• 締切済み

結構悩んでます、恋愛相談

始めまして22歳の男性です。 よろしかったら皆様の力貸してください。 今度今付き合ってる彼女と同棲します。 彼女は20歳で遠い県に住んでます。 その彼女が付き合い初めてからうつ病?見たいな感じで困ってます。 彼女は浮き沈みが激しく、明るい時はいいのですが暗い時はどう接していいかわかりません。 悩みはある?とか色々聞いても何も言ってくれず、自分の事リストカットする始末。 さらには僕と付き合う前には男遊びが激しく、夜の仕事もやっていたそうです。 こないだも居酒屋でお客さんとキスしたとの話を本人から言ってくれました。 信用してるつもりなのですが、なかなか過去の事も含め信用出来なくってきてます。 同棲するため今の仕事場の退職、彼女の県に行く日とかも決まってしまってます。 僕は彼女を信用していいのでしょうか? 過去は過去として捉えたいのですが、なかなか出来ません。 住んでみてまたケンカしたら別れた方がいいのでしょうか? 内容まとまってなくてすいません。

みんなの回答

noname#192862
noname#192862
回答No.3

その女性は「境界例(きょうかいれい)」という病気です。一生治りません。貴方は同情や優しさから付き合う事を辞めるべきです。貴方はまだ若く信じられないかもしれませんが本当です。

rio9616
質問者

お礼

確かに現象はにてるけど、どうなんでしょうね 彼女は病院行かないですけど、1度見てもらいたいものです

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.2

仕事を辞めて、彼女と同棲する様ですが住む家は彼女の部屋ですか? 契約次第では一人用の賃貸に、いつの間にか貴方が同居では契約違反となり彼女も追い出される可能性があります。 二十歳とは言え、彼女の親にもきちんと挨拶出来ますか? 彼女の心配の前に、貴方が引っ越して仕事が見つかるか?の方です。 普通、彼女の部屋に転がり込む男性は採用されません。 住民票はどうしますか? 彼女の部屋に移しますか? 22歳と20歳、ままごとみたいな同棲は数カ月で破綻すると思います。 彼女に仕事が決まらないからと追い出されたら?貴方の次の住まいはどうしますか?

rio9616
質問者

補足

質問してる場所そこじゃないんですけど… 仕事決まってるし、契約の方も確認して合鍵作ってるし、追い出されても貯金あるので平気です。

回答No.1

あまりおすすめできませんね。 子供産まれたらちゃんと面倒みれるのかな?

rio9616
質問者

お礼

ありがとうございました

rio9616
質問者

補足

子供は彼女は早く欲しいみたいですけど、まだ作りません。 ちゃんとしないと子供可哀想ですもんね

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    三年付き合った彼女に振られました…。 彼女は田舎からでてきてた人で実家に帰ってしまいました… 本当に心から好きでした…今相手には彼氏がいます。今幸せなあの人に私は追い求めてはいけないですよね…? 今現在私には彼女がいます…でもやっぱり元彼女が忘れられません… その事を今の彼女にゆってしまいました…でもそれでもいいから一緒にいてほしいとゆわれました いったいどうしたらいいのでしょうか? また今の彼女の事を本気で信用できないです… またあの時みたいな別れがくると想うと傷つくのがこわい… もう人を信用できない…わからないです… どうしたらいいですか? 夜になると毎日耐えれないです…

  • 恋愛相談

    はじめまして。大学生の女です。 こないだ、部活の先輩に遊びに誘われていってきました。 その時先輩に「付き合おう」とかそういった事を言われました。 でも、先輩には彼女がいるし…って考えてたら、別れたからって。 先輩もなにも今すぐ付き合おうとか言ってるわけじゃなくて、一週間くらい時間を開けるとは言ってました。 だけど、彼女さん(元カノ?)も同じ部活なので、私は先輩が引退してからがいいなって伝えました。 私は今までずっと片思いでしたから、1ヶ月くらい待てると思ったのですが、どうやら待てないようです。 ですが、自分から待ってほしいと言ったてまえ、言いにくいのですが、伝えても大丈夫でしょうか? 伝える場合は、なんと言ったらいいでしょうか? 初めてお付き合いするので、よく分からないんです。

