あなたが高校生活でやり残したこと変わりにやっていいですか?

このQ&Aのポイント
  • 普通すぎる高校生活を送っていることに疑問を抱き始めました。
  • 高校生活は貴重な時間であり、やり残したことを代わりにやりたいと思いました。
  • 高校生活においてやり残したことを教えていただければ、実行し、報告します。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたが高校生活でやり残したこと変わりにやっていいですか?

あなたが高校生活でやり残したことはありますか? 今、高2なのですが、普通すぎる高校生活を送っています。 普通が1番?えぇ確かにそうかもしれませんが… その考えも、つまらないと最近感じてきました。 人生は1度きりですし、高校生活は3年間だけですしねぇ~^^ 誰かが高校生活でやり残したことを、かわりにやってみてぇ~! とバカながら思ってしまいました。 なんてバカな考えなんだ!! この際、そう思われても結構です。 ですが、部活関係のことだと少し困りますねぇ… ジャンルが色々ありますから。。 授業中とか、友達関係とか、恋愛とかとか。。。 バカらしいことから、かなり真剣なことまで、他人でも出来そうな やり残したことがあったら教えてください。 やった結果は報告いたします。 無理だったら謝ります。 有意義な高校生活を送るためにも、 何かあったら報告よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66092
noname#66092
回答No.3

真面目に快出席(忌引き1日)で過ごしましたので、ずる休みやさぼりはやってみたかったと思います。 もちろんサボりなんて、威張れたことではないですが(苦笑)。 お分かりだと思いますが、数をこなすこと=有意義ではないですよ。 内容の濃さ、情熱のかけ方、これに尽きます。 皆さんからの回答で、何かきっかけが掴めると良いですね。

その他の回答 (11)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.12

NO4&10です。 補足、ありがとう。 「うれしい!!!!!!!」 「ありがとう!!!!!!」 「かっこいいぞ!!!!!!」 オジサンも「活力&熱いもの」が、わいてきた・・・・。 「涙は、心の汗」だし、「笑いは、心の栄養」だ。 かわいいんだろうなぁ・・・彼女(うらやましいぞ!コノヤロ~!!) 彼女がいれば、なんでもできる!! 「元気ですかぁっ!!!!」 もう一度、言いたい・・・「ありがとう!」 こっちから「ありがとうポイント」をあげたいくらいです。 二人が、いつも「笑顔でいられますように!」・・・グッドラック!

hiro-1816
質問者

お礼

こんばんわ。 喜んでいただけで嬉しいです。 俺のほうこそ、ありがとうを言いたいくらいです。 最後に、どうしても報告したい事があったので、お伝えします。 実は今日は文化祭の代休で、 学校が休みのことをイイ機会に、彼女と会いました。 その時に「なんで文化祭で告白したの?」って聞かれました。 それで、この事とか、全部口頭で説明して… しなかった方がよかったなら、余計なことしてすいません。 そうしたら彼女、こんな事を言いました。 「じゃあ、○○は、その人の頼みがなかったら告白しなかったの?」 俺は、『絶対してない』、って答えました。 俺にそんな勇気ないから、って。 「へぇ~…それじゃあ私、その人に凄く感謝してる。」 俺は、『…俺もしてる』、って答えました。 でも、なんで彼女もかな?とも少し思って、俺それから黙っちゃって… そしたら彼女、笑いながら言ったんですよ。 「凄いよね~!会ったこともない人がキューピットになってくれたんだよ?…なんかあたしたちってかなり幸せ者じゃない? …なんて思ったりするんだけど(笑)」 俺、ビックリして、でもなんか共感できて… 俺、凄くバカだけど、かっこ悪い男だけど… マジでその時、軽く泣きそうになったかも(笑) マジでかっこ悪いでしょ…(苦笑) 俺は彼女のその言葉に、『うん』としか言えなかったけど。 それでも、凄く胸が熱くなりました。 俺、気づいたんですけど、たとえその人の傍に居なくても、 人は誰かの背中を押してあげたり、支えてあげたりすることができるんですね… 面識も何もない人が、自分のことをそれでも支えていてくれたことに気づいた時、俺は限りなく幸せを感じました。 それは、彼女と一緒に。 ありがとうございました。 それを、最後にあなたに伝えたかったんです。 2人分の感謝の気持ちを込めて…グットラック!

