• 締切済み

Adobe downroad managerが動かない!

Adobe downroad managerが動かない! Adobe downroad managerが動かずAdobe Reader9.4がダウンロードできないで困っています。OSはWindowsXP SP3です。 Adobe Reader 9.4を以下のサイトからダウンロードしようとしました。 http://get.adobe.com/jp/reader/?promoid=BPBQN 以下の手順の、4から先に進みません。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/759/7597.html 「スタート」→「プログラムのアクセスと規定の設定」→「プログラムの変更と削除」を見ると、adobe downroad manager自体はインストールされているようです。(しかし、「スタート」→「全てのプログラム」だと表示されません) しかし、再度「ダウンロードする」ボタンを押しても、一瞬、画面にダウンロードが進行中であるかのような画像(「進行状況」などと書かれたグレーのウインドウでしょうか、一瞬過ぎて全然わからないのです)が表示されるだけで、全くインストールが開始されません。 エラーメッセージが全く出ないため、何が原因かわからないのです。 私が今まで行った対処は ・古いバージョンのReaderを削除する ・Adobe Reader8.1.2をダウンロードしようとする(これでも一緒の症状でした) ・downroad managerを一旦アンインストールして再インストール ですが全部ダメでした。 adobe社のサイトで、downroad managerを使わずインストールする方法も紹介されているのですが、Windows Xp SP3がダウンロードできるバージョンには対応していないようで、それも使えません。 最近、スタートアップをいじったり、Acrobatを削除したりしましたが、それと関係あるのかもわかりません。 授業で使う資料が全部pdfなのでとても困っています。ご回答頂けると幸いです。

noname#249251
noname#249251

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

一般的なダウンロードのエラー対処 (1)Windowsファイアーウォールを「無効」 (2)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断を「設定」「例外ルール」(「除外ルール」)に追加・変更・登録し許可(または一時的に「無効」) (3)アンインストール、再起動またはメーカーサポートサイトから専用アンインストールツールをダウンロードしレジストリの残骸などを完全削除 (4)ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合は設定変更 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効 例:レベルは「中」か「中高」 例:「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効」 例:「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックする など (5)ダウンロードの際に(アラートが出た場合)ActivXコントロールの許可やポップアップのブロックを許可 (6)プロバイダに不正侵入を防ぐフィルターを使っている場合もあります。 など

noname#249251
質問者

お礼

ありがとうございます! (3)はやっていたのですが、(1)(2)(4)(5)はしていなかったので試してみましたが、ダメでした。 (6)については、これから調べてみようと思います。 迅速なお返事、本当に有難うございました。

noname#249251
質問者

補足

結局、アドビ社のサイトからのダウンロードはできませんでしたが、 google社のサイトで、いろいろなソフトウェアを一括DLできるサービスがあり、 そちらからgoogleアップデータを使って入手することができました。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • Adobe Downroad Managerとは何でしょうか。削除しても問題ないでしょうか。

    WinXP Home SP2、IE6 SP2、ウィルスバスター2006を使用しています。 先ほど Adobe Reader 7.0.8 をインストールしたところ、「Adobe Downroad Manager 2.0」というプログラムが一緒にインストールされました。 スタート-すべてのプログラムにも、 Adobe - Adobe Downroad Manager - Adobe Downroad Managerと表示されているのですが、クリックしたらどうなるのか不安です。 このプログラムは必要なのでしょうか。それとも削除したほうがいいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • Adobe Download Managerとは

    Adobe Readerのバージョンアップを行うため Adobeのサイトから旧バージョンのAdobe Readerから Adobe Reader 7.0.9を選択してインストールしました。 その後、スタートからすべてのプログラム見ると Adobe→Adobe Download Managerとなっていました。 このAdobe Download Managerとはどういうソフトなのでしょうか? プログラムの追加と削除から削除しても問題ないのでしょうか? わかりやすく教えて頂けると、大変助かります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • Adobe Reader8.11動きません。 助けてください

    Adobe Reader8.11動きません。また、削除できません。 教えて下さい。 ・OSは WindowsXP SP2 ・ウイルスバスター 2008(機能無効にしても同じ不具合です。) 不具合状況 ・Adobe Readerの動きがおかしいので、Adobe Reader8.11のアップデートを試みましたが、「Adobe Reader8.11削除できません、インストール失敗しました」とでました。 ・その為、プログラムの追加と削除で Adobe Reader8.11 を削除し、Adobe Readerを再インストールしようと試みましたが、 「このプログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムが有効か確認してください。」がでて、削除できません。 どうすれば、Adobe Reader8.11を削除できますか? または、最新にアップデートできますか? 教えて下さい

  • Adobe Reader インストール&アンインストールができません

     PDFファイルを開こうとするとAdobe Readerに小さなウィンドウが出てきてみることができません。しかも、いままで日本語で見られていたのに、英語になっています。  インターネットをしていると、時折頻繁に、PDFを開こうとしたわけでもないのにソフトが立ち上がってきます。  コントロールパネルのプログラムの追加と削除でいったん削除を試み、再インインストールをしようとしたのですが、プログラムの追加と削除にはまだAdobe Readerの変更と削除が出ており、なおかつ削除ができません。「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。」云々とウィンドウが出ます。  インストールしようとAdobeのHPにゆき、ダウンロードすると、「このバージョンのAdobe Readerはすでにこのコンピュータに存在します」というようなことがでてきてインストールできません。  結果、PDFを見られず、時折英語で出てくるReaderに辟易しつつ、インストールもアンインストールもできないでいます。  どうしたら解決できるのか、わからないので教えてください。よろしくお願いいたします。 

