• 締切済み

ジャンル名を聞きたい場合 (´・ω・`)

目の前に「三菱ハイユニ」の「えんぴつ」があるとします。 製品名(三菱ハイユニ)を尋ねたい場合は what is the product name? またはbrand name? ですよね。 では、ジャンル名(えんぴつ)を尋ねる場合はどうしたら良いですか。 単に what is this? で充分ですか。

みんなの回答

noname#70703
noname#70703
回答No.2

What's this? で十分です。 なお、鉛筆はジャンル名ではなく、物品名です。 英語の前に日本語をたいせつに。

goo2005goo
質問者

補足

鉛筆は例として挙げたまでで、聞きたいのはジャンルや総称についてです。 ツッコミの前に理解力をたいせつに。

• sanori
回答No.1

こんばんは。 何に使うか、ということさえわからない場合は、 What kind of tool is this ? 書くための道具だとわかっているならば、 What kind of writing tool is this ? ということで、いかがでしょうか?