• ベストアンサー

テレビ会議での自己紹介

英語圏では自分の名を名乗るとき、電話なら「This is~」、目の前に相手がいるなら「My name is~」だと思うのですが、これがテレビ会議の場合どちらが適切でしょう? テレビ会議では、マイクに向かって話しかけます。 しかし会議室全体の画面がお互いのテレビに写るので、顔は見えています(一人一人のアップ画面ではなく、あくまで全体像)。 経験された方いらっしゃいますか? また、「本日のテレビ会議、宜しくお願いします」といった類の挨拶を教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「I'm ~, I am assistant manager and in charge of ~」という具合に、簡単に担当内容に触れるといいと思いますよ。 Thank you for your attendance. Today please discuss with us frankly. って感じでいいのでは?

Leera-E
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 「経験者」の方の回答、参考にさせていただきます!