Adobe Readerアップデートできないエラーの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Adobe Reader(9.4.4)のアップデート中に「ドライブが正しくありません:F¥」というエラーが表示され、アップデートできない問題が発生しています。
  • Adobe Readerをアンインストールしようとしても同じエラーが表示され、アンインストールもできません。(Adobe Reader X(10.1.0)をインストールしようとしても同じエラーが発生します。)
  • Windows Vista Home Premium Service Pack 2 32ビットのOSを使用しており、メモリは4.00GBです。Adobe Readerを最新版にしたい場合、どのように解決すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Readerがアップデートできない

Adobe Reader (9.4.4)をアップデートしようとすると、「ドライブが正しくありません:F¥」とエラーが出てアップデートできません。そこで、アンインストールしようと思いコントロールパネルのプログラムのアンインストールからアンインストールしようとしましたが、同じエラーが出ます。(ちなみにAdebe Reader X(10.1.0)をインストールしようとしても同じエラーが出ます。)Adobe Readerを最新版にしたいだけなんですがどうしたらいいんでしょう? OSはWindows Vista Home Premium Service Pack 2 32ビット メモリ 4.00GB です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

Adobe Acrobat Readerの9.4.4のインストールファイルを探してきて、削除時に、そのエラーが出た時に、そのファイルを指定すれば削除出来ます 入手出来ない場合は、レジストリーエディターで、Acrobat Reader関係のものを、検索して削除する そして、Program Filesのフォルダーから、Acrobat Readerを削除 もしくは、リカバリになります レジストリーを削除すると、下手に削除するとWindowsが起動できないようになる場合がありますので十分に注意して下さい

nonn-p
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろ探してみましたが、インストールファイルさえ見つけられず、レジストリをいじるのも知識不足のため怖くてできず。。。 結局リカバリしました^^; 一人であれこれ悩んでたんですが「リカバリ」の判断をもらえてすっきりしました。 お礼が遅くなって済みませんでした。