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.11

バンドのお願いをした#5です。 文化祭は来月ですかー。 難しくないのっていうとブルーハーツぐらいしか思い浮かばないです。 高校生らしく、ハイスタンダードもなんとかいけるかなぁ? できたらフィッシュマンズとかやってほしいんですけどね。

hiro-1816
質問者

お礼

ブルーハーツですかぁ!!!いいですねぇー好きです。 ブルーハーツなら、歌にのせて、なんとなく告っちゃうことも できそうですしね(笑) まさに一石二鳥かも!!!完璧だぁ~☆ でも、フィッシュマンズをやってほしいんですよね? う~ん…すいません。 自分その人たち知らないです…本当にすいません。 友達に聞きまわって、明日から情報集めるようにします((汗 演奏できるならしたいですねー… せっかくあなたが望んでくださっているのに…^^; できる限りのことはします。 マジ、全力で明日から頑張ります!!! なんかアドバイスあるなら、またぜひお願いします。 ってか、なんかすでにアドバイスもらっちゃっててすいません…; 俺、甘えすぎかも↓↓(泣) 自分の性格の悪いところ、出しまくりですね…マジ反省。。 それじゃあ、俺、頑張りまっす! ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.10

NO4です。 お礼、ありがとう。 いいぞ!その調子だ!! オジサンは、中2で「告って」・・・「撃沈した」ショックで、「高校生活では、告白が出来ず」に、片思いに終わってしまった・・・(涙) その夢を「君に託したい」。 よろしくたのむ・・・。 実は、オジサンも毎年、母校の文化祭で「模擬店」を出店しててな・・ 「若さ」との「ふれあい」が、楽しいんだ・・・。 「どっちころんでも、熱い経験は有意義だ。」 がんばれ!

hiro-1816
質問者

お礼

こんばんわー こちらこそ回答ありがとうございます。 その調子だ!!って褒めてもらえてチョッと嬉しかったぁ!!(笑 (久々に誰かに褒めてもらった奴↑) ありがとう。俄然、やる気が出ましたよ~ でも、オジサンは中2で告ってるんだもんね!? それだけで、自分は感心しちゃうなぁ… なんかカッコイイじゃん!! 自分が中坊のときは、んな勇気なかったもん(苦笑 ↑変に乙女キャラだね…(笑)マジかっこ悪いわ自分↓↓ でも高校入って、なんか結構性格変わっちゃたんだよね、俺。 別に今の自分嫌いじゃないし、いいんだけどさ^^ オジサンの夢ってなんかメチャクチャ大切にしてるもんっぽいよね? そんなの俺に託しちゃっていいのかな…? って少し思ったよ。(自分でもよく分かんないケドさ…) そりゃ、告白はちゃんとするけどさ。俺もしたいし。 俺、バカだしさ、ただの調子者だけど、頼まれて嬉しかったです。 なんか、マジ頑張るね!!!もっと気合入れて文化祭臨むわぁ!!! あと、母校での模擬店、素敵だね。 そういうの好きだよー在校生からしても嬉しいことだしね^^ 自分の学校にはないから、かなり羨ましいよ~ 人間ってふれあいが大事だからねー(笑)

hiro-1816
質問者

補足

こんばんわ。 俺のこと、まだ覚えてますか? 今週、学校で文化祭がありました。 金、土と2日間。 そりゃ盛り上がりましたし、楽しかったです。 さて、本題ですが、「告白」でしたね。 土曜日の一般公開の日にやろうと思って、タイミングを はかっていました。 店の当番とかも忙しかったし、けっこう時間なくて(汗 そこまで考えてなかったのが、誤算でした。 彼女と会える時間を上手くとるのに、かなりの労働費やしましたよ~ で、告白しました。 彼女、驚いてたけど、「ありがとう。」って言ってくれました。 「もうすぐ卒業だけど、それまで一緒にいい思い出作ろうね。」 って。俺も「そうだね~」って。 周りも騒がしかったし、お互い時間もなかったから、 そんな程度の会話で終わっちゃったけど… どうでしょう? 満足していただけましたか…? キスの1つでもしてみせろって?(笑) さすがに、俺はそこまでカッコイイ男じゃないです^^; でも、なんか、今までで1番いい文化祭になりました。 ありがとうございました。 過去の倍、笑った気がします^^

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.9

友達との他愛無い会話 これやってるときが他人から見たら「無駄」な時間かも知れませんが、やってる本人は「かなり楽しい」のです! だって進学してバラバラになってしまったらなかなか連絡とかも取れないので、今のうちに馬鹿話を心行くまでしてください

hiro-1816
質問者

お礼

このたびは、回答をありがとうございます。 友達とかなりくだらない話を日々していますが、 それが、どうしようもなくおもしろい!!ということには、 自分自身、気づいています。 これからも、あなたの言うように、馬鹿話を心行くまでさせて頂きます。 よい回答を、ありがとうございました。

