• 締切済み

恋愛相談も混ざってしまいました。

私は付き合って6ヶ月目に入った彼と同棲しています。 付き合って1ヵ月後には同棲を始めました。 それまでは遠距離だったのと、実は1回しか会ってなかったので、彼のことは分からないまま同棲を始めてしまいました。 なので、同棲を始めてから知ることが多く、今までたくさん喧嘩をしてきました。 私は心の病を持っていて、今まで病院に通っていましたが、はっきりとした病名は分かりません。 地元の病院ではずっとうつ病の一歩手前といわれていましたが、今の病院では躁うつ病といわれました。 でも自分でネットや本で調べる限りでは、症状が当てはまらなく、また、薬もまったく効いてません。 なので、精神状態が安定せず、彼には迷惑をかけてきました。 毎月2回は絶対喧嘩するし、ひどいときは私が彼に対して包丁を向けてしまいます。 本気で殺すつもりはないのですが、かまって欲しい願望からなのか・・・ また、私は元々自分に対して厳しかったのですが、病院で「もっと自分に優しく・甘くなりなさい」とたびたび言われたので、今年から自分に甘くなってしまいました。 病気のせいか、微熱がずっと続き、体調もよくなく、今年に入ってからは働いていません。 なので同棲してからも働いていないのですが、最近彼が何かあるたびに「だったら働けよ」って言うことが多く、辛いです。 働かなくちゃっては思っていても、長く働いていないのと怠け癖がついてしまったようで、なかなか行動に移せません。 昨日はちょっとしたことでまた喧嘩になってしまいました。 彼がチョコレートのロールケーキが食べたいといっていたので、買って来ました。スーパーで安かったので。 そしたら「クリームが入ってないからいらない」と言ったのです。 たかがクリームが入ってないくらいでいらないといわれたことに私は腹を立て、捨てました。 そしてら彼がキレてしまい。 そのあと彼は出かけたのですが、帰ってきて夕飯を準備したのに食べず。 聞いたら食べたくないとのこと。 普段は私がちょっと体調悪くて食べる時間が遅れたりすると怒るのに。 作ってる側としては、食べて欲しくて作ったのに、さっきのロールケーキのことで気分を悪くしたがために食べないといわれ、すごく腹が立ち、同時に悲しくなりました。 それで、「もう出て行け。別れてほしい」といわれました。 私の上から目線の口調が嫌らしいです。 私としては、ただ物事を注意しているだけなのですが。 それで、出て行けといわれた以上出て行くしかないと思ってますが、彼との関係がなくなることがすごく怖いんです。 今まで孤独だったので。 また、実家に帰っても両親は離婚したばかりですし、家族からは怠け者・邪魔者扱いされているので居場所がありません。 今は自殺したい気持ちでいっぱいですが、どの方法も楽には死ねるものではなく、ためらい、どうしていか分からずこちらに書き込みました。 私は言われた通り、出て行ったほうがいいのでしょうか? どうすればいのでしょうか? 長文になってしまってすみません。

みんなの回答

回答No.2

生きていく中で皆悩みはあると思います。 皆と言うことは、あなたの彼にも悩みがある時もあるのではないでしょうか?!悩んでいるあなたに優しくしてくれたからこそ、彼と一緒にいるんでしょう?あなたも彼の心の声に耳をかたむけてみてはどうでしょう。 衝動的に口から出た「出て行け」という言葉は彼の本心ではないと思います。同じ男として。 文章が下手でごめんなさい。

