PC起動時に表示されるAdobe Readerの更新画面とPhish Wallについて

このQ&Aのポイント
  • PC起動時に表示されるAdobe Flash Playerの更新画面とAdobe Readerのアップデートについて
  • 問題が発生したためにInternet Explorerが停止したが、再度アップデートすることで問題は解決した
  • 今後も問題が発生する可能性があるため、注意が必要。また、最新のバージョンは9.3.1である
回答を見る
  • ベストアンサー

adobe reader

今日、PC(vista)を起動すると、Adobe Flash Playerのアップデート(更新)を奨励する画面がでてきたので、adobe readerもアップデートがあるのかなと思い、adobe readerの「アップデートの有無をチェック」を押すと、アップデートすべきものがあったために、アップデートのボタンを押しました。 しかし、あまり覚えていないのですが、Internetexplorerは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。的な表示がでました。 なのでもう一度アップデートボタンを押してみたら今度は問題なくアップデートできました。 いちおう、無事にアップデートはできたのですが、今後問題などでてくる可能性はあるのでしょうか? あと、adobe readerの最新のバージョンは9.3.1でいいのですよね? 確か、1月中にadobe reader とAdobe Flash Playerをアップデートしたばかりでなんか不安です^^; これらと全く関係ない質問なのですが、「phish wall」というものがPC起動時いつも最新版をダウンロードしますか?と出てくるのですが、これは最新版にしたほうがいいのでしょうか? 前に一度最新版にしたことがありますが、今後もすべきなのでしょうか・・・・・

• yuii77
  • お礼率83% (356/428)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.1

adobe readerとAdobe Flash Playerは日本時間で本日アップデートがリリースされています。 readerの最新のバージョンは9.3.1で間違いありません。 インストールの際、全てのreaderが終了している必要があるため、InternetexplorerにもアドオンされているのでInternetexplorerを終了しておく必要があります。 正常であったと思います。 また、もう一つの「phish wall」は、セキュアブレインのInternetexplorer用で無料アドオンソフトと思われます。 PCに不具合を起こすのでなければ入れておかれたほうが良いでしょう。普段誤使用のセキュリティソフトの補間になります。 こちらの配布ページに見覚えはありませんか? http://www.securebrain.co.jp/products/phishwall/client.html ところで、そのウインドはアップデートではなくて、アップグレードではありませんか? 無料で使い続けたいのなら我慢です。 アップデート版は2,980円だそうです。 http://www.securebrain.co.jp/products/phishwall/upgrade/index.html

yuii77
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とても詳しく説明してくださり、ありがとうございました><