  • ryooco
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.8

ものすんごい面白い投稿ですね!!!!!笑 現在大学1年の女です^^ そうだなー 私の高校生活はめちゃくちゃつまんなかったなー… 少人数で毎日毎日受験勉強・同じことの繰り返し。 「文化祭で夜遅くまで残って作業すること」 「他校の文化祭ではっちゃけること」 「夜の学校に忍び込んで友達と肝試しをやること」 「小テスト中に複数の友達協力して友達同士でカンニングしてヒヤヒヤすること オイオイ」 「めいっぱい恋愛すること!!!!!!!」 「毎日放課後おしゃべりして長く学校に残ってること」 「男女の仲いいグループを作ること」 高校生の女の子ってのはねー恋愛めちゃくちゃしたがりですよ笑 好きな子がいたら頑張って告白だー!

hiro-1816
質問者

お礼

こんにちわー おもしろい投稿ですか?ありがとうございます。 自分にとっては、かなりの褒め言葉になります(笑) 今回は、あなたのあげた項目の中から、いくつかを承諾したことを お知らせ致します。 まず、文化祭ですね~ 「文化祭で夜遅くまで残って作業すること」 「他校の文化祭ではっちゃけること」 来月に文化祭があるので、実行します。 たぶん、もともとそのつもりでしたし…(笑) 次に、「小テスト中に複数の友達協力して友達同士でカンニングしてヒヤヒヤすること オイオイ」 ですが、これは高1のときに、すでに実践済みです。 2年になってからはまだやっていませんが^^ 現文の授業で毎回((オイオイ やらせて頂いてましたー 初めはヒヤヒヤしますが、結構慣れは早いものです(笑) 仲間同士の連携プレーは素晴らしいものですよー! ある意味、絆が深まります(苦笑) 「めいっぱい恋愛すること!!!!!!!」 最近は恋話も仲間内であまりしていませんね~(汗) もっとくだらない話ばかりして盛り上げっています^^; 今度、自分から切り出してみようかと…うん、そうします。 好きな子がいたら頑張って告白だー!と書いてありましたが… 告白は、文化祭の日にすることが決定致しました。 今から楽しみです。 今年の文化祭は、いつもよりもおもしろくなりそうです^^ 仲間と馬鹿な演出でも考えようかと…(笑) それでは、このへんで失礼します。 また何か希望があれば、ぜひ回答してください。 できる限り、実行させて頂きます。

  • limusic
  • ベストアンサー率15% (26/165)
回答No.7

僕は高3ですが,環境が他校と違うので(女子が少ないえとせとら) 是非ともお願いします。 1.放課後に友達と残って馬鹿騒ぎ。 屋上行って真夜中まで語り合いたいなー。 2.彼女と一緒に家まで帰る! 途中どっかのお店寄ったり,ちょっくらデート的な。。。 3.とんでもない馬鹿をしてみる! 8時限まである授業で6時限から来てみるとか笑 授業中に「こんにちは! 遅刻しました!」って入ってきて下さい! 4.夜中のプールで泳いでみる! ベタですが,うちの学校では難しくて;; 友達とかで行ったら絶対楽しいですよ~。 取りあえず無茶できるのは中学,高校までだと思います。 大学なんて色々縛りが解かれちゃって逆に楽しくなさそーですし。 報告待ってます!

hiro-1816
質問者

お礼

こんにちわー このたびは切実な回答?ありがとうございます。 けっこう真面目に答えてくれてる所に感動ー!! 今日は、1年の時~2年の1学期までに、すでに自分が実行している 項目があったので、さっそく報告しちゃいます。 1.放課後に友達と残って馬鹿騒ぎ。 これは日々進行形です。 夏は特に、居残ってしまいます。 屋上はないから、どっかの教室貸しきるか、ベランダで涼しみながら とか…部活終わった後でも全然いけますよ、コレは。 くだらない話ばっかだけど(苦笑) ↑ソコは想像に任せます(笑) 3.とんでもない馬鹿をしてみる! この項目見たときに、自分でもビックリしました。 「うわぁ~自分ってやっぱ馬鹿なことしてたんだ~(笑)」って自覚。 自分としては、全くその実感がなかったけど… 6時限ある授業で6時限に登校しちゃった!!ハハハ!!! 今、思えば確かに馬鹿だね~(笑) 何しに学校来たんだよ!?って周りは思うよね~うん、確かに。 残念ながら、「こんにちは!遅刻しました!」って言っては 入ってないんだけど、 「遅れましたー理由は言えません。」 って言って入った。先生に聞かれる前に、理由を聞かれるのは断った方がいいとおもってさ(笑) だって、面倒だし^^ でも、そんな大遅刻したのはその1回だけ↑ 2.と4.はね、できれば自分もやりたいと思ってた項目でした。 彼女はね、もしかしたら文化祭にできるかもしれないよー(笑) その依頼もさっき承諾したところです!!おもしろそう。 依頼と言っても、「告る」こと前提だけど^^ できたらやりますね~ プールは馬鹿友達と1度は挑戦したいですね~報告待ってて下さい。 また何かあったら回答ください。 できる限り、実行致します。

