• 締切済み

Adobe Readerの再インストールに失敗しました

Adobe Readerのアップデートに失敗しました。 バージョン8.1.2にアップデートしようとして失敗し、前バージョンも消えてしまいました。再度8.1.2をダウンロードしてインストールを試みたのですが、「processorArchitecture="86"のインストール中にエラーが発生しました。」というメッセージが出てしまいました。 アンインストールが不完全だったかも知れませんが、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除にもReaderのアイコンはありませんでした。前バージョンは8.0だったと思います。 「msicuu2.exe」をダウンロードしてみましたが、これもインストールできませんでした。ちなみに当方のパソコンOSはVistaです。

みんなの回答

• kerman
回答No.2

#1蛇足します。 それは痛いですね。 どうしてもWindows Installer CleanUp ユーティリティがインストールできず、市販のバックアップソフト等のCドライブまるごとのバックアップイメージもないとなると、以下くらいしか思いつきません。 ・このまま良回答を待つ ・メーカー製PCならそちらのサポートに問い合わせてみる(同様の事例がないとも限りませんので)、 ・"駄目元で"システムの復元に頼る ・不安を抱えたままVista SP1を適用する前にいっそのこと初期化する(それとも適用済みかな) ──────────────────── で仮にシステムの復元で、Adobe Readerアップデート前の状態に正常に復元できたとしても、その後ですよね。 そのまま旧バージョンで使うか Adobe Reader旧バージョンのアンインストール→新バージョンのインストール等、失敗時と手順を変えて試行してみるとか 検討の上諸々よろしくご判断下さい(お役に立ちませず)。

ojisan7
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとかやってみたいと思います。

• kerman
回答No.1

あいにく本題については分かりません(ごめんなさい)。 Windows Installer CleanUp ユーティリティについてはダウンロードした msicuu2.exe を右クリックして[管理者として実行]してみて下さい。

ojisan7
質問者

補足

>msicuu2.exeを右クリックして[管理者として実行]してみて下さい。 そのようにしても、msicuu2.exeがインストールできませんでした。