  • yyr001
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.1

喧嘩の内容からすると、よくありそうな内容ですが、彼の言葉の「もう出て行け。別れてほしい」という言葉からすると、今までの溜まってい感情が一気に出た様な感じがしますね。 気になったんですが生活費はどうしているのですか?彼が全部出しているのでは?もしそうなら、少々キツイ事を言われても仕方ないと思います。結婚している訳でもないのに、あなたを養う義務はないですから。彼に感謝するべきです! それが嫌なら働くべきですよ! 私は微熱が続こうが高熱が出ようが、体調が悪かろうが働いてきたので 甘ったれた事を言うな!と思います。 でも私にも実は似た経験はあります。私の場合医者から「仕事は辞めなさい!」と言われ、付き合って1か月ぐらいの彼の家に転がり、約1年間彼のお世話になった事があります。 やっぱり、働いていないと立場は弱かったです。なので、ちゃんと働きましたよ。 確かに久しぶりに働くのは凄く抵抗がありました。でもこのまま彼にお世話になりっぱなしじゃいけないという気持ちと、もう少し対等な立場でいたい気持ちで頑張りました。 初めは給料は安くても楽な仕事をし、体を徐々に慣らして行きました。 出て行くかどうするか、あなたの気持はどうなんですか?一緒に居たいなら謝るべきだと思いますが。 後、自殺は絶対にダメですよ!生きていれば良い事もあるし悪い事も沢山あります。今は辛い時期かもしれませんが、きっとこれから良い事も訪れるはず! 悪い時があるからこそ、良い時がくると喜びが大きいのですから。 世の中には生きたくても生きれない人は沢山いるのですから、簡単に自らの命を絶つ事を考えるのはやめましょう!

moana89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私も溜まっていたものが一気に出てように感じます。 生活費に関しては、おっしゃる通り彼に出してもらってます。 情けないのですが、親から月2,3万ほど仕送りしてもらっていて、そのお金は自分の病院代や薬代、どうしても必要なものに使っています。 なので、私も養ってもらっている以上感謝すべきだと思ってますし、感謝しています。 私の気持ちは、出ていきたくありません。 生後4ヶ月の子猫を彼と飼っていて、その子と離れるのも辛いです。 喧嘩ばかりですが、彼のことは好きですし、一人になるのも怖いです。 でも、これ以上彼に精神的な面で迷惑をかけたくないし、金銭面の面でも同じです。(これは働けばいい話ですが) 自殺を考えるのはよくないことですよね。 わかってはいるものの、辛くなるとつい・・・ 考え直します。

関連するQ&A

  • 昔ながらのロールケーキは、お嫌いですか?

    最近のロールケーキって、クリームの周りにスポンジが申し訳程度にへばりついている位、クリームの割合が多いような気がしますが、昔のロールケーキは全く違っていました。 スポンジがクルクル巻いてあって、その隙間にクリームが薄く入っているものでした。 今では、そういうロールケーキを見かけることが少なくなりましたが、昔ながらのロールケーキって、どうですか? 今風のロールケーキの方がいいですか?

  • 恋愛のことについての相談です。

    高3の男です。 高1から付き合ってる彼女に 彼女に俺のこと好き?と聞いて どうしてと言われて 最近好きって言われてなかったからッて言ったら ごめんね 今正直わからないの ってきたんです 仲がすごく良くて大好きです でも今年に入ってから喧嘩も多くこんな事も何度かありました 受験勉強も原因の1つだと分かってるんですけど こんな事が何回もあると もしかしたら相手はもう自分には飽きて 好きじゃないのかなって考えてしまいます そのやり取りから5日くらい連絡とってなくて 自分でも今どうしていいか分からなくて悩んでいます 相手のためにも別れた方がいいのかとか考えてしまいます よければアドバイスをもらいたいです お願いします(T^T)

  • ロールケーキ用の四角いスポンジって売ってますか?

    ロールケーキが食べたくて仕方ないのですが、ケーキ屋さんで売ってるものは甘すぎたり余計なものが入ってたりするので、生クリームだけのロールケーキを自分で作りたいのですが、スポンジを上手に焼く自信がありません。 ・・・昔、ゴムになった経験あり(笑) ロールケーキ用の四角いスポンジって、通販とかで売ってるところってありますか? また、他の質問でホットケーキミックスでロールケーキができると書いてあったのですが、 簡単にできて失敗しないスポンジの焼き方をご存じでしたら教えてください。

