• 締切済み

和室、茶室レンタル

都内でレンタルの茶室、もしくは和室を探しています。 お稽古のために使用します。よろしくお願いします

みんなの回答

• asebi-0806
回答No.2

区の公民館、コミュセンなどの公共スペースは営利目的には使わせてもらえないのできちんとお月謝をとるお稽古だと無理かも知れませんね。 ちょっと検索したらこんなのありましたけど。 http://www.o-estate.jp/wabiyori.html お茶の先生は何かのコネでお寺さんの茶室や和室を利用したりしていますね。 茶道のカテゴリーで質問したほうが見つかるかも知れません。

chibisaya
質問者

お礼

営利目的では利用できないのですね。 それは知りませんでした。 カテゴリーを変更して質問してみます。 ありがとうございました

• mika1023
回答No.1

たとえば世田谷区では公共施設や学校などとってもリーズナブルな料金で貸し出ししています。他の区でもあると思いますよ~ けやきネット http://www.city.setagaya.tokyo.jp/keyaki2/index.html

chibisaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみましたら、各区で和室を所有しているようでした。 電話連絡してみます。