  • 恋愛相談

    私は22歳の女性です こないだずっとかっこいいと思ってた1個下の後輩君と飲みに行きました(後輩君の友達何人かと私の友達何人かで) 楽しかったのと緊張してたのもあってかなり酔ってしまいました 友達に聞いた所、 好きな後輩君の名前を他の男性の名前で呼んだり過去の男性とのやらしい話もベラベラ話してたみたいです… 家に着いたらLINEを交換した覚えはないんですが「〇〇さんですか?」とLINEがきて、素直に酔っていた事を謝ったら、今度はシラフの時に飲みましょうと言ってくれました 自分でも最低な事をしたなとかなり反省しています また飲み会をする事になったのですが(女友達が後輩君の友達と飲む事になって私たちも誘ってくれた感じです)こっからイメージを挽回するのはかなり厳しいと思いますが、彼の事を好きになってしまったのでこっから挽回するにはどうしたらいいかアドバイスを頂けたらなって思って質問させて頂きました…>_<… 回答お願いします!

  • 彼氏について相談

    今年の6月にインターネット上で彼と出会いました 彼の職業は居酒屋でのバイトで、私はOLです 毎回電話は約1~2時間ですごく気が合います 電話で会った時に渡すと言われてたんですが、初めて会った日に無料通話出来るように携帯を渡されました 2回目に会った時家に招かれ告白もされ付き合う事に 付き合う前も付き合った後も同棲したいと話していて、彼は丁度引っ越さないといけない状況だったので 私が住めるようにもロフト付きを借りたんです 彼が休みの日に私が仕事後泊まりに行ってご飯食べたりする日々が続いてたんですが 彼のバイト先の人が結構辞めていき、彼はバイトが忙しくなりなかなか会う時間がなくなり連絡も彼が休みの日か私が休みの時にかかってきました 私はいい年だし親に同棲の話をしてみました 思ってたとおりまだ早いといわれました 久々の電話で同棲の話しとか、以前こっそり同僚と食べに行ったけどまた友達と彼氏の居酒屋に行きたいとか話しその時はそれで終わったのですが、 そのまた次に電話できた時に 仕事でいっぱいいっぱいで私にも気遣いが出来ない、サービス業とは住む世界が違うように感じる、 別れたくないけど別れた方がいいんじゃないかと思うけどどうしたらよいかと相談されました 彼は自分がその仕事場で上を目指すか、違う仕事につくかわかんないとのことです 後、彼は自分の仕事場には来て欲しくなかったようです 自分は見せ物じゃないよ言っていました 二回目に来られた時は別れようと思ってたようです 私はそれから考えて、お店に行こうと思ってた事を謝りとりあえずどうしたら会えるかを考えてお互いにとって都合のいいお付き合いができたらと言いました それで久々に彼とご飯を食べに行き そこでお互い別れたくないし別れずに、彼が連絡出来る時に連絡して会える時に会うスローなお付き合いがいいんじゃないか 彼の仕事が落ち着くまで待つと言い 彼氏はそれで納得し別れる事になりませんでした 今度俺の家でもつ鍋食べようと言ってくれました それからは、あまり彼氏から連絡がこなくなりました 私は彼が忙しいんだろうと思い彼の家のドアに差し入れを持っていきましたが それに関しては連絡がきました 何回か差し入れをしました 私からメールをしても返ってきません 電話したら後でかかってきます かかってこない時もあります 彼とはこの前会ってから1ヵ月たちます 私はどうしたらよいでしょうか? 彼はどう思っているんでしょうか?

