• 締切済み

液晶ディスプレイのサイズ

CRTモニターの17インチを現在使用していますが、液晶も安くなってきたので買い換えを考えております。 DELLが安くて第一候補なのですが通常タイプといわゆるワイドタイプがあり、その価格差は1000円しか違いません。やっぱりこれからはワイド型が主流になるのでしょうか。

みんなの回答

• sakosumio
回答No.2

現在、少し金銭的にゆとりのある人は、液晶19インチ、しかし、17インチが2万円台を割る価格から入手出来るので、まだまだ人気があります。

参考URL:
http://www.pc-success.co.jp/bargain/sale/list.html?saleGroupId=4
goodygoody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サイズは20インチと決めているのですが、通常の正方形タイプと横長タイプで迷っているのです。

• kaduno
回答No.1

パソコン本体の性能でどこまで解像度が出せるのか説明書で確認して、それに合わせて買われるのが良いかと。

goodygoody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サイズは20インチと決めているのですが、通常の正方形タイプと横長タイプで迷っているのです。性能はペンティアム4の2.4ghzでグラフィックボードはGF4TI4600 128MBとなっています。」