• 締切済み

身体が汚い女性

20代女です。 私はアトピーのせいか鮫肌です。普通の女性は肌とかツルツルしていますが私は胸とか首とかすべてザラザラしています。 そして背中にニキビがいっぱい出来ています。食生活を変えてみたり皮膚科に通いましたが全然治りません。 実の親にも「なにその背中は?」とビックリされるくらいです。 そして小さい頃水疱瘡になった後がポツポツ残っています。 更に女性とは思えないほど毛深かったのですが永久脱毛して、今は生えていません。 だから男の人と付き合うとか行為をする時になると「私は汚い身体だから嫌われてしまう」と思って引いてしまいます。 やはり男の人は女性がこんな身体だったら嫌ですよね? ツルツルしているほうがいいですか?

みんなの回答

  • pc9851
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.56

女性の方ですから お肌のことで悩まれるお気持ちは 理解できます でも、男のほうは例えば恋人候補 さらには結婚相手を選択するときに 「こっちのコはお肌ツルツル、こっちのコは 鮫肌。じゃあつるつるのほうにしよう」という 思考をするものは、そうはいないですよ。 むしろ、最終選択要素がそこに来るような 男は多分人格にもっと重大な欠陥をかかえてたり するはずなのでかかわらないほうが吉ですね。 この件で悩まれてこんなところにまでアドバイスを 求めたところにワタシなんかむしろ女性としての 可愛らしさを感じたくらいですが。 あなたもお肌のことでそれだけ悩まれたのですから 他の悩みがあるひとに、その分優しくなれるのでは。 少々はだのキメが細かいよりよっぽどオンナとしての アドバンテージじゃないですか。 余計ですが、わりとお肌がデリケートだとお見受け しますので永久脱毛もやめといたほうがよかったかも しれませんね。そっちのほうはその後トラブったり してませんか。 >やはり男の人は女性がこんな身体だったら嫌ですよね? あんまりカンケーないですよ あと、若い女性って服脱がしたときそんなに みんながみんなツルピカ肌じゃないですよ^^ だから、あんまり深刻に悩まないで。 良い彼氏が出来るといいですね

noname#146167
noname#146167
回答No.55

質問者様のアトピーがどの程度のものかはよく分かりませんが、私も極度の肌荒れに悩まされた経験があります。私の場合はアトピーではないといわれましたが、それはそれはひどい状態でした。首から上と、手首から先が…。私の場合皮膚科の対応(田舎で皮膚科も少なく)が悪く、皮膚科の薬で悪化(日光に当たり熱を持ち腫上ってしまったのです)したこともあって、10年間皮膚科の薬以外のありとあらゆることをしました。その10年の間で、ひどい時は、眉毛も全部抜け、目が開かなくなったほどで、見も知らない人に年齢を聞かれたり(子どもが小さかったのに、若くは見えなかったので)…。約10年で、結局化粧品(美容エッセンス、すごく高かった)である程度直り、今は、美肌が売りの50代になりました。 ●お風呂には入浴剤は入れない。●食べるものは出来るだけ、農薬を使っていないものを。外食や、お弁当を買って食べるのはだめです。●入浴の際の石けんも注意が必要です。シャンプーも 勿論です。毛染めはだめです。洗顔石けんも良いものを探してください。(私はすばらしい出会いがあって、それら全てが最高に肌に優しいので、10代の頃よりも肌トラブル知らずになりました。)●ストレスレスに生活する工夫を。興奮したり、怒ったりするとかゆくなりますから。アトピーの方は体質改善が必要ですが、いわゆる“毒素”を出してしまわなければ、改善されないので、よっぽどの覚悟が必要です。肌がべとべとになるほどの毒素を長期間かけて出すのです。気がふれんばかりの痒みも伴いますから。たいていの人はこれ耐えられません。●最後に腸をきれいにすると、免疫力が高まり、痒みも和らぎます。掻かないと肌もいためませんから…。 アトピーはなかなか治りません!治すには覚悟が必要です。ちなみに私はアトピーでは無いと言われましたが、治るときには大きなおできが沢山出て、沢山の膿が出ました。顔には出来ませんでしたが、顔が治る時には、ちょうどパックをはがすように、ペラーっと黒い皮膚がむけてきました。 その当時の写真が1枚だけあるのです。3歳の子どもを動物園に連れて行った時のものですが、友達に「これは、私」、と言って見せても、「これだぁれ?」と聞かれます。今は肌がきれいと言われるようになりました。 質問者様、肌はきれいに越したことはないです。でも、努力が必要です。肌が汚くても、好きになってくれる人は居ると思います。子どもは汚くて、血が出て、皮がモロモロにはげている顔に頬ずりしていました。 肌の美しさに関わりなく沸く愛情もあるでしょう。素敵な人になって下さい。

