• 締切済み

Adobe downroad managerが動かない!

Adobe downroad managerが動かない! Adobe downroad managerが動かずAdobe Reader9.4がダウンロードできないで困っています。OSはWindowsXP SP3です。 Adobe Reader 9.4を以下のサイトからダウンロードしようとしました。 http://get.adobe.com/jp/reader/?promoid=BPBQN 以下の手順の、4から先に進みません。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/759/7597.html 「スタート」→「プログラムのアクセスと規定の設定」→「プログラムの変更と削除」を見ると、adobe downroad manager自体はインストールされているようです。(しかし、「スタート」→「全てのプログラム」だと表示されません) しかし、再度「ダウンロードする」ボタンを押しても、一瞬、画面にダウンロードが進行中であるかのような画像(「進行状況」などと書かれたグレーのウインドウでしょうか、一瞬過ぎて全然わからないのです)が表示されるだけで、全くインストールが開始されません。 エラーメッセージが全く出ないため、何が原因かわからないのです。 私が今まで行った対処は ・古いバージョンのReaderを削除する ・Adobe Reader8.1.2をダウンロードしようとする(これでも一緒の症状でした) ・downroad managerを一旦アンインストールして再インストール ですが全部ダメでした。 adobe社のサイトで、downroad managerを使わずインストールする方法も紹介されているのですが、Windows Xp SP3がダウンロードできるバージョンには対応していないようで、それも使えません。 最近、スタートアップをいじったり、Acrobatを削除したりしましたが、それと関係あるのかもわかりません。 授業で使う資料が全部pdfなのでとても困っています。ご回答頂けると幸いです。

noname#249251

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

一般的なダウンロードのエラー対処 (1)Windowsファイアーウォールを「無効」 (2)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断を「設定」「例外ルール」(「除外ルール」)に追加・変更・登録し許可(または一時的に「無効」) (3)アンインストール、再起動またはメーカーサポートサイトから専用アンインストールツールをダウンロードしレジストリの残骸などを完全削除 (4)ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合は設定変更 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効 例:レベルは「中」か「中高」 例:「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効」 例:「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックする など (5)ダウンロードの際に(アラートが出た場合)ActivXコントロールの許可やポップアップのブロックを許可 (6)プロバイダに不正侵入を防ぐフィルターを使っている場合もあります。 など

質問者

お礼

ありがとうございます! (3)はやっていたのですが、(1)(2)(4)(5)はしていなかったので試してみましたが、ダメでした。 (6)については、これから調べてみようと思います。 迅速なお返事、本当に有難うございました。

質問者

補足

結局、アドビ社のサイトからのダウンロードはできませんでしたが、 google社のサイトで、いろいろなソフトウェアを一括DLできるサービスがあり、 そちらからgoogleアップデータを使って入手することができました。 本当に有難うございました。