  • 恋愛相談

    付き合って三年になる彼氏がいます こないだ彼の浮気が発覚し、色々と悩んだ結果、別れようと決意し彼に伝えたのですが、彼は浮気も嘘ももう二度としないので戻って来てほしいと言って来ました。 なかなか自分の気持ちを言わない彼が必死に自分の気持ちを伝えてきたのと、私もまだ好きな気持ちもあったので、やり直そうと思ってます ただやり直すには彼が本当に変わるという前提と、私も今までのように寛大ではいられなく束縛もしてしまうと思うのです それをこれから伝えた上でやり直そうと思うのですが、彼が元カノとも連絡をとってるようで、今回揉めた事で私はその事には触れてません 以前メールを見てしまい、何もないとは思うのですが、内容が彼女が頼って彼がお金を送ってるような内容でした 私は元カノと連絡を取る事は未練がなければ問題にするまででではないと思うのですが、お金をもし渡してるとなると話しは別で、特に私にお金をかけるわけでもなく、多少の借金もあるのに理解ができません 元カノとの事まで私が口を出す事ではないでしょうか? そして携帯を見た事にきっと怒ると思うのですが、なんて言えば向こうに怒らせず理解してもらえるでしょうか? やり直すならこの際気になる事は言いたいと思うのですが、また喧嘩になり、ここまで信用されず束縛されるのは相手も嫌だろうなとも思います。 やり直す前向きな話しをするときに、この事をどう伝えればいいか教えて頂きたいです。 説明が下手で申し訳ありません 宜しくお願いします。

  • 鬱病の彼との恋愛について、アドバイスよろしくお願いいたします。

    鬱病の彼との恋愛について、アドバイスよろしくお願いいたします。 彼とは出会ってすぐに親しくなり、彼から交際を申し込んでくれてお付き合いしました。 しかしすぐに、やっぱり今の俺では付き合うことが出来ないと言われてしまいました。 過去の体験から情緒不安定で、気持ちに応えたいのに応えられない、お互いを思いやる関係になれない、と言うことでした。 その後、彼と同じ体験をされた方の本を読んだり、鬱病の本を読むと、鬱病に当てはまっている部分が多くありました。気分の浮き沈みが激しいところや睡眠障害などです。 (タイトルには「鬱病の彼」と書きましたが、はっきり聞いたわけではありません。申し訳ありません) 今は月一回ほど連絡をとっていることと、仕事の中で間接的にかかわりがあります。 私は遠くから見守って彼が連絡をくれたら明るく接していこうと思いました。 しかし彼の調子が悪いとき、心配でも何もしてあげることができなくて、そんな時は彼の名前を聞いただけで涙が出たり、ショックなことを聞くと立ちくらみがしたりします。 彼を好きでいるならしっかりしなくちゃいけないのにという思いや、一方的に愛情を持っていると感じた時の寂しさ、彼が鬱病だとして、手を差し伸べていいのかどうかもわかりません。 彼と私に未来はあるのでしょうか。 それとも新しい出会いに目を向けた方が良いのでしょうか。

  • 恋愛相談

    この前仕事で女の人を乗せました。 その人はちょっと遠いところだったのですが、車中ではその女の人は色々と話しかけてきました。 女の人は道中何もすることないからと話しかけてきたみたいなんです。 私はその女の人の話しかけてくる質問の返答や相槌するだけで自分からは話しかけませんでした。 最初はこの仕事はどんな感じ?から始まったのですが・・・。 その後、何歳なの?とか結婚してるの?とか訊いてきて、歳を答え結婚してないですと返答したら彼女はいるの?って訊いてきたのでいないですと返答しました。 そして、その女の人は居酒屋でバイトしてるんだけど今度お店きてって言ってきました。 降りたあとも絶対来てねって言ってきたんです。 で、その女の人のこと気になったので、お店に行ってきたのですが・・・。 その女の人は本当に来てくれるなんて思わなかったと言いビックリしていました。 仕事場なのでその女の人と話す事は注文品を伝えるだけで何もなかったのですが、帰り際にまた来てねと言っていました。 女の人はどんな時に結婚してるの?とか彼女いるの?とか訊くのでしょうか。 また、この女の人と連絡先も伝えて付き合いたいと思うのですが今後どうしたらよいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛について相談です。長文で失礼します。

