• 締切済み

Adobe Update Manager

「Adobe Reader 8」を使っています。OSは 「Vista」です。 インターネットを見ていて、PDFのページを開くと、頻繁に 「Adobe Update Manager」のダイアログが 表示されます。この表示を止める方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• dodemoii
回答No.4

こんばんわ #1です。 updateそのものが不具合でできなかったのですか。。 そこまで気が付きませんでした。 Adobeにはフォーラムがあって質問はそこに投げる人も いますので、そちらを参考にすることもありますよ。 http://forums.adobe.co.jp/ ともかく問題が解決したようでよかったですね。では。

• dodemoii
回答No.3

こんにちは updateすれば済むような気もしますが Vistaの場合 Users\<ユーザ名>\AppData\Local\Adobe\Updater5\Install 下のAdobeUpdaterPrefs.datをテキストエディタで開き <AutoCheck>1</AutoCheck>→<AutoCheck>0</AutoCheck> と変更してセーブしてみて下さい。 では。

new_back_t
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 「Updater5」フォルダの中に「Install」フォルダがなく、 「Updater5」フォルダの下に「AdobeUpdaterPrefs.dat」が あったので、「メモ帳」で開いてみました。 しかし、「<AutoCheck>1</AutoCheck>」のテキストが ありませんでした。 もうお手上げでしたので、「Adobe Reader 8.0.0」を アップデートすることにしました。 しかし、「アップデートの有無をチェック」をクリックしても アップデートできないので、「Adobe Reader 8.0.0」を アンイストールし、「Adobe」のサイトから「Adobe Reader 8.1.0」を ダウンロード・インストールしました。 インストール後「アップデートの有無をチェック」をクリック すると「Adobe Reader 8.1.1」にアップデートできました。 そして、一日、様子を見てみましたが、今度は問題なく動いて います。 もしかしたら、「Adobe Reader 8.0.0」に不具合があったのかも しれません。 今回の一連の作業の中で思ったのですが、「Adobe Reader」の ことで質問できる窓口が「Adobe」のWEBサイトにあったら いいのに。。。と 最後に、「dodemoiiさん」本当にありがとうございました。

• dodemoii
回答No.2

こんばんわ #1です。 [ヘルプ] → [アップデートの有無をチェック] [Adobe Updater]→ [環境設定] [自動的に新しいアップデートを確認する]をoff では。

new_back_t
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 しかし、 [アップデートの有無をチェック]のあと自動的に チェックが始まってしまい、 [Adobe Updater]→ [環境設定] [自動的に新しいアップデートを確認する]をoff をすることができません。

• dodemoii
回答No.1

こんばんわ (1)Adobe Reader 8.1.1へアップデートをする (2)Adobe Update Managerをoffまたは削除 では。

new_back_t
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 >(2)Adobe Update Managerをoffまたは削除 この「OFF」にするにはどのようにしたらいいのでしょうか?