うなじから背中にかけての毛の処理方法と脱毛の選択肢

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女性がうなじから背中にかけての毛の処理に悩んでいます。髪を切ってショートカットにしたせいで毛が気になっています。夏なので肌が出る機会も多く、どうにかしたいと考えています。
  • 自分で処理をしたいが、カミソリでは不器用で関節部分を傷つけやすいし、首の肌は鮫肌で背中にもニキビがあるため傷つけるのが怖いです。脱毛サロンに行くか脱毛器を買うか迷っています。
  • 脱毛サロンは興味はあるものの勇気が出ないし、お金も心配です。脱毛器を買おうかとも考えましたが、どれが良いのかわからず迷っています。どのような処理方法が適しているのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

うなじから背中にかけての毛の処理

20歳の女性です。 最近髪を切って、すごくショートカットにしたので毛が気になります。 元から毛深いほうなので慣れてはいますが、夏になって肌が出る機会も多いのでどうにかしたいです。 写真のような様子なのですが、やはり毛が濃く気になりますよね…? そこで、うなじから背中にかけての毛について、自分で処理をしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 カミソリで剃ろうかなと思っているのですが、不器用です。 普通に腕や脚を剃るときでも関節の部分をいつも傷つけてしまうぐらいです。 あと、首が鮫肌に近いことと背中にはニキビがあるので傷つけそうで怖いです。 やはり脱毛サロン?などに行ったほうがよいのでしょうか? 興味はあるのですが、なかなか勇気が出ないしお金のことも心配です。 脱毛器を買おうかな?と考えたこともありますが、どういうのがよいのか分からなくて迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

レーザーは細い毛には反応しにくいので、ワックスがお勧めです

uzuy124
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ワックスとはどういうものでしょうか?

関連するQ&A

  • 脱毛サロンへ行く時の毛の処理

     脱毛サロンへ行かれて詳しい方へ質問させていただきます。   うなじの脱毛や、背中の脱毛で自分では毛の処理が困難なので行きたいと考えているのですが   脱毛サロンの質問系のページでチェックすると自己処理してからご来店くださいとか   あって、困難な個所は電動シェーバーをお持ちくださいとか書かれてあったのですが、   うなじや背中をやった方は電動シェーバーを(なかったら購入して?)もって行かれているのか?   理容室や美容室でうなじのシェービングしてから行かれるのか?   はたまた電動シェーバーが無い場合カミソリもっていくのか?など考え   なかなか予約とるに至りません。   毛を生やしていて脱毛するのにあんまりだと恥ずかしいですし、どのようにしていらっしゃいます   か?    自宅で家庭用脱毛器で腕とか足などできる所はしていますが、うなじと背中は自分では難しい   のでやってもらいたい気持ちが強いです。   美容クリニックとかの脱毛でも自己処理は必要でしょうか?  

  • 背中の毛

    毛深くて悩んでます。手や足はかみそりで処理しているのですが背中の毛に困っています。産毛どころじゃなく手足並みにしっかりと生えてます。背中が見える服は着れないしHのときも背中を触られたりなめられるの苦手です。どうしたらツルツルな背中になれるか教えてください。また、レーザーやフラッシュ脱毛経験された方からも回答お待ちしています。

  • 背中の毛の処理について

    私は女ですが以上に体毛が濃いです。普段は腕や足、人目につく部分をカミソリで処理してなんとか問題なく過ごしていますが水着やキャミソールを気軽に着れないのがかなり女として悲しいです。なぜならやはり背中の毛は自分で処理できないからです。 前置き長くなりましたが本題は、今度結婚式に行くことになり背中の大きく開いたドレスを着る予定です。そこで背中の毛の処理について何かアドバイス下さい。ドレスを着るからにはちゃんときれいに処理したいのですが。 脱色クリームとか背中に効くのでしょうか? エステではお願いできるのでしょうか?でも金銭的に脱色など自分で出来る安い手段がいいのですが。。。

  • 腕の毛の処理について

    私は足も腕も毛深くて、2日おきのペースで剃刀で剃っています。 これがずっと続くのかと思うと嫌になります。 しかし、脱毛機を買うお金もないし、エステや病院で脱毛するお金もありません。 いっそのこと剃らないままでいようかと思うのですが、勇気がありません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、毛深いけど剃らずにいる女性はどう思われますか? 私はそういう人を見た場合、堂々としていて羨ましいと思います。 あと、皆さんの普段の毛の処理方法もお聞きしたいです。

  • 腕の毛の処理について。

    腕の毛の処理について。 あたり濃いほうではありませんが今は風呂のとき腕に石鹸をつけカミソリで剃っていますが、すぐに生えてきてしまいます。 何か他に良い方法はありませんでしょうか? ●値段の高いカミソリ ●脱毛機 ●脱毛クリーム ●エステ

