• 締切済み

サマリーのチケットオークションで転売している人がいました

すっごく行きたいのになかなか当選しまいのでしかたがないから急にいけなくなった人がヤフーオークションで売ってないかな?と思い見たら最終31000円で落札されていました。7800円のチケットがそんなに高くなるなんて・・・とガッカリでした。今9月1日のサマリーのチケットがほしくて見てたら別の日のサマリーのコンサートのチケットをたくさん売っていた人がまたそのコンサートのチケットを売っていました。転売目的なのかな?本当に行きたいのにそんな人がいるからなかなか当選しないのでは・・・・そんな人を見つけたらどうすればいいのでしょうか?その人は当日川崎駅で直接手渡しすると書いていました。

みんなの回答

回答No.1

ファンクラブに入っていてもなかなかチケットが取れないのに オークションや路上でで大量に売りさばいている人を見ると とても腹立たしいですよね。 ジャニーズのチケットは高く売れるので、 初めからお金もうけが目的でファンクラブに入っている人(業者)もいます。 質問者さんはファンクラブ(情報局かな)に入っていらっしゃいますか? Johnnys net(リンク禁止なので検索してください)にログインすると 「お問い合わせ」のところに<違法・違反・禁止行為 連絡メール>というのがあって 違反を報告できるようになっています。 ファンとしては、地道に通報して、 ファンクラブやコンサート事務局に対処を委ねるしかないと思います。 はがゆいですけど。 ダフ屋さんとかは暴力団につながっていたりするので ファンっぽい女の子が「譲ります」という紙を持って道に立っていても 譲ってもらうのはもちろんのこと、直接 注意したりもしないほうがいいですね。 本当にファンで、どうしても行けないから譲るという人は ファン同士のチケット掲示板などを利用すると思います。 こちらも100%安全とは言えませんが(悪い人はどこにでもいます) どうしてもというなら、オークションよりはましだと思います。