うなじから背中にかけての毛の処理方法と脱毛の選択肢

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女性がうなじから背中にかけての毛の処理に悩んでいます。髪を切ってショートカットにしたせいで毛が気になっています。夏なので肌が出る機会も多く、どうにかしたいと考えています。
  • 自分で処理をしたいが、カミソリでは不器用で関節部分を傷つけやすいし、首の肌は鮫肌で背中にもニキビがあるため傷つけるのが怖いです。脱毛サロンに行くか脱毛器を買うか迷っています。
  • 脱毛サロンは興味はあるものの勇気が出ないし、お金も心配です。脱毛器を買おうかとも考えましたが、どれが良いのかわからず迷っています。どのような処理方法が適しているのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

うなじから背中にかけての毛の処理

20歳の女性です。 最近髪を切って、すごくショートカットにしたので毛が気になります。 元から毛深いほうなので慣れてはいますが、夏になって肌が出る機会も多いのでどうにかしたいです。 写真のような様子なのですが、やはり毛が濃く気になりますよね…? そこで、うなじから背中にかけての毛について、自分で処理をしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 カミソリで剃ろうかなと思っているのですが、不器用です。 普通に腕や脚を剃るときでも関節の部分をいつも傷つけてしまうぐらいです。 あと、首が鮫肌に近いことと背中にはニキビがあるので傷つけそうで怖いです。 やはり脱毛サロン?などに行ったほうがよいのでしょうか? 興味はあるのですが、なかなか勇気が出ないしお金のことも心配です。 脱毛器を買おうかな?と考えたこともありますが、どういうのがよいのか分からなくて迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

レーザーは細い毛には反応しにくいので、ワックスがお勧めです

uzuy124
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ワックスとはどういうものでしょうか?