• 締切済み

マクドナルドで生焼けのハンバーガーを出されました

先日ビックマックを注文したところ一段目のパテが生でした。半分くらい気が付かずに食べその後生と気が付き気分が悪くなり吐いて店に言い付けに行きました…が何事もなく新しいのと取り替えに来て謝ることもありませんでした(店長ではなくバイトの方が来ました)後に気持ち悪くなり病院に行きましたがその後話をした結果治療費を払うことなく生でも大丈夫なんですと自信満々に言われました…だったら生ハンバーガーでも出したらどうですか?と言ったのですがレア商品ならありますからと答えてきてびっくりです…生は当然のごとく言われました。あげく生を提供したことに私たちは悪くないと言ってきました。本社も同じ意向だそうです。みなさんならどう対応しますか?お願いします。ちなみに話した内容は録音してます。 補足ですが保健所に連絡と本社のほうにも一度かけあってます。がマニュアルなんでしょうか 事が起きた店長がとりあえず窓口になっています。フランチャイズではなく直営店ともいってました。

みんなの回答

noname#88565
noname#88565
回答No.1

対応は、良いとは思いませんが 保健所はどういうことを言われたのでしょう もともと、パテは生ではありません、加工品(冷凍食品)で お店で鉄板で解凍しているだけで一度火は通っています、 半解凍で冷たかっただけです。だからお店も強気に出たのでしょう。 お店で生肉から加工している店舗はないでしょう、だからバイトでも 勤まるのです。. みなさんならどう対応しますか 私も冷たいまま出されたことがあります。 二度とその店は行かないですね。 でも、込んでいるところは同じようなことがありましたが 荒立てたことはありません、「もっと温めて」とは言いました。