  • Adobe Readerインストール出来ない

    ある検証のため、PCに「Adobe Reader」を Ver.5 より順にインストール、アンインストールを繰り返し Ver.8 まで作業を行いました。Ver.8 をアンインストールし、Adobe のダウンロードページより Ver.9 をインストールしようとすると【!インストール時に発生したエラー 初期化に失敗しました】とエラーが発生しインストールが出来ません。どうしたらよいのでしょうか? <現象> ■Adobe のダウンロードページ<http://get.adobe.com/jp/reader/>より、オペーレーティングシステム・言語・バージョンを選択し「今すぐダウンロード」をクリック。 ■「ファイルのダウンロード」のダイアログボックスが表示されたら、「実行」をクリック。 ■「セキュリティの警告」のダイアログボックスが表示されたら、「実行」をクリック ⇒ エラー発生!! <現状> 使用PC:Win XP SP3 インストール成功したバージョン ・Adobe Reader 5 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 6 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 7 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 8 : 「Adobe Reader」ダウンロードページからインストール 使用したページ<http://www.adobe.com/jp/support/downloads/reader_80.html> インストール成功しなかったバージョン ・Adobe Reader 8 ・Adobe Reader 9 ・Adobe Reader 10 使用したページ<http://get.adobe.com/jp/reader/> <試してみてが改善しなかった対策> ・IE7/Chrome/FireFox それぞれでインストーラーをダウンロード ・ウィルス対策ソフトを無効化にしてのインストール ・インストーラの保存先を変更 ・インストーラーをデスクトップに移動して実行 ・ブラウザーを閉じてインストーラーを実行 お助け下さい!!

  • アドビdownload managerはどこ

    アドビでイラストレーター体験版をダウンロードしようとすると、 ・アドビ製品をダウンロードするには、Adobe Download Managerのインストールが必要です。 ・Active XコントロールまたはJava Appletを有効にするようにという指示が表示されることがあります。 ・これらはAkamai Technologies社によって署名され、VeriSign, Inc.の証明を受けています。 というのが出ます。2点目についてはそんな指示はありません。要するにアドビダウンロードマネージャをインストールしなければならないわけですが、どこにいってどうやってそのダウンロードマネージャをダウンロードするか分かりません。 検索かけると、だいたいのひとがダウンロードマネージャがインストールされて・・・などと書いていますが、私の場合、そんなこともしてくれません。どうすればアドビダウンロードマネージャをインストールすることができるのですか?

  • Adobe Reader6.02がダウンロードできない

    この前、Adobe Readerをダウンロードしようとして、できませんでした。 しかし、マネージャを使わずにやるとできました。 そこのページに「新しいバージョンにするにはAdobe Readerを起動させて、そこから更新してください」と書いてあったので実行しました。 しかし、マネージャを通してだったためか、updateできませんでした。 なぜこうなるのか分かる方いらっしゃいますか?? また、マネージャを使わずupdateする方法は無いのですか?? OSはWindows XP SP2で、インターネット接続環境は光ファイバーです。

  • adobe readerを削除できない‥

    すみません、先ほどもお聞きしたのですが、何書いてるか自分でも分からなかったので、再度お聞きできればと思います。よろしくお願いします。 どうしてもadobe readerの最新バージョンがインストールできないので、一度全て削除したいのですが出来ません。 アプリケーションの追加と削除で削除できたように見えるのですが、 新たにダウンロードしてきてインストールすると 「現在より新しいバージョンのものが入っていて‥」みたいな文章が表示されます。 再度アプリケーションの追加と削除を見ると、 「Adobe reader 7.0.7」が残っていて、これを削除しようとしても、既になくなってしまったファイル(adobe reader 7.0.5)が必要です‥、みたいな表示が出てきてらちが開きません。 どうすればこのファイルを削除し、新しくインストールできるのか、どうぞお教えください。 宜しくお願い致します。

  • Adobe Readerがダウンロードできません。

    Adobe Readerをダウンロードしようとすると、次のメッセージが出て、ダウンロードできません。 「Adobe Reader 8.1.2-japaneseの古いバージョンを削除できません。技術的に詳しい方にお問い合わせください。」というメッセージが出ます。 Adobe Readerをアンインストールして、再インストール使用としても同じメッセージが出てAdobe Readerが使用できない状況にあります。 パソコン初心者です。よろしくお願いします。

  • アドビElements 7.0 のアドビリーダーのバージョンアップ

    アドビアクロバットElements 7.0 を最近インストールし、アクロバットとアドビリーダー7.0が入りました。 アドビリーダー7.0だけをアドビHPで最新版にバージョンアップしようとしましたが、ダウンロードしようとしても全くアクセスできず画面が切り替わりません。 アドビアクロバットElements 7.0 は「アクロバットとアドビリーダー7.0」で一体なので、アドビリーダー7.0だけ削除はしないでくださいと 書いてありました。アドビリーダー7.0のバージョンアップ方法を教えていただけますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう