• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今でも、まだ好きです。)

まだ好きです。彼女に振られた内容とは?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、彼女からのメールで突然振られた男性の話です。メールの内容には驚きを覚えるもので、誤解や偏見が詰まっていました。付き合って半年にもかかわらず真剣な話し合いはなかったため、男性は困惑しています。
  • 彼女は同じ中学で家も近くに住んでいるにもかかわらず、会うことが少ないです。電話にもほとんど出ないため、男性はますます困っています。
  • 男性は振られたメールの内容に納得できず、彼女との関係を修復したいと考えています。どうすればよいかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

若いと言う事は、(貴方も彼女も)まだまだ人としての心、人格、知識、その他にも色々な事が完成されていません。 誤解、偏見の訳は彼女だけのせいでしょうか? この質問文を読むと何かもっと根の深い物が見えて来そうで不安さえ覚えます。 何が何でもよりを戻したいのならその気持ちを、誠心誠意伝えるしかないと思いますが、 はっきり言って、 貴方が困惑している、とか困っている?と言う気持ちでいるならば よりが戻せるとは思えません。まず自分の考え方から直すべきです。

puutarou24
質問者

お礼

誠心誠意ですか…、それもそうですよね。 まずは自分が彼女が誤解している部分を解くことを考えようと 思います。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めての彼女、どうしてもよりを戻したいんです!!!

    初めまして、23才♂です。 昨日、彼女に急にメールで振られました。 理由はメールに書いてあったのですが 誤解や偏見だらけで一方的な内容でした。 あまり思ったことを言ってくれないタイプの子で、 付き合って半年になりますが 自分が彼女と真剣な話し合いを今までしてこなかった為かもしれません。 最後のメールの中に 「実は1ヶ月前のあの時のメールにショックを受けたのよ」 みたいな内容が含まれていたのですが 今まで触れた事もなかった内容をいきなり言われて 自分自身かなり困惑しました。 私はこの振られたメールの内容には納得していませんし 出来る事ならば、誤解を解いて、よりを戻したいと思っています。 どうすればよりを戻せるでしょうか?本当に困っています… また、みなさんは、一度相手から振られた後に よりを戻した経験などありますか? 是非参考にさせて下さい。 私はまだ諦め切れません。初めての彼女なんです。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 二股疑惑で別れた元彼が『会いたいと』言ってきました。彼は何を考えてるん

    二股疑惑で別れた元彼が『会いたいと』言ってきました。彼は何を考えてるんでしょう? 2月頭に二股が発覚し、もう一人のほうが本命のようでした。 他にもいるんでしょと言っても認めず、誤解だと言われました。 そういわれると確信も揺らぎましたが、もう今までのようには無理だと思い別れました。 ショックや悲しさ寂しさで毎日辛かったですが、引きずりつつも自分で決めたんだからと前を向き始めた頃に、彼から『きょう会わない?』とメールが来ました。 びっくりしましたがうれしかったです。 でも、何でだろうと考えました。 もしかしてほんとうに誤解だったんだろうか?まだ想ってくれてるの? いや、好きなのを見抜かれて、一度付き合った仲だから簡単に遊べると思っているんだろうか? 冷静に考えて後者でしょう・・・ そしてその時はたまたま地元に帰っていたのでそんなに悩まず断りました。 しかしそれから彼が頭から離れず、自分に都合のいい想像ばかり・・・ 前のメールから5日経ち、また『会いたい』とメールがきました。 揺れています。 彼はどういうつもりなんでしょうか? まだ想ってくれているの? セックス目的? でも彼女は? 誤解だったの? いろんな思いが渦巻いています↓ 私はどうすればいいでしょうか

  • 今の悩み

    僕は、中学生です。 実は、今好きな人がいます。 前までは、片思いだと思っていたのですが、 この頃、何だか授業中に目がよく 合ったりします。 しかも、この間の給食の配ぜんの時に、並んでいたら、ぐうせん前にその人が居て、急に振り返って、 顔を赤くして、何も話さずに 向き直ってしまいました。 普段はあまり話さないけど メールはよくするレベルの友達です 彼女は俺の事好きなのでしようか?

  • 振られてしまった

    6年間付き合っていた人に 急にふられてしまいました。 その日の朝jまでは 「大好き」と普通のメールだったのに 夕方急に ごめん 好きな人ができた 半年前からつきあっています との メール 最近 ちょっと おかしいなと思っていて なんどか 他に好きな人がいるのでは 聞いたりしていて でも ちがうと はっきり 言っていたのに 急に 白状されました びっくりだし ショックだし 悲しいし 参っています どうなんでしょうか? で その後 その新しい人は誰なのか? と質問メールしたら しらないひとだよ さようなら とメールが返ってきました 朝までは否定していたのに なぜ 急に その間は別に連絡をとっていなく 急にです。 なぜ 告白してきたのでしょうか 新しい女に何か言われてしまったのでしょうか? 新しい女を選んだと いうことは わかっているのですが この先 どうしようかな と落ち込みます。

