• ベストアンサー

WindowsXP SP3へのアップデートによるIE6の障害について

WindowsXP HE をSP2からSP3にしたところ、IE6のみDNSエラー表示され使用できません。(接続の問題の診断では問題ありません、メーラーは接続できました。)システムの復元も復元ポイントが消えており遡る事が出来ません。プログラムの追加と削除で、SP3を削除すれば問題解決するのでしょうか、この場合SP2に戻るのでしょうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253083
noname#253083
回答No.1

SP3トラブルの報告ありますね 自分は入れてみたけど アクセスできないところががあったり・・・Bフレッツ フレッツスクエアv6 branco ほかにも不具合が出てsp3削除しました そのとき影響のあるソフトいってくるので控えておいて直したのだけど直せないところがあって結局クリーンインストールしました システムの復元でもだめでした 質問の > プログラムの追加と削除で、SP3を削除すれば問題解決するのでしょうか 削除はできるsp2にもどるが問題がでるかも クリーンインストール覚悟ですね データバックアップとっておいて

nishikori
質問者

お礼

クリーンインストール覚悟で、SP3の削除を行おうと思いましたが、起動後勝手に再起動→何も表示されず という状況になってしまいました。 購入後5年が経過しているため、新しいパソコンを購入しようと思います。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• kona4Q
回答No.2

参考に読んで、対処して下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/ph/1173#tab1
nishikori
質問者

お礼

クリーンインストール覚悟で、SP3の削除を行おうと思いましたが、起動後勝手に再起動→何も表示されず という状況になってしまいました。 購入後5年が経過しているため、新しいパソコンを購入しようと思います。 回答有難うございました。