  • 毛の処理

    彼氏に毛の処理をきちんとして欲しいとすごく申し訳なさそうに言われました。 元々毛深い方です。 でも皮膚が弱いのでカミソリで剃ると毛穴が赤くなって汗や石鹸で染みるため、 極力剃りたくありません。 赤くなると見た目も尚更悪くなります。 今脱毛に通っていて、一部はすごく綺麗に成ったのですが、お金がそんなにないので一度に全身脱毛はできません。 徐々に脱毛していくため時間がかかります。 その間毛の処理はどうしたらよいでしょうか。 彼もすごく気にして申し訳なさそうなので、責められません。 というか女としても嫌です。 肌が弱いのでクリームや脱色剤も使いたくありません・・・

  • 脇の毛の処理について

    恥ずかしくて、なかなか質問できなかったのですが、皮膚科に行くのもそこまでするほどではないかなと思って、ここで質問させた頂きたいと思いました。夏に入り、脇の処理は毎日しているのですが、某有名メーカーの脱毛処理機では、細かい毛は脱毛できないので、最近はまたもや某有名メーカーの、製品名を日本語にするの”女神”になる剃刀を使っています。ですが、3年くらい脱毛していたためか、毛穴が大きくなっている気がします。剃っても黒い粒粒が目立ち、肌が弱いのか赤く反転が出来て、痛くなってきます。でも、脱毛気で処理しても結局細かい毛は剃刀に頼ることなので、一緒になってしまいます。薬局でわきようのマッサージクリームも買ったのですが、あまり効果もありませんでした。痛くて綺麗に剃りこめないので、朝剃っても夕方にはけっこう伸びてしまう・・・という結果になってしまいます。もし良いクリームや、肌に良い剃り方など、脇の毛の処理に関して良い方法を知っている方、ぜひ教えてくださいませんでしょうか。肌に年齢は関係あるのかは分かりませんが、私の年齢は19歳、性別は女です。よろしくお願いいたします。

  • 女の腕の毛はあかんか

    女性です。 腕毛の処理をしたくないけど毛が生えてるのはぱっと見てわかるぐらい生えてます。 それが気になるんですけどかみそり使うと金属アレルギーなのでかぶれるのでやらないです。 除毛剤とか使っても生えはじめにジョリるのが嫌です。 脱色はキラキラと腕に不相応なパツキンが光るので逆に目立つので却下といたします。 レーザー脱毛もリスクはゼロではなく・・・ 脱毛エステなどにはぜーったいに行きたくはありません。 ああいうところはいくら勧められてもぜっっっっったい行かないです。この気持ちは揺るがないので 脱毛エステやサロンのおすすめはしないでください。 ならばもう生えててもええやんかと思うんですが。 脚は処理してます。脚の毛を処理するのはなんか大丈夫です。 脇は生えてません。 自分は腕毛生えててもいいのですが友人とかが気にします。 それによって私も気になります。 これは女性としてあかんでしょうか。 腕毛が生えてたらどう思いますか?

  • 脱毛中の無駄毛処理について

    脱毛中の無駄毛処理について ワキと鼻下の光脱毛に通い始めました。 脱毛を始める前は、この箇所の処理は、カミソリもしくは毛抜きで行っていました。 しかしそのサロンで、 「毛抜きは禁止。剃刀も禁止。なるべく無駄毛処理はしない方がいいが、そういうわけにもいかないと思うので、もし処理をする場合は、シェーバーを使ってください」 と言われました。 なので、早速、スティック状になったフェイスシェーバーなるものを買って、利用し始めたのですが、安めのものを買ったからか、あまり深剃りができず、短い毛が気になるので、できるだけシェーバーを肌にしっかり押し付けて使っています。 でも、そうすると使い終わった後に、肌が、少しだけですがヒリヒリします。肌を傷つけているのではないかと心配です。 これではシェーバーでもカミソリでもかわらないのではと思うのですが。。。 実際カミソリとシェーバーでは肌や毛への負担はぜんぜん違うのでしょうか?

  • アソコの毛の処理について

    私は彼氏とデートの日(又は前日)にアソコの毛の処理をしています。 逢ったらやっぱりエッチする事多いですし。 私って処理しなかったら森林の様になってしまうし、おまけに剛毛だし(涙) T字のカミソリで今までやってきたのですがカミソリ負け?してしまってかぶれたり赤くなったりヒリヒリします。 それでカミソリをやめて除毛クリームを使ってみたのですが 多分肌が弱いせいで激痛が走って除毛クリームも断念しました。 最終手段に毛抜きで一本ずつ抜いていく方法に辿りつきましたが これも痛いですよね^^; 脇の毛を抜く3倍くらいの痛さですよね~。 そこで質問なんですが、まず男性の方に・・・ ■彼女のアソコの毛は処理してて欲しいですか? ■エッチの時にアソコをまじまじ見るもんなのでしょうか?(ク○ニの時とか69の時とか・・・) そして女性の方に ■アソコの毛の処理はどうしていますか?肌が弱い私の場合、お勧めの処理方法があれば教えて下さい。 ■エステで脱毛という手も考えていますが他人にアソコを見られるなんて恥ずかしいのですが・・・自分で脱毛とか出来ないものなんでしょうか?