップしたままです。 薄皮を剥かないで植えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 39Ring
回答No.3

当方九州ですので、去年「島ニンニク」を初めて植えてみました。 葉が完全に枯れる前に収穫したのと、わき芽かきをやらなかったので、あまり大きくなりませんでした。でも味が濃く、美味しかったので今年もまた植えようと思います。 植え方はURLを参考にしてください。

参考URL:
http://www13.ocn.ne.jp/~ranran/ninniku.html
minqoowin
質問者

お礼

わき芽かきと枯れてから収穫するようがんばってみます。 おいしい島ニンニクができることを祈っております。 ありがとうございました。

回答No.2

有機質肥料をたっぷり入れて、よく耕したところへ深さ5センチに埋めてください。10センチ間隔でいいでしょう。