  • 2474
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.54

manaka1091さん、 私はまだ10代の大学生ですが、私も生まれつきあとぴーで唯一お肌で自慢できるのは顔だけです。 体全体がぶつぶつで、つるつる何かどこにもありません。アトピーできるのはまだいいとして必ず私の場合は後が黒く残るので、背中や首周り、おなかは黒く汚いくみえます。うでや足はぶつぶつになってて、水着はなおさら、ノースリーブ、ショーパンなんか着れません。私もずっとmanaka1091さんと同じ悩みを持ってます。 自分だけじゃないとなってちょっとだけ安心しました 解決法では無くてすみません。 でも母がよく気にすれば気にするほど悪く見える。人は自分が思ってるほどそんなに気にしてない なんて言ってます。そんなに割り切れないですけど。とりあえず皮膚、肌をストレスの原因にしないでください。ストレスも肌荒れにつながりますから。 お互い、大変ですが一人じゃない事だけは確かです。 お互い解決法が何か見つかるといいですね。

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.53

質問者さまは沢山の回答を受けどう思っていらっしゃるのでしょうか? アトピーについて、考えてくれたのでしょうか?ご自分の内面を見て、 どう感じられたのでしょうか?大変、お辛い気持ちになったと思います。 私もアトピーが生まれた時からあり、恋愛について、自分の肌について、 考えさせられてきました。人は愛して愛されて生きていく。そういうもの でしょう。もう、ここら辺で回答を締め切ったらどうでしょうか?

noname#205468
noname#205468
回答No.52

こんにちは。 私の友達は全身アトピーで気にしてるみたいだけど、 私は気にしません。 見た目で判断する人は自分に自身がおありなのでしょうね。 やっぱり好きな相手なら男でも女でも気にしないと思いますよ。 だれにだってコンプレックスありますよね。 ちなみに私は二の腕と背中にブツブツが出来てます。 いつの間にか知らない間に。 親に言われるまで気付かなかったです。

noname#205468
noname#205468
回答No.51

どくだみは肌にイイって聞きますけど。 お風呂をどくだみ風呂にして入ってみたらいかがでしょうか!? 私も実践中です。

  • chayak
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.50

回答がいっぱい来てるから大丈夫かとも思ったのですがこれだけ!! わたしも顔にほとんど出ないのに体に出るのですが、これで最近かなりキレイになってきました。 洗濯洗剤は汗でとけてアトピーの原因になります!!! 食器洗いの洗剤で、肌のきれいな人でも手が赤切れになるのと一緒です。 私はメダカが死なない!という洗濯洗剤に換えてから、ほとんど痒くなくなりました。でも友達のうちの泊まってTシャツとか借りるとすぐ症状がでます。超自然派のものに絶対換えることをオススメします。 あと、お湯に自然塩を海の濃度ぐらいに溶かして体をマッサージするとびっくりするくらい肌がすっきりします。 これもかなりオススメです。 ニキビは、酸化した(時間が経った)油の取り過ぎの事が多いです。以下は止めましょう。 マクドナルドなどのファーストフード ドーナツなど油を使ったもの チョコレートや揚げせんべいなど油の多いもの コロッケや天ぷら がんばってね! わたしも体を見せたり触られるのがすっごい嫌だったけど、意外とだいじょうぶでした。早寝早起きと運動も効果があるよ!