noname#81094
noname#81094
回答No.6

やり足りなかったこと 毎休み時間に図書室に行き本を読むのではなく、ポケットに入れてある、握力グリップをチャイム鳴るまで握り続ける。 学校の通学の時、自転車を片手で運転し、片手はポケットに入れてある、握力グリップを学校に着くまで握り続ける。

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.5

バンドやってみたかったなぁー...

hiro-1816
質問者

お礼

よろしかったら、来月の文化祭にでもやりましょうか? 自分はコーラスは無理ですが、他の仲間に頼めばなんとか今からでも 出来そうな気がします。 できれば、曲の指定などしてくだされば、こちらとしては嬉しいの ですが… (あまり高度な曲は無理ですが…汗) せっかくの文化祭ですし、バンドを組んで、聞いてもらうのも 楽しいですよね。 何より、おもしろそうだ。 とても良い案を頂きました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

もし、「彼女がいなければ」ですが・・・ 片思いの子に、「告白してください」。 もし、彼女がいるなら・・・ 「文化祭」で、いっしょに歌ってください。 ステージの上で。 「レッツ、ビギン!」・・・とにかく、なにかをはじめよう。 の精神で、頑張ってください。 「若いうちに、おバカになっておかないと、つまんないです。」 有意義になると思います。

hiro-1816
質問者

お礼

このたびは楽しそうな回答をありがとうございます!! あなたの望み?というか…とにかくやって欲しい事を、 承諾致しました。 今日は、結果報告ではありませんが、とりあえず承諾したことだけでも お知らせさせて頂きます。 告白は文化祭の日でよろしいでしょうか? ちょうど2学期ですし、来月には文化祭もやります。 普通の日に告るよりは、やっぱり行事がある方が楽しいですよね? さすがに、歌は歌いません… (メチャクチャ音痴なんですよ、コレが困ったことに…笑) 音痴じゃなければ、よろこんで承諾したんですけど… その点については、申し訳ありませんが、断らせて頂きます(苦笑) せっかくの提案なのに、ダメにしてしまってすいません。 ですが、とてもいい機会を頂きました!! 今からワクワクしています。 これでもか!!というくらいのバカ騒ぎをしてみせます(笑) あなたの言うように、学生のにつまらない日常は、 もったいないですよね~ それでは、どうか一緒に、フラれないことを願っていて下さい(笑) また、結果報告を楽しみに、お待ちください。

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

「有意義な高校生活を送るため」であるならば、何も人のやり残しに手を付けずとも、あなた自身の何か熱中できること、やり残さずに済むことをお探しになった方が「有意義」かと思います。 他人のやり残しなど、いくらのめり込んでも達成感も充実感も今ひとつかと思いますよ? 何よりも自身が必要としていないことに取り組むことほど空しい物はありません。 まさにあなたがいわれているように「人生は1度きりですし、高校生活は3年間だけですしねぇ~^^」ですよ?

関連するQ&A

  • 高校の部活について

    高校の部活について真剣に悩んでいます。 僕は今高2でバスケ部に所属しています。 将来、法に関する仕事に就きミュージシャンとしても活躍したいと考えています。 しかし、僕の通っている学校は進学校で授業のスピードが早くついていくのもやっとです。 授業が8時から16時まででそこから部活があり帰宅するのが21時になりそこから音楽と勉強をすると睡眠時間が2時間程度になってしまいます。 部活、勉強、音楽を両立させるとどうしても24時間では足りません。 そこで部活をやめようかと考えています。 なぜ部活かというと、中学からやっていたものの高校に入ってからあまり実力が伸びず仲間に迷惑をかけてしまっていることと楽しくないということそれに 家が生活保護を受けているということもあり大学に合格しないと就職がなく生活するのが大変難しくなってしまうからです。 親とも話し合ったのですが現状維持ということになってしまいスッキリしません。 部活推薦で入学してしまったということもあるのでやめることに対し罪悪感を感じてしまいます。 やめるか続けるか常に考えてしまいぼーっとしてしまいます。 法に関する仕事とミュージシャンは夢なので絶対に諦める気はありません。 皆さんの考えやアドバイスお願いします。

