• 締切済み

Adobe Readerの再インストールに失敗しました

Adobe Readerのアップデートに失敗しました。 バージョン8.1.2にアップデートしようとして失敗し、前バージョンも消えてしまいました。再度8.1.2をダウンロードしてインストールを試みたのですが、「processorArchitecture="86"のインストール中にエラーが発生しました。」というメッセージが出てしまいました。 アンインストールが不完全だったかも知れませんが、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除にもReaderのアイコンはありませんでした。前バージョンは8.0だったと思います。 「msicuu2.exe」をダウンロードしてみましたが、これもインストールできませんでした。ちなみに当方のパソコンOSはVistaです。

みんなの回答

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.2

#1蛇足します。 それは痛いですね。 どうしてもWindows Installer CleanUp ユーティリティがインストールできず、市販のバックアップソフト等のCドライブまるごとのバックアップイメージもないとなると、以下くらいしか思いつきません。 ・このまま良回答を待つ ・メーカー製PCならそちらのサポートに問い合わせてみる(同様の事例がないとも限りませんので)、 ・"駄目元で"システムの復元に頼る ・不安を抱えたままVista SP1を適用する前にいっそのこと初期化する(それとも適用済みかな) ──────────────────── で仮にシステムの復元で、Adobe Readerアップデート前の状態に正常に復元できたとしても、その後ですよね。 そのまま旧バージョンで使うか Adobe Reader旧バージョンのアンインストール→新バージョンのインストール等、失敗時と手順を変えて試行してみるとか 検討の上諸々よろしくご判断下さい(お役に立ちませず)。

ojisan7
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとかやってみたいと思います。

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

あいにく本題については分かりません(ごめんなさい)。 Windows Installer CleanUp ユーティリティについてはダウンロードした msicuu2.exe を右クリックして[管理者として実行]してみて下さい。

ojisan7
質問者

補足

>msicuu2.exeを右クリックして[管理者として実行]してみて下さい。 そのようにしても、msicuu2.exeがインストールできませんでした。

関連するQ&A

  • Adobe Readerのアップデートに失敗しました。

    Adobe Readerのアップデートに失敗しました。 バージョン8.1.2にアップデートしようとして失敗し、前バージョンも消えてしまいました。再度8.1.2をダウンロードしてインストールを試みたのですが、「processorArchitecture="86"のインストール中にエラーが発生しました。」というメッセージが出てしまいました。どうすればよいでしょうか。ご存じの方は教えてください。

  • アドビリーダーが削除出来ない

    初めまして。 アドビリーダーが壊れてしまいました。 最新版のリーダー8をインストールしようとした所旧バージョンが 削除できないと出ましてだめです。 サポート見て、マイクロソフトのmsicuuをインストールしたんですが インストールされておらずだめです。 強制アンインストールのソフトで削除したらむコントロールパネル のアドビリーダー7.08japaneseはあるんですが削除ボタンがなく 削除できない状態です。 ちなみになぜかPDF開くと英語のメニューでてるんです 環境はWindows XP SP1です 何とか削除して再インストールしたいです どうかよろしく御願いします

  • Adobe Reader8.1.1を9.1.1にするには

    Adobe Reader8.1.1を9.1.1にしたい アンインストールなど時々失敗する初心者です。 現在8.1.1が入っています。操作ガイドで同9.1.1提供中とあり、ダウンロードに進む前に8.1.1をアンインストールしてから実行するように、とあります。これは普通のコントロールパネルで行って良いのでしょうか、それとも何か特定のアンインストール方法があるのでしょうか。 どうかお教え下さい。

  • Adobe Readerインストール出来ない

    ある検証のため、PCに「Adobe Reader」を Ver.5 より順にインストール、アンインストールを繰り返し Ver.8 まで作業を行いました。Ver.8 をアンインストールし、Adobe のダウンロードページより Ver.9 をインストールしようとすると【!インストール時に発生したエラー 初期化に失敗しました】とエラーが発生しインストールが出来ません。どうしたらよいのでしょうか? <現象> ■Adobe のダウンロードページ<http://get.adobe.com/jp/reader/>より、オペーレーティングシステム・言語・バージョンを選択し「今すぐダウンロード」をクリック。 ■「ファイルのダウンロード」のダイアログボックスが表示されたら、「実行」をクリック。 ■「セキュリティの警告」のダイアログボックスが表示されたら、「実行」をクリック ⇒ エラー発生!! <現状> 使用PC:Win XP SP3 インストール成功したバージョン ・Adobe Reader 5 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 6 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 7 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 8 : 「Adobe Reader」ダウンロードページからインストール 使用したページ<http://www.adobe.com/jp/support/downloads/reader_80.html> インストール成功しなかったバージョン ・Adobe Reader 8 ・Adobe Reader 9 ・Adobe Reader 10 使用したページ<http://get.adobe.com/jp/reader/> <試してみてが改善しなかった対策> ・IE7/Chrome/FireFox それぞれでインストーラーをダウンロード ・ウィルス対策ソフトを無効化にしてのインストール ・インストーラの保存先を変更 ・インストーラーをデスクトップに移動して実行 ・ブラウザーを閉じてインストーラーを実行 お助け下さい!!