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.49

20代女(既婚)です。 アトピーと小児性糖尿病、橋本病を持っています。 顔はこふきいも、背中は大根下ろせそうなくらいガサガサ。全身万年乾燥。梅雨のじめってる時でも粉拭いてます。化粧はほとんどできません。(細かいあかぎれの為) それでも結婚してます。結婚以前からこの状態です(年々ひどくなってます)。薬などいろいろ試しましたが改善の兆候ないです。 汚いなんて思わないでください。 私の旦那は17歳からの付き合いですが、一度も私の肌のことを汚いなんて言ったことないです。むしろ心配しています。質問者様はきっと同じくらいの年の方でしょう。あまり、深く考えて落ち込んだりしないでください。あなたのありのままを好きになってくれる人はきっといますから。 自ら宣言なんて、自傷行為です。心までガサガサになるような言葉は言わないでください。 私も自分の肌のこととかいろいろ悩んでましたが、大変な肌だけど汚いとは思わないといわれました。きっと、素敵な方いますよ。 がんばりましょうよ。あきらめないでいろいろ試して、悪あがきして、きれいになれるように可能性をしんじて。 妻になっても女を捨てる気はありませんから。 がんばれ!!!

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.48

私の知り合いに、アトピーが酷い人がいます。 一緒にクリスマスにお泊りに行った時の事です。 無意識にいつもかきむしるので、どうしてもボロボロの皮膚がその人の使った場所やいた場所に置き土産のように置かれていたのをみて、ちょっとどう言う風に声をかけて良いのかその時は、何も出来ませんでした。 あまりの汚さに私はショックが隠せませんでしたが。 掃除をする人が、あとでびっくりするんだろうなって。 全身に症状が出ているので、本人もかなり苦しいんだと思いました。 気付けないんですよ。本人は、自分の残している置き土産も、無意識に掻いてしまう自分の事も。 なので、自分自身の姿をこうしてしっかり理解している事を続ければあなたの姿を理解してくれる人が現れると思います。 私も毛深いです。 永久脱毛もして見たいです。 でも、まだ挑戦していません。 結婚も出来ました。旦那は、付き合った頃私の毛深さに一緒になって除毛クリームを塗ってくれました。 まあ、塗る範囲が広いので結構大変でしたが。 心の豊かさや相手を思いやる優しい気持ちも大切です。 また、清潔に保とうと努力する姿勢さえあればあなたにもきっと良い人が現れると思います。 私の知り合いは、年賀状をやり取りしているだけの関係にはなっていますが、毎年送られてくる写真はあまり笑顔もありません。 活き活きとした姿なら、頑張っているんだとか分かるのですが・・・相変わらずあまり世間との接点がないのかな?って思う事が多いです。

回答No.47

私も質問者様同様生まれつきのアトピーで&アレルギー体質です。 乾燥する季節になると、腕や背中のボツボツがひどくなります。 夏でもノースリーブは着れません。 それにアレルギー体質で、埃や犬などの毛、ダニ、等で湿疹が出来たり、くしゃみや涙が止まらなかったり、しょっちゅうです。 若い頃はコンプレックスで、彼氏が出来ても、こんなの嫌われるんじゃないかと、 ビクビクしてました。(鼻をかむ回数が尋常じゃないし、ものすごい音がするので) けれど今の彼氏はそんな行動や、くしゃみでも笑ってくれます。 病気なのですから、汚いわけじゃないです。 貴方にも素敵な人がきっと現れますよ。

関連するQ&A

  • 身体ニキビ…じゃないなら何?

    ハタチの女子です。 私は中学の頃からニキビに悩まされていました。 顔はすぐになくなりましたが、ずっと胸や背中にぶつぶつとニキビが出来ていました。その頃は身体ニキビ用のケア用品などを使っていましたが、なかなか治らず、高校を卒業してからは友人などに「それどうしたの~?」と心配されるまでになりました。 さすがに気になり、皮膚科に行きました。 その時に「これはニキビではない。」と言われ、ピンセットで少しぶつぶつの部分を取り除き、調べてもらいましたが原因がわかりませんでした。(良性とは言われました) その時なビタミン剤と炎症を押さえる薬をもらいました。 (ちなみに中学の時も皮膚科に行きましたがそのときはニキビだと言われていました) 状態としては毛穴が塞がっている状態だと言われました。 今現在、とても酷くなっていて、赤みが強く大きいものがたくさん出てしまいました。 触ると痛みもあります。 ニキビじゃないなら何なのでしょうか?とても辛いです。 人に肌を見られる度ニキビだどうしたのそれ、色々言われて、 このぶつぶつは胸、肩、首、背中に広がっています。 写真は今一番酷く痛みもある肩の状態です。 どなたか助けてください。お願いします。