  • 高校生活で得たもの… 

    こんばんわ! 今年、大学受験を控えていて、私はAO入試を受けようと考えています。それで、大学のAO入試で『高校生活で得たもの』という質問があると聞いて困っています。 私は、部活をやっていなかったし、特別成績も良くありません。なので、高校生活で得たものって一体なんだろう…と真剣に悩んでいます。高校生活で一生懸命頑張ったことはあるのですが【文化祭です】どういう風な書き方をすればいいでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 高校生活の意義について

    こんにちは 大学に送る志望理由書に、高校生活の意義も書かなくてはならないのですが、少ない頭を絞って考えに考えた文章が、教師に「小学生じゃないんだから」と言って却下されました ちなみに内容は「いろいろな行事を通して皆との社交性や協調性を高め、よい交流がもてた」みたいな感じで書いてました それで、もうまるでアイデアが浮かばないので、大変困っております。 皆さんにとって、高校生活の意義って何でしょうか?参考にさせていただけると幸いです 正直かなり急いでおります。よろしくお願いします。

  • 高校生活の日程を教えて下さい!

    授業時間以外のあなたの高校生活の日程を教えて下さい! 特に起床・就寝時間や部活の時間、帰ってからの家での生活を詳しく教えて下さい!

  • 高校生活に疲れてしまいました

    高2女子です。 学校生活に疲れてきてしまいました。 まず人間関係。 友達がいないというわけではないですが、クラス関係ない特定の親友がいません。 テンションは高くないのでクラスでは周りのテンションに頑張ってついていってて疲れてしまってます。 そして勉強と部活。 運動部ですが、勉強と両立できてません。勉強は大変になってるのに部活で遅くまでやって疲れて、しかも帰宅後お菓子をどうしても食べたくなってイライラしちゃって沢山食べて、後悔してまたイライラ... でも部活やめることや休部はしたくありません。というかできません。 睡眠時間もとれてません。 親もきんきん話すのでストレスです。 心身共に疲れてますが休む暇もありません。 何をすればいいのかわかりません、助けてください。

  • 高校生活って大事ですか?

    私は現在、実年齢は高校2年ですが、高校1年です。入学してまだ全然経ってないけど、ひとつ年下とこれから3年間高校生活を過ごすのかと思うととても辛くて無理なような気がします。でも、普通に高校に行っている同い年の彼女や友達から学校であった話や部活の話、勉強の話などを聞いてるととても虚しさを感じます。高校生活は送っておいた方が人生にプラスになるでしょうか。

  • 無気力な高校生活

    無気力な高校生活 現在高1です。 偏差値の低い、いわゆる底辺校に通っています。 (なぜ通っているのかについては省略します) 過度な授業妨害はありませんが、あまり雰囲気が良い環境ではありませんでした。 今の高校に通うのが辛いです。 学校全て辛いです。 部活も授業も人間関係も嫌です。 この高校に通うのが苦しいです。 毎日通ってはいますが、毎日行きたくない辞めたいと考えてます。 でも底辺校で偏差値が低いと笑われても勉強したいという気持ちはあります。 部活も孤立気味でいいから本当はもっと意欲を持って頑張りたいんです。 ですが気が沈むと何も手がつかなくなります。 生活も乱れています。 やるべきことをやらないまますぐに寝てしまったりします。 普段相当寝てますが、眠気をよく感じます。 それなのに起床時に肩こりや疲れが残っていたりします。 また学校の準備も朝にしたり、教科書類は鞄に詰め込みっぱなしです。 (底辺校だけあって成績には影響しませんが…) そして部屋も重い気持ちと重なって物が散らかっています。 片付けなければいけないと思うのに、片付ける余裕がありません。 とてもだらしがない生活です。 何もしないでぼーっとしていることも多いです。 親からも気力がないと言われる始末です。 本当に何をする気にもなれません。 何をするのも面倒だと感じます。 (一応毎日過ごせているので、もしかしたら無気力に当てはまらないかもしれませんが…) 学校に関わるもの全てにやりがいや楽しさを感じる事ができません。 ただ毎日クラスメートや部活の人たちに苛立ち、自分の人生(将来)を悲観してばかりの日々です。 このような無気力、性格、生活習慣を変えるためにはどうすれば良いでしょうか? こんな自分に喝を入れて貰えると嬉しいです。 拙い文章ですが、よろしくお願いします。

