• ベストアンサー

SP3にアップデート後

先日SP3にアップデートして違う質問して解決致しましたが、別問題が発生した為質問させていただきます。 SP3にしてから、FLASHやPDFなどが表示されない不具合が発生いたしました。IEとAdobe Readerの設定は確認しています。 IEは7です。 Adobe Readerは9です。 OSはWindowsXP HE SP3です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

Flash PlayerとAdobe Readerを一旦アンインストールして、最新版を入手後、それをインストールしたらどうなりますか? 一度お試しください。

ryupyon
質問者

お礼

言われた通りにインストールしなおしたら直りました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • XP SP3でIE7の不具合解消?

    WindowsXP HE SP3を使用しています。 SP2の時にIE7を入れたら、「問題が発生したため、exolorer.exeを終了します」とか、フリーズしたりで現在IE6に戻しています。 SP3でIE7の不具合も減ったという噂を聞きますが、実際のところどうなんでしょうか? もし不具合が解消されていたらIE7を使ってみようと思いますので、皆さんのご意見を聞かせてください。

  • IEでpdf形式のファイルが開けません。

    IEで、pdf形式のファイルを開こうとすると、「Acrobat plug-in.」というウィンドウが開き、「Could not find Adobe Acrobat.」のメッセージが表示され、pdf形式ファイルが開けません。 右クリックし、ファイルに保存すれば、Abobe Readerで開くことが可能です。 ちなみに、PCの環境は、 OS:WindowsXP Proffesional SP1 IE:IE6 SP1 Adobe Acrobat 4.0 と Adobe Reader 6.0 がインストール済みです。 Adobe Reader 6.0 を後からインストールしてから、開けなくなってしまいました。Adobe Reader 6.0 をアンインストールしてもダメでした。 よろしくおねがいします。

  • Adobe Readerのアップデートについて

    こんにちは。 パソコンメーカーから本日、Adobe Readerのアップデートを促すメールがありました。 昨日あたりまで「10.1.5」だったのですが、脆弱性云々で「10.1.6」にアップデートが必要とのことで、Adobe Readerの[ヘルプ]からバージョンを確認してみますと、既に自動アップデートされた後なのか「10.1.6」と表示されています。 念のため、[アップデートの有無のチェック]をしてみますと、ちゃんと「利用可能なアップデートがありません」と出ます。 ただ、IE9の[アドオンの管理]で確認しますと、「Adobe PDF Link Helper」「Adobe PDF Reader」のいずれもバージョンが今回のアップデート前の「10.1.5.33」のままなんです。 これはどういうことなんでしょうか? うまくアップデートできていないのでしょうか?それとも、これでよいのでしょうか? あと、「Adobe Reader11」というのもありますが、そちらにするべき(可能?)なんでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。 Windows Vista Home Premiumです。

  • アドビリーダーアップデート

    Adobe Reader(10.1.4)のアップデート案内が来て処理すると 「更新プログラムのセットには有効なシーケンスが見つかりませんでした」 エラー:1684 と表示されアップデートできません。 アンインストールしようとすると 「修復プログラムのセットには有効なシーケンスが見つかりませんでした」 と表示されアンインストールもできません。 OSはVista SP2 システムは32ビット IE9.0 Acrobat(9.5.3)がインストールされています。 解決方法があったら教えてください。

  • Adobe Reader8.11動きません。 助けてください

    Adobe Reader8.11動きません。また、削除できません。 教えて下さい。 ・OSは WindowsXP SP2 ・ウイルスバスター 2008(機能無効にしても同じ不具合です。) 不具合状況 ・Adobe Readerの動きがおかしいので、Adobe Reader8.11のアップデートを試みましたが、「Adobe Reader8.11削除できません、インストール失敗しました」とでました。 ・その為、プログラムの追加と削除で Adobe Reader8.11 を削除し、Adobe Readerを再インストールしようと試みましたが、 「このプログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムが有効か確認してください。」がでて、削除できません。 どうすれば、Adobe Reader8.11を削除できますか? または、最新にアップデートできますか? 教えて下さい

  • IE5.5SP2:アップデートできない

     OS:WIN98SE、IE:5.5使用中。  アップデート(ダウンロード&インストール)に関する質問です。  IE:5.5→5.5SP2にアップデートしようと何度も試みました。  ダウンロード&インストールにかかる時間ですが、我が家はADSLも使わず、未だダイヤル回線の為、莫大な時間がかかってしまいます。少しでもこの問題を回避しようと、先日雑誌付録CD-ROMに付いていた「ReGet Free (jp) version 1.6」をインストールしました。まだ使っていませんが「Windows Update」にも適応となるのでしょうか。    またこのようなダウンロード&インストールにかかる時間短縮には限界があるのでしょうか。何か他に良い方法はないものでしょうか。    ちなみに「Windows Update」の「製品の更新」画面から所定のデータ(IE5.5SP2)をダウンロードしようと試みるも、何度やってもいつもきまって28KB/471KBの時点でダウンロード進行状況の青い矢印(?)が点滅し動かなくなってしまいます。これはサーバーの不具合によるものでしょうか。 ※このような「Windows Update」にまつわるトラブル関連のページがあれば教えて頂きたいです。

  • SP1にアップデートできません。

    FMVのVISTAです。 6月14日の質問No8993816の、AkiHo27weさんと全く同じ状態で、リカバリー後、SP1にアップデートできません。 解決策は見つかったのでしょうか? もし、解決したのであれば是非、教えてください。 回答にあるURLを試してみましたが、ダメでした。 IEも7なので必要なところが開きません。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Flash Player がアップデート出来ない

    WindowsXP SP3 IE6 です。(基本は2001年のXP無印です) このPCで過去何年間もAdobe Flash Playerはアップデート出来ていました。 しかし、現在インストール済みの10,1,82,76を最新の10.2.159.1に アップデート出来なくなりました。 色々ググりましたがどうしても出来ません。 そこで下記の※adobeサイト記載の事も試行しました。 ↓ 公式のアンインストーラーで一通り削除したら今度は 最新バージョンはおろか古いバージョンさえもインストール出来ません。 今の所OS上でシステムの復元をして元には戻せました。 これはAdobe Flash Playerのインストールの問題以外にこのPCのOSかシステムに 何か欠如か問題が生じたのでしょうか? ※ Flash Player レスキュー! - インストールができない(Windows) http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235943.html#firefox ※ Flash Player インストールトラブルシューティング(Windows) http://kb2.adobe.com/jp/cps/229/229980.html

  • Adobe Update Manager

    「Adobe Reader 8」を使っています。OSは 「Vista」です。 インターネットを見ていて、PDFのページを開くと、頻繁に 「Adobe Update Manager」のダイアログが 表示されます。この表示を止める方法はあるのでしょうか?

  • Windows XP SP2とPDFファイルについて

    OS:Windows XP SP2 ブラウザ:IE6 PDF表示:Adobe Reader7.0.2 上記を使って社内でリンクの張ってある PDFファイル(約4MB)を表示しようとすると、 IE上に表示できません。(約5分待ちました。) しかし、IEで右クリックして対象をファイルに保存 とするとデータをダウンロードすることは出来ます。 どこか設定が悪いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。