• 締切済み

液晶モニター

2002年にDELLのDIMENSHION4300Sを購入しました。 先日CRTモニターが故障したので、19インチワイド液晶モニター(IO-DATA)を購入しましたが、14440*900の画面設定ができません。 パソコンにはATI Rage Ultra128 32Mのビデオカードが内蔵しているそうですが、モニターに対応させるドライバーなど、ご存じではないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

1440×900は、ワイドモニターにフル表示になりますから、カード購入しかないのでは。ちなみに私はBENQ-G2000Wを使用していますが、カードは安いG-7200GS使っています。 14440*900→1440×900(よけいなツッコミでした)

tagu80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 1440×900の入力ミスでした。m(__)m やはりカード購入しかないのでしょうね。

• eniguma98
回答No.1

>ATI Rage Ultra128 32M 結構古いビデオカードですね。 ビデオドライバ側で対応させる前にワイドスクリーンの表示にビデオ カードが対応しているかを調べたほうがいいと思います。 ビデオドライバ自体はAMD(ATi社はAMDに買収されたので)の公式サイト でダウンロードできます。 ドライバを入れて対応できれば御の字なのですが改善しない場合は ビデオカードを変えるか液晶モニターかパソコンを買い換えるしか 無いかもしれません。 ビデオカードが一番安上がりなのは確かですが規格がもう残って いないので入手性が難点です。 (インターフェイスがAGPx2またはPCIであるため) 当然英語ですがわかりにくいというほどの物でもないですし中学生 レベルの英語力があれば大丈夫です。 http://ati.amd.com/support/driver.html