  • うなじから背中にかけての毛の処理

    20歳の女性です。 最近髪を切って、すごくショートカットにしたので毛が気になります。 元から毛深いほうなので慣れてはいますが、夏になって肌が出る機会も多いのでどうにかしたいです。 写真のような様子なのですが、やはり毛が濃く気になりますよね…? そこで、うなじから背中にかけての毛について、自分で処理をしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 カミソリで剃ろうかなと思っているのですが、不器用です。 普通に腕や脚を剃るときでも関節の部分をいつも傷つけてしまうぐらいです。 あと、首が鮫肌に近いことと背中にはニキビがあるので傷つけそうで怖いです。 やはり脱毛サロン?などに行ったほうがよいのでしょうか? 興味はあるのですが、なかなか勇気が出ないしお金のことも心配です。 脱毛器を買おうかな?と考えたこともありますが、どういうのがよいのか分からなくて迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 背中のにきび&くろずみ

    丁度背中の真中あたりにくろずみがあります。 その部分は肌もざらりとしたサメ肌になっています。 おまけに、すぐにきびもできてしまってとってもひどいもんです。 どなたか、くろずみを消したり、美しい背中の為にお手入れする方法をおしえてください。 それともやっぱり皮膚科に言った方がいいのかしら?

  • 永久脱毛について!

    私は男です。 私は肌が結構弱くて敏感です。 そのため、永久脱毛していない女性と夏場に腕を組んだだけで痛いことも良くあります。 ちゃんと手入れをしておられる女性なのですが、どうしても毛根が硬い方だと「ピリピリ」と痛みを感じます。 柔らかければマシなのですが、結構ちゃんと手入れをマメにしている方ほど肌に痛みを感じます。 過去の女性の中でかなりの剛毛の方がいて、その方はアンダーヘアまできっちりそっておられたのですが、挿入時にどうしてもあたるため、痛くてそれどころではありませんでした。 そこで、女性に質問。 (1)いったい「永久脱毛」をするためには、いくらくらいするものですか? (2)するとしたら、不安はありますか? (3)もう既にされた方は手術は大変でしたか?痛かったですか? (4)病院によって上手い下手はありますか? 男性に質問。 (1)私と同じ思いをしている方いますか (2)永久脱毛以外に対応策はありますか? 女性にとってはあまり歓迎できる質問では無いと思いますが、答えれる反意で結構です。 鮫肌の女性や永久脱毛しない女性が悪いとは思っていないのです。 ただ、私にも結構深刻な問題で・・・ お願い致します。

  • これってアトピー!?

    こちら30歳性別:男です。 1ヵ月半ぐらい前から、背中がかゆくなりはじめ、 当初はさほど気にせずボリボリかいてました。 しかしかけばかくほどかゆくなるというこれまでに経験したことのない強いかゆみが続き、 鏡で背中を見て愕然としました。 背中のあちこちにただれたような赤黒い斑点.. そしてその部分の皮膚は鮫肌というか、弾力を失った老人のような肌質になってるんです。 それからは「かいちゃダメだ!」って思い、 なるべくガマンしてますが、 寝ている時に無意識にぼりぼりかいてる時もあり、 首、腕や足の関節部分、足のすねにもかゆみが広がってます。 このままだと全身に広がるんじゃないかとちょっと怯えてます。 原因を考えてみたんですが、 梅雨時に部屋を閉め切っていたため、座ったり寝転がったりしてるソファーにダニやカビが発生し、 それに肌が反応したんじゃないかと疑ってるんですが。 これはやはりアトピー性皮膚炎ですよね? それと、病院へ行くのはあまり好きじゃないんで、 この症状に効きそうな、薬局で購入できる良い薬があれば教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 脱毛について(保険適用)

    現在、体がかゆく、皮膚科に通っています。 長年通ってるんで背中の毛がすごく濃くなってきました。 たぶん体を掻くことで、毛が濃くなったと思います。 そこで永久脱毛を考えているのですが、体がかゆくて皮膚科に通ってることを理由に脱毛料金を保険対応することは可能ですか?