  • また連絡が来なくなりました…

    先日こちらで相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2163741 相談した後、23日に急に彼が会いに来てくれました。 彼が会って話さないと埒が明かないと。 話し合いをし、有意義な時間を過ごせたと思っています。 彼の行動も嬉しかったので、信じようと思いました。 そして27、28日にもまた来ると言っていました。 その後2日間ほどは連絡を取っていました。 25日に、携帯代を払わないといけないので会う日をずらしてほしい、 というメールがきました。 いつも怒ってしまうのですが、今回は理由があるし仕方ないねと返すと、 「こんな素直な展開にビックリだ。怒られても仕方ないのに」 という内容の返事が彼からきました。 何回かそんなメールが来るうちに、私も会えなくなったことが悲しくなってきて、 「本当は笑顔で大丈夫と言えない。ごめん元気なくなった」と返事をすると、 彼からは「うん、逆にお前が怒らんだら俺がビックリする笑」と返って来ました。 なので私は「本当は今思っていることぶつけたいけどダメだよね、我慢せんなんよね」と返しました。 するとそこから返信がなくなりました。 誤解されたかなと思ってすぐに電話をかけたのですが出ませんでした。 それから昨日、今日と何回か電話やメールをしているのですが出てくれません。 私も最初は感情的なメールをしていましたが、怒っていると思ったら連絡してこないのではと思い、 「もう怒ってないし心配やから連絡してほしい」とメールもしたのですが全て返信なしです。 黙っていればいいのですが、どうしても不安で。 浮気をしているのでは… 急に嫌いになったのでは… 自然消滅を狙っているのでは… 色々な不安が頭をよぎります。 やはり私は彼からの連絡を待つしかないのでしょうか。 長くなってしまい申し訳ありません。もしよろしければみなさんの意見を聞かせてください。

  • 最後の話し合いに向けて

    明日、最後の話し合いを行う予定なのですが・・・。 彼とは半年ほど付き合ってきました。 最近彼が忙しく、以前に比べて連絡も会える時間も減ったため、 「なんか最近付き合ってる感じがしないね。会えないのは忙しいからなだけ? どう思ってる?」と聞いてみたら、 彼から「忙しいからなだけだよ。でも今は仕事か彼女かとなると仕事をとる。 ○○(私)の年齢を考えると別れた方がいいかなとも時々思う」と返事がきました。 (私34歳、彼33歳) 仕事を取る云々よりも、私の年齢を考えると別れた方がっていうことは、 ずっと一緒に付き合う気はないという意味に取れるので、客観的に見て私は振られたんですよね? 私にしてみたらとても急なことで、いざ別れるとなるとかなりショックを受けているのですが・・・。 これはやはり彼の気持ちが冷めたのですよね? (急なことで心の整理がついていなくて、自分を納得させたいので質問させていただきました。)

  • 好きな人

    僕は気になっている人がいるというか好きな人がいます。 半年前に2回告白しましたが振られました。 中学3年で受験もありましたので諦めました。 中学を卒業してその子は女子校、僕はほぼ男子校の学校に通っています。 これからが本題です。 つい3、4日前から頻繁にその子とメールするようになりました。 でもそのメールの内容は周りからみたら付き合っているんじゃないかなっていう感じのメールです。真剣な話からバカみたいな話までいろんな内容のメールをしています。 それで1度はその子を諦めましたけど再び恋愛感情が生まれました。 相手はどう思ってるかどうかわかりませんが1つわかることがあってその子との距離は半年前と比べて縮まってると思います。ですが、縮まってるからといって告白するのはまだ早いと思います。 相手は僕を意識してるのかわかりませんが、これから僕はどうメール、接すれば距離は縮まると思いますか?

  • 彼女と喧嘩

    彼女と話の意図が食い違って喧嘩になってしまいました。 内容は、以前、地図上で彼女の家をある程度教えて貰っていましたが、 付き合って行く中で、信頼関係もできあがり、行ってみても良いかと思い、雨が降っていたこともあったので、もう知ってるから送っていくよと言ったところ、なぜ知ってるの?調べたの?勝手に調べるなんてストーカーだと言われてしまい、無視されています。 完全に私も知っているわけでなく、彼女の信頼もあり、誘導して貰う意図だったのですが、、 調べたことにされ、ストーカー扱いされ、非常にショックです。 誤解であることをメールしましたが、今のところ返事がありません 伝え方の意図が食い違っただけなので、なんとか話し合いとは思っているのですが、皆様、知恵をお貸しください。

  • 女性の意外な言動に困惑しています【女性に質問】

    男性です。 現在、気になっている女性がいるのですが メールをしていると、その女性が仕事で失敗したらしく落ち込んでいるように 文面で感じることができたので 「自分を卑下しすぎるな」「悔しいってことはそれだけ努力してる証拠だ」 というような内容の話で励ましたのですが 女性から 「なにそれ(笑)」そして「まぁいいや」とさらりと話題をそらされました。 このメールの言動にとても困惑しています。 人が真剣に励ましているのに、「なにそれ(笑)」と言われてしまうのはとても悲しいです。 確かに見返りを求めて励ましたつもりはありませんが、少しその女性の人間性を疑ってしまいました。 私なら自分を励ましてくれた人にまずお礼を言いますが…… 私はこの女性からの好意を感じていたのですが、これはやはり勘違いでしょうか? もしくは、やはり人間同士、こういう誤解はあるものでしょうか? 彼女への恋心が冷めてしまいそうです。 現在、冷静さを欠いているのでアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めまして今回は前々から悩んでいた事について質問したくて参りました。ど

    初めまして今回は前々から悩んでいた事について質問したくて参りました。どうか真剣に回答していただけると嬉しいです。 実は高1頃から急に胸が柔らかくなってしまって中学までは触ると中に固い部分があったのに(癌などのしこりではなく)それが急になくなったように柔らかくなってしまいました。 上から押してみると固い部分があるようなんですが下から支えるように押してみると有り得ないくらい柔らかく前まであった固い部分はどうなってしまったのか動揺しています。 柔らか過ぎて張りがない為かサイズがEな為か友人から垂れているように見えると言われショックを受けています…女子高生なのにとても悲しいです。 どうか原因が分かる方、または対処法を教えていただけるとうれしいです。 皆さんの貴重なお時間を潰してしまって済みませんが、どうぞよろしくお願いしますorz