• ベストアンサー

Adobe readerとacrobat Reader

私のPCにはAcrobat Reader5.0が入ってます。 買ったPDFは PDF形式の書籍をご覧いただくためには、Adobe Reader 最新版(無料)が必要となります。 ▼Adobe Reader 最新版(無料)ダウンロードページ (http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html) HPみましたがよくわかりません 私のでもこれ見れますが違うものなのでしょうか?(acrobat reader とadobe reader) バージョンアップしようとHP見ました。 http://www.adobe.co.jp/support/downloads/main.html acrobat readerありません acrobatかadobe reader どちらかだと思うのですが・・・ どれを選べばいいのでしょうか?(最新版) ここで選んでもまた更に選ぶ物があるのでそちらも教えてください よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.5

No.4です。 XPが入っているパソコンなら7でいいと思います。 家のMeのパソコンは4や5のままにしております。 7の方が6より起動が早いと思います。

bembero
質問者

お礼

ありがとうございます 7にします

その他の回答 (4)

• habburu
回答No.4

こちらを見て下さい。 http://www.adobe.co.jp/support/downloads/acrwin.html Acrobat Reader5.0なら5.05にアップデートします。 OSによっては6までとなります。(7は使えない) 6は重たいので今不都合なければ5のままでもよいと思います。

bembero
質問者

お礼

ありがとうございます。 XPです。 6は重たいとの事ですが7はどうでしょうか?

• simakawa
回答No.3

同じです.名称が変わっただけです. OSはなんでしょうか? XPなら,7xのバージョンが入ります. 98系なら6xまでしか駄目です.

bembero
質問者

お礼

ありがとうございます

• renton
回答No.2

同じものです。 以前はAcrobat Readerと呼ばれていましたが、今はAdobe Readerという名前になっています。

bembero
質問者

お礼

ありがとうございます

• violet430
回答No.1

Adobe readerはacrobat Readerのバージョンアップ版です。名前が変わっただけです。 OS対応していて、パソコンのスペックが十分なら、バージョンアップをお勧めします。

bembero
質問者

お礼

そうでしたか。 ありがとうございます