  • 超乾燥肌で困っています。

    私は冬になると体がスゴイ乾燥してしまい体中痒くなります。 超乾燥肌&敏感肌なんです。 特に背中とお腹周りが特に痒くなります。 それが原因かわかりませんが 背中にニキビみたいな赤い発疹みたいなのがあります。(ニキビかもしれません) 痒いのはお腹周りと背中なのに背中しかニキビみたいなのが出来てないんです。 乾燥肌なので体を洗う時は手で洗い 髪の毛を洗う時は流す時に背中にお湯が流れないようにしています。 お風呂のお湯もそんなに熱くしていません。 こんなに気をつけているのですが去年から背中が汚いんです。 でも、冬は電気毛布がないと寝れないので痒いながらも我慢して寝ていますが、これが原因なのでしょうか? 乾燥肌というのは治らないものなのでしょうか? 背中のニキビは皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか? 症状は皮膚に出てるけど内臓的なものが悪くて皮膚に表れている事もあるのでしょうか? 質問ばかりですいません…。 それでは何方か教えてくださいお願い致します。

  • 二の腕の外側にできている赤っぽいプツプツ

    20代後半の女性です。 中・高生の頃くらいから、二の腕の外側に赤っぽいプツプツが出てきました。「鮫肌」といわれるもののようにザラザラしているわけでもなく、アトピーや蕁麻疹のように痒いわけでもないのですが、毎日体をきれいに洗っていてもなくなりません。 健康的な食生活をしていて、好き嫌いがあるわけでもありません。 赤いプツプツを無くしてきれいな肌にするには、どうすれば良いでしょうか...

  • ニキビ?鮫肌?毛穴?

    23歳女性です。 小さい頃からオイリースキンで、ニキビに悩まされてきました。 今では顔はだいぶ治まってきましたが、背中と胸のニキビは未だに治まる気配を見せていません。 今回はそのニキビではなく、別のブツブツについてご相談したいことがあります。 ニキビとは別に、鎖骨あたりから胸に、肌と同じ色でブツブツがあるのです。 鳥肌のようなものですが、鮫肌のようにザラザラしているわけでも、赤くて硬く角質化したものでもありません。 つぶしたり、削ったりひっかいたりできるものではなく、できものというより、皮膚表面が、盛り上がっているような感じです。 ケミカルピーリングを行ったこともありますが、改善されませんでした。 これはもう肌質だと思ってあきらめるしかないでしょうか。 ニキビよりも、このブツブツのせいで肌が汚く見えてしまいます。 同じような悩みをお持ちの方、または詳しい方がいらっしゃれば、何かアドバイスをお願いいたします。

  • 処理・脱毛

    18歳の女です 昔から全身の毛が濃く 剃っても抜いても直ぐに 生えてきてしまいます。 もう夏のように暑くなってきたのですが腕や足、脇や背中など気になり、露出する服が着れません。 皆さんはどのように手入れをしていますか? 毛抜きは剃刀より肌への負担が大きいと聞きますし 私はアトピー肌なので 除毛クリームを使ったら 真っ赤になってしまいました。 今話題のNO!NO!HEAR!というやつも高い割りには評判が良くないみたいですし、アトピーの人は使用を避けなければならないので無理でした。 永久脱毛をしたいなという気持ちはあるのですが、 エステでの脱毛行為は禁止されているというので皮膚科や美容外科などの医療機関でやるべきだと検索結果で知りました。 ですがそういった病院をどうやって探すべきなのかわかりません。 また金額もあまりに高いと無理です。 効果的な全身の処理の仕方、永久脱毛に関する知識をお持ちの方は回答お願いします!!