  • 結構悩んでます、恋愛相談

    始めまして22歳の男性です。 よろしかったら皆様の力貸してください。 今度今付き合ってる彼女と同棲します。 彼女は20歳で遠い県に住んでます。 その彼女が付き合い初めてからうつ病?見たいな感じで困ってます。 彼女は浮き沈みが激しく、明るい時はいいのですが暗い時はどう接していいかわかりません。 悩みはある?とか色々聞いても何も言ってくれず、自分の事リストカットする始末。 さらには僕と付き合う前には男遊びが激しく、夜の仕事もやっていたそうです。 こないだも居酒屋でお客さんとキスしたとの話を本人から言ってくれました。 信用してるつもりなのですが、なかなか過去の事も含め信用出来なくってきてます。 同棲するため今の仕事場の退職、彼女の県に行く日とかも決まってしまってます。 僕は彼女を信用していいのでしょうか? 過去は過去として捉えたいのですが、なかなか出来ません。 住んでみてまたケンカしたら別れた方がいいのでしょうか? 内容まとまってなくてすいません。

  • 恋愛相談

    初めまして。 以下長文になります、すみません。 私(25、社会人)には年下の彼氏(21、大学生)がいます。付き合って一年半くらいです。 よく、女性は付き合ってから好きが増し、男性は付き合いたてがマックスの好きでどんどん落ち着いてくると聞きます。 今の私たちがまさにそれで、付き合った当初は彼からの愛情をすごく感じていたので私も安心していました。しかし最近、冷めてる?それともただ慣れただけ?と思うことがあり不安になってしまいます。 彼は大学の部活に入っていて、週一しか休みはありません。甲子園野球を目指す野球少年のようです。なので忙しいのは知っているし、私も昔同じスポーツをしていたので大変さもわかります。もちろんバイトする時間もなく毎月5万で生活を送っています。余裕じゃんと思う方もいるかもしれませんが、やはり食べ盛りで食費もすごいし、試合や遠征に行った際は食費は自費だし、友達と飲みに行ったりするとすぐになくなってしまうと思います。 先月はとくに出費が多かったみたいで、教科書も買えず友人に借りたそうです。 先月の終わりに私の誕生日があり、まずそもそも試合で何かあったのかメンタルが死んでて当日は一緒にお祝いはできませんでした。そのメンタル事件+今お金がないから、来月ケーキ買ってお祝いするねと言われました。 そして先日ケーキを買ってお祝いしてもらいました。私はお金がないのは知っていたのでホールケーキじゃなくても、コンビニのケーキでも嬉しかったのですが、一緒にケーキ屋に行き好きなの選んで良いよと言われて涙が出そうでした(大袈裟)。 今年に入ってからどんどん会う頻度が減っていて、先月は私の旅行と彼の試合が重なった(+メンタル事件)のもありますが一回しか会えてなく、冷められちゃったかな、とか彼にとってどうでもいい存在になったのかなとか考えていて、 例えば気持ちが冷めてたりどうでもいい存在になってたら普通お祝いはしないですか?

  • 生クリームの泡立てについて

    最近お菓子作りをはじめて今ケーキに挑戦中です。ロールケーキを作っているのですが角が立つぐらいまでに生クリームを泡立てても切るときには柔かくなってしまいます。 巻いてから半日ぐらい冷蔵庫に入れた後に切っています(生クリームを落ち着かせるため) 泡立てが足りないのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 母の日のプレゼントに

    初めまして、こんばんは 質問失礼します。 今年も母の日にプレゼントを贈ろうと思うのですが 何がいい?と聞くとケーキ!と即答されました。 母は普通のケーキよりロールケーキやシュークリームが好きなので そっちを贈ろうと思うんですが、なかなかいい商品が見つかりません。 予算4000円以下でオススメの商品がありましたら教えて下さい! 検索して良いなと思ったところがこちらのサイト様の商品だったのですが http://www.hokkaidou.co.jp/gentei/roll/cake_motherset.php 残念ながら品切れで諦めました・・・(トホホ ご参考に、母の好みはスーパーやコンビニのデザートコーナーによく売っている パックのような入れ物に入ったロールケーキを好んで食べています。 パンコーナーに置いてある袋のロールケーキはあんまり・・みたいです。 なるべく自分で調べているんですが、こういうものは口コミのほうが安心・・と思い質問させて頂きました 宜しくお願いします!