  • 高校生活のなやみ

    高2女子です。 私は本格的にピアノを学んでいて、音楽高校に通っています。 大好きな音楽づけの毎日で、同じように音楽を学んでいる友達と過ごすことができて、とても幸せです。 でも小さいころから楽器ばかり弾いてきた友達には地味な人が多く、普通校の友達とはだいぶ雰囲気がちがいます。 私は中学のころまで男女でわいわい騒ぐタイプだったので、高校に入ってからはそれまでの自分をあまり出せずにいます。 かといって自分に嘘をついて過ごしているというほどではないのですが、中学のときの友達の高校生活の様子を見ると本当にうらやましく思います。 放課後友達とごはんを食べたり、カラオケに行ったり、お買いものをしたり。 そんな生活にあこがれます。 その中で自分なりに頑張っていることが将来の糧になるだろうというのは十分わかっています。 毎日ピアノが弾けて、いろいろな楽器を学ぶ友達と過ごせて、楽しいし幸せです。 でも真面目な楽しさ、というか。 くだらないことをしてバカみたいに笑いたいときがあるんです。 中学のときの友達は今の高校生活がとても充実しているらしく連絡しづらいですし。 どうしたらいいでしょうか?この変な気持ち。 回答をお願いいたします。

  • 高校生 部活をやめるかどうか

    高2で運動部に所属しています 部活を辞めるかまよっています 最初は顧問が自分ととっても合わないこと 部活をやっていると苦しくなることで悩んでいました 次第に学校に行って授業中も部活の事でなやんで座っていることも苦痛になり 毎日のように保健室に行っていて 一度休部をしました 高1の時もここまではひどくはなかったのですが ちょくちょく学校に行けなかったため、勉強がわかりません このときもやめかけたのですが、もう一度頑張ろうと思い、続けました しかし高2になってまた学校に行けなくなりました 朝起きると学校に行きたくなくなり、過呼吸になったりつらくて泣いています 毎日母に学校は行かなきゃだめだと説得してもらい やっと行くことができます しかし授業中も呼吸が苦しくなります 帰宅後は明日はどうしようと考えてしまい なにもする気が起きません 妹にひどく八つ当たりしたり、自分の腕をかんだり 自分でも精神的におかしくなっていると思います 休部中は落ち着いていたのですが試しに部活に行ったところ、 みんなはよく来たねといってくれたのですが また苦しくなりました 高校生活を無駄にしていることは分かっています しかしいまの私にはテニスはできません だから一度退部し、精神が落ち着いてまたテニスがしたいと思えたら またみんなとテニスがしたいと思っています 部活の仲間は大好きです 再入部もまだわかりませんが、簡単でないこともわかっています すると決めた時はちゃんと覚悟してがんばりたい でも今は続けることができません 部員にこの話をしたら、退部はせずにまずは部活に来たいときだけ来てよ、みんなでいまがんばって引退したいと言ってくれました でもいまは学校生活も部活にとらわれていまい 自分の生活ができず焦りを感じ 高校生活こんなはずじゃなかった 自分は何をしているんだろう 部活をやりたくない、やれないと思います しかし、休部したのに誘ってくれたりと とてもいい仲間に出会えたと思います 病院にいってもいいと思いますか? このままやめていいのか また、みなさんの意見を聞きたいです 部活が嫌なのは逃げだと厳しい意見もあることはわかっています よろしくお願いします

  • 高校入試で 「入学後の高校生活に対する抱負」(作文)をどう書いたらいいかわからない・・・

    もうすこしで入試があるのですが 作文で入学後の高校生活に対する抱負をどう書いたらいいかまったくわからないのです 中学の部活も1年でやめて、その部活も興味があったわけでもなく(入りたい部活が1つもないだけでしたが) その高校は先生にすすめられたんです。 学力も学年で一番下だったかもしれないって自分で思うほど程ばかで作文すら書いたことない自分ってやばい! ってくらい書くことがありません(書けないだけ?) 全部で600字です。皆は600なんて少ないですよね?自分からしてみたら多すぎです 皆さん何を書けばいいか教えてください。