    恋愛について相談です。長文で失礼します。 私31歳、彼24歳付き合って一年目。現在は半同棲の状態です。 私は一途でちょっと尽くしすぎるところがあります。 彼ともそうだし、これまでおつきあいした方にも同じスタンスで浮気などいっさいなしです。 しかし、彼は私のことを軽い女性だと見ているらしく事あるごとに「ビッチ」と云ってきます。 言い方は別に軽い感じなのですが「(自分とつき合う前)非処女だったくせに」「ヤリマンなんでしょ?」とも云われます。 彼がそういうことを云ってくるのは、出会いの時の印象があまりよくなかったからだそうです 出会った時、私は精神的に不安定だったこともあり「嘘でもいいから好きと云ってくれるなら、セックスしてもいい」と実際彼に云ったことがありそのせいでそういう女性だと思っているとのこと。 その後私としてはきちんとおつきあいを始めて、彼の気持ちを確かめてからセックスをしたつもりなんですが、彼にとってはそうじゃなかったのかもしれないです。 どうすれば彼の私への見方を変えることが出来るでしょうか? 普段は本当に仲良く、おつきあいしているのですが…いつも、ふとしたきっかけで上記のようなことをと云われます どうやったら信用してもらえるのか直接聞いても「過去は変えられないし、どうせ」としか云いません こんなこと云うわりには自分は風俗に行ったり、怪しい行動が多々あるんですがそれは開き直ります。 もちろん凄くイヤですが彼はまだ若いので、若くて綺麗な子と仲良くしたいときもあるだろうと無理矢理納得はしています この彼に信用してもらうには、どうすればいいと思いますか?

  • 恋愛相談

    彼女と同棲中の男の子を好きになってしまいました。職場に年下男性がいるのですが、その人には同棲中の彼女がいます。 お互いに仕事の悩みや、相談をしていました。 ある時、彼がメールで思わせ振りな事を言います。内容は、『○○さん(私の名前)と2人きりでなら遊びに行きたいです、なんちゃって』とか、 『そんなに優しくされると好きになっちゃいますよ、なんちゃって』 みたいな感じです。 なので、私も少し気になり出しちゃって… 元々は凄く頼りがいのある人だと思っていたので。 ですが冗談なのか本気なのか分からないので、私も冗談で返信をしてしまいます。 彼はたまに彼女とうまくいかない時もあるようで、、その話をしてきたり、俺は押しに弱いと言ってきたりもします。 ですが、彼女が寂しがるから今日は早く帰る、とか、彼女を大切にしてる印象も受けます。 彼は仕事熱心で同僚からもとても慕われていて、誠実な人だと私は思っています。 でも私は、彼女とうまくいっていない時だけ遊ばれてるだけなのでしょうか?? でも今でも冗談のような思わせ振り発言をします。 彼の気持ちが分かりません。私はアプローチしてもいいのでしょうか??

  • 恋愛相談です

    私はほぼ4年付き合ってる彼氏がいました。昨日別れたばかりです。理由は彼氏は私と付き合って半年で私の友達Aちゃんを好きになりAちゃんの画像を集め始めました。Aちゃんの連絡先は知ってるのに連絡は一切とらないでばれないように画像を集めていましたが、付き合って2年半経った時画像集めてるのを知りました。別れを考えたんですがもうしない!と言葉を信じ彼と付き合い続けたのですが、またその1年後(付き合って3年半)Aちゃんの画像を集めていたんです…そこまでされると信用なくしますよね。。 けど彼は私の事嫌いぢゃないんです。きっと順番があって私が1番、Aちゃんが2番なんだと思います。 私こんな事されても嫌いになれません。復縁しよおと思えば今すぐにでもできるんですが、信用はありません。 私どうしたらいいと思いますか?復縁してもいいと思いますか? 出来たら回答ください。