• ベストアンサー

電話での会話

教えてください。 公衆電話から友達の携帯電話にかけたとき hello, this is (name) というのはおかしいですか? 相手とは仲良しだけど 相手は誰からかかってきたのかわからない。 こんな状況の時に My name is (name)というのもなんか変な気がして・・・ よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_oc
回答No.3

My name is....は、あくまでも初めて出会ったときのみです。 その友達と面識がなくて、それでいて初めて電話した...のであれば、それでOKでしょう。 すでに知り合いなら This is (名前)  でもいいですが Hi, it's (名前) のほうがよく聞くかな。 Hi, it's me, (名前) なんてのもよく聞きますね。

その他の回答 (2)

• thirdforce
回答No.2

日本と違って、よくしっているなら、いきなりなまえをいえばいいです、相手が出ると、例えば、涼子とか、かかってきても、米倉、で良いと思います。

回答No.1

全くおかしくないですよ!むしろ、おっしゃるとおり、My name is と 言う方が、友達同士の会話なら、違和感あります。 Hello! I'm 名前でも、軽い感じが出ると思います。 番外編として… It's me,名前や Who do you think I am? なんていうのも、ありますね。