  • Adobe Reader インストール&アンインストールができません

     PDFファイルを開こうとするとAdobe Readerに小さなウィンドウが出てきてみることができません。しかも、いままで日本語で見られていたのに、英語になっています。  インターネットをしていると、時折頻繁に、PDFを開こうとしたわけでもないのにソフトが立ち上がってきます。  コントロールパネルのプログラムの追加と削除でいったん削除を試み、再インインストールをしようとしたのですが、プログラムの追加と削除にはまだAdobe Readerの変更と削除が出ており、なおかつ削除ができません。「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。」云々とウィンドウが出ます。  インストールしようとAdobeのHPにゆき、ダウンロードすると、「このバージョンのAdobe Readerはすでにこのコンピュータに存在します」というようなことがでてきてインストールできません。  結果、PDFを見られず、時折英語で出てくるReaderに辟易しつつ、インストールもアンインストールもできないでいます。  どうしたら解決できるのか、わからないので教えてください。よろしくお願いいたします。 

  • Adobe Readerがアップデートできない

    Adobe Reader (9.4.4)をアップデートしようとすると、「ドライブが正しくありません:F¥」とエラーが出てアップデートできません。そこで、アンインストールしようと思いコントロールパネルのプログラムのアンインストールからアンインストールしようとしましたが、同じエラーが出ます。(ちなみにAdebe Reader X(10.1.0)をインストールしようとしても同じエラーが出ます。)Adobe Readerを最新版にしたいだけなんですがどうしたらいいんでしょう? OSはWindows Vista Home Premium Service Pack 2 32ビット メモリ 4.00GB です。

  • Adobe Reader 9.1.1のアップデートも削除もできない

    以前、Adobe Reader 9.1.1にアップデートしました。 Adobe Readerを使っていると、「アップデートが有る」と出てきます。 アップデートを実行すると、ダウンロードマネージャーが起動してダウンロード~インストールが始まりますが、「インストールできませんでした」で終わってしまします。 アンインストールしようとしても、やはり、ダウンロードマネージャーが起動して、アンインストール出来ずに終わってしまいます。 Adobe Readerのウィルスに感染したのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • adobe reader がインストールできない。バージョンアップしよ

    adobe reader がインストールできない。バージョンアップしようとしたらアップデートもコントロールパネルからの削除もできなかったので windows installer cleanup でなんとか削除できました。しかしその後インストールできなくなってしまいました。winndows xpです。PDFが読めません、ヘルプです。

  • Adobe Reader9のインストール

    OSは WinXP pro sp3 です。 Adobe Reader9の動きが変になってきましたので、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から削除しようとしましたが何故か途中で止まってしまい失敗しました。 致し方なく、、「Windows Installer Clean Up」を使用、削除しました。 AdobeのHPから、Adobe Reader9をダウンロード、インストールを始めたのですが、終わり近くになると、 *ドライブが正しくありません。  F:¥ と表示され *システムの状態は変更されていません。  改めてインストールする場合には、再度セットアップして下さい。 の表示が出ます。 幾度か試みましたがダメでした。 何故ダメなのか、どうすればインストールできるのか、 お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Adobe Reader について

    こんにちは。 Adobe Readerをインストールしているのですが、Adobe Readerを使用しpdfファイルを見て、Windowsを終了しようとすると次のように表示されます。「dwwin.exe DLL初期化の失敗 ウィンドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました。」と表示され、閉じると「Adobe Acrobat:AcroRD32.exe-アプリケーションエラー "0x58731531"の命令が"0x00000014"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラム終了するにはOKをクリックしてください。」と表示されます。 アンインストールして再度インストールしたのですが、まだ表示されます。 どのようにすれば、表示されなくなりますか? 当方、WindowsXPで富士通製品を使用しています。 どなたかお分かりになる方、教えてください。

専門家に質問してみよう