  • 恋愛相談です。

    好きになった女の子についての相談です。彼女は7つ年下。社内で 出会いました。彼女とは話す機会が多く時間が経つうちに仲良くなりメルアドを交換しお互い気が向いた時にメールのやり取りをするようになりました。彼女と出会ってから4ヶ月になります。2ヶ月ほど前に初めて彼女と仕事後に食事をすることになり今までに2回ほど行きました。出会った当初は同棲して結婚を考えていた彼氏がいましたが、しばらくして同棲をしている内に彼氏の態度に嫌気がさし別れてしまいました。その後は彼氏が彼女に嫌がらせをするようになりました。同時に彼女の家族や家のことでいろいろと問題が起きたようで、休憩中など自分に相談するようになり話を聞いてあげました。 また、彼女の家庭は母子家庭で母親は愛人と現在一緒に過ごしているようです。彼女とは前回、仕事が終わってから食事を一緒に行きました。その時に今は遠距離で同棲していたより前の元彼と寂しさ紛れのためか 休日だけ会いにいってそうです。それでも自分は彼女のことが好きです。 彼女に自分が好意を持っていることを軽く伝えました。しばらくは落ち着いていたのですが、同棲していた元彼や家族間の問題が再び蒸し返すようになりまして彼女もストレスが溜まり仕事中も疲労困憊の中、何とか1日を過ごす日々が増えてきました。自分もそんな彼女の姿を見ていて言葉をかけたり話を聞いてあげることしかできなく、自分が彼女のことが好きだという気持ちやアピールも出来なく何ともやるせない気持ちでいっぱいです。本当は彼女のことをそっと抱きしめてあげたいくらいでいっぱいです! こんな時、一体自分は彼女に対してどうしてあげれば、そしてもっと彼女と親密な関係になるのにはどうしたら良いでしょうか? また、久しぶりに今度彼女を食事に誘うことが出来ましたのでその時自分はどうしたら良いのでしょうか? 皆様のご意見を宜しくお願い申し上げます。

  • ロールケーキ

    今、ロールケーキ作ってます 27×20cmのロールケーキ型で焼きました これからクリームを塗って巻くのですが、どの向きから巻けばいいですか? 辺の長い方からか、短い方からか聞きたく質問しました 初歩的な質問ですみません あれっ?と思ったのでお助け願いたいです 画像でいうと左右側から巻き始めればいいのか、上下側からか教えてください

  • 恋愛相談お願いします

    初めまして。 長文になると思いますが、よろしくお願いします。 自分は、専門学生の19歳で初めて彼女ができました。 彼女も同じ歳で19歳で社会人です。 付き合いたての頃は毎日会ってたのですが、最近仕事で疲れてるためか会えないことが多く、飲み会の迎えに呼ばれることが何度かありました。 僕も学校のことや彼女が社会人ということがコンプレックスもあり、ineの一言でふと「何もかもがどーでもいいい」と書いてしまいました。 それが、原因で言い合いになり、思ってなかったのですが「俺をアッシー君かイライラの原因としか思ってないくせに」、「神奈川出て、一人で生活するよ」と書いてしまいました。 でもやっぱり彼女が好きなので、電話やメールで必死に謝りました。 しかし、「アッシー君としか見てないくせに」というところが、気に食わなかったようです。 それでもひたすら謝り続けましたが「よりを戻す気はないから」と言われました。 僕は「これからは気をつける、今以上に大事にするから」など言いましたたが、「同じことしか言ってないじゃん…落ち着いたら連絡するとい言われました。 彼女と付き合って2ヶ月で、何回も喧嘩はしましたがこのような喧嘩は初めてでどうすれば良いか分かりません。 自分では、彼女の気持ちを信じてあげれなかったし、lineにこんなこと書いてしまったり、思ってないことムキになり口に出してしまったのも申し訳ないと思っております。彼女のことが、大好きで大事にしていたつもりで、喧嘩してからは口にものが通りません。 これからも、一緒にいたいと思ってます。 どうすればよいのか教えてください。お願いします。