• 締切済み

結構悩んでます、恋愛相談

始めまして22歳の男性です。 よろしかったら皆様の力貸してください。 今度今付き合ってる彼女と同棲します。 彼女は20歳で遠い県に住んでます。 その彼女が付き合い初めてからうつ病?見たいな感じで困ってます。 彼女は浮き沈みが激しく、明るい時はいいのですが暗い時はどう接していいかわかりません。 悩みはある?とか色々聞いても何も言ってくれず、自分の事リストカットする始末。 さらには僕と付き合う前には男遊びが激しく、夜の仕事もやっていたそうです。 こないだも居酒屋でお客さんとキスしたとの話を本人から言ってくれました。 信用してるつもりなのですが、なかなか過去の事も含め信用出来なくってきてます。 同棲するため今の仕事場の退職、彼女の県に行く日とかも決まってしまってます。 僕は彼女を信用していいのでしょうか? 過去は過去として捉えたいのですが、なかなか出来ません。 住んでみてまたケンカしたら別れた方がいいのでしょうか? 内容まとまってなくてすいません。

みんなの回答

noname#192862
noname#192862
回答No.3

その女性は「境界例(きょうかいれい)」という病気です。一生治りません。貴方は同情や優しさから付き合う事を辞めるべきです。貴方はまだ若く信じられないかもしれませんが本当です。

rio9616
質問者

お礼

確かに現象はにてるけど、どうなんでしょうね 彼女は病院行かないですけど、1度見てもらいたいものです

• kano20
回答No.2

仕事を辞めて、彼女と同棲する様ですが住む家は彼女の部屋ですか? 契約次第では一人用の賃貸に、いつの間にか貴方が同居では契約違反となり彼女も追い出される可能性があります。 二十歳とは言え、彼女の親にもきちんと挨拶出来ますか? 彼女の心配の前に、貴方が引っ越して仕事が見つかるか?の方です。 普通、彼女の部屋に転がり込む男性は採用されません。 住民票はどうしますか? 彼女の部屋に移しますか? 22歳と20歳、ままごとみたいな同棲は数カ月で破綻すると思います。 彼女に仕事が決まらないからと追い出されたら?貴方の次の住まいはどうしますか?

rio9616
質問者

補足

質問してる場所そこじゃないんですけど… 仕事決まってるし、契約の方も確認して合鍵作ってるし、追い出されても貯金あるので平気です。

回答No.1

あまりおすすめできませんね。 子供産まれたらちゃんと面倒みれるのかな?

rio9616
質問者

お礼

ありがとうございました

rio9616
質問者

補足

子供は彼女は早く欲しいみたいですけど、まだ作りません。 ちゃんとしないと子供可哀想ですもんね