胸の変化についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 高1頃から胸が柔らかくなり、固い部分がなくなった。
  • 友人から垂れているように見えると言われてショックを受けている。
  • 原因や対処法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めまして今回は前々から悩んでいた事について質問したくて参りました。ど

初めまして今回は前々から悩んでいた事について質問したくて参りました。どうか真剣に回答していただけると嬉しいです。 実は高1頃から急に胸が柔らかくなってしまって中学までは触ると中に固い部分があったのに(癌などのしこりではなく)それが急になくなったように柔らかくなってしまいました。 上から押してみると固い部分があるようなんですが下から支えるように押してみると有り得ないくらい柔らかく前まであった固い部分はどうなってしまったのか動揺しています。 柔らか過ぎて張りがない為かサイズがEな為か友人から垂れているように見えると言われショックを受けています…女子高生なのにとても悲しいです。 どうか原因が分かる方、または対処法を教えていただけるとうれしいです。 皆さんの貴重なお時間を潰してしまって済みませんが、どうぞよろしくお願いしますorz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

若い娘さんが、こういう質問をされたので驚いています。むしろ、僕が女性に聞きたいくらいでした。 そもそも、中学生や高校生位の年齢は、僕の少ない経験から言うと、胸は上のほうは柔らかいですが、真ん中あたりはどの子も筋肉か、確かに堅かったです。 また、大きい胸(Gカップ)の女性(19歳)とも付き合いましたが、あまりたれておらず、ある程度芯のような堅さはあったです。大概、大きな胸の女性でしたが。下にだらんとは全くなかったですね。 だけど、27、8歳くらいの女性は、胸をもむと、経験的にすべてがやわらかいです。芯はない女性が多いです。 そのため、僕は男性に、あるいは自分で胸をもむうちにほぐれて、やわらかくなるのだとずっと思っていました。 ところが、あなたのようにやわらかくてたれる?とのことで、それが事実なら、年齢とか、もむとかが原因ではなく、何か人類的に他の理由があるのかなと思いました。しかし、あなたはご自分で胸をもむ(マッサージする)などのことはしませんでしたか? 昔、つきあった中学生(この子は本当に気がよい子でしたが、とにかく遊んでいた)でも、少しはやはり芯があるけどやわらかかったように思いますが、それでも確かに少しは固かったように思います。乳房すべてがやわらかいということはなかったように記憶しています。 これは僕が男性の目からみて感じたのですが、人類的に柔らかい体質がないなら、やはり、あなたは例えば、ご自分で乳房をよくもんでいませんでしたか? おそらくそれが、原因のように思いますが・・・。 一度、昔の女性(この子はかなり大きいが重さでたれています。しかし、もう35歳くらいかな)に若いときはどうだったか、機会があれば尋ねておきましょう。

nyunn00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実はお恥ずかしい話なのですが彼がよく私の胸を触ったり、揉みはじめてから柔らかくなってしまったような気がしていたのですが…それが原因の可能性があっただなんてと驚いています。ただ単に私の遺伝や、何かの病気なのではとビクビクしていました。別の可能性を知ることが出来たので、良かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aojiru_01
回答No.4

胸の研究をしまくっている(笑)28歳女子です。 多分胸にあった硬いしこり?は乳腺ですよ。 胸が育っていく時にできて、その後無くなっていったり そのままだったりするそうです。 実は小学生の時にしこりにびっくりして病院に行き、病気じゃないから気にするなと 女医さんに言われた経験もあります(笑) どうやら肩こりみたいなもので、揉んだりして血流が良くなると なくなりやすくなるようです。 ただし個人差があるみたいで、私の場合は暫く触らないと硬い部分が増えて、 揉みほぐすと小さくなります。 柔らかくなり始めた時期、揉んだりマッサージしたりしてませんか? できればしっかり揉んで無くしたほうが 胸の成長には良い・・・というのが最近聞いたエステでの見解でした。 あっても無くても健康には問題ないみたいですし、胸の張りや垂れは 肉質と筋肉、クーパー靱帯(という胸を支える筋)で決まるようなので、 乳腺のしこりには関係ありません。 ちなみに上記内容は医学的な事は女医さんの「気にするな」という部分だけで あとは体験とエステ等での話です。 どうぞご参考までに!

nyunn00
質問者

お礼

ありがとうございます!!なんだか気が楽になりました!

• yamatomic
回答No.3

47既婚男性です。 おそらく胸の大きさも関係しているとは思いますが、大人への階段を一歩上がったと解釈していいと思います。 専門医ではありませんので聞きかじりで言いますが、胸をさわられるとそういう準備が整ったと体が反応して子供を産める準備に入ります。その現象の一つが胸の柔軟性です。 胸が柔軟になりますと、子供に与える乳を蓄える体積を確保しなければならず柔軟になっていきます。 もしあなたに子供が出来れば、何もしなくても乳でパンパンに膨れ上がります。そういった準備が整ったということだと思います。 ただ若い方のようですので、この状況を良く思えないのであれば、さらに胸の筋肉を鍛えることをお勧めいたします。 胸がたれる原因としては胸の上にある筋肉が衰えたか切れてしまうことが要因として挙げられます。 筋肉ですので簡単に再生いたしますから、胸と背筋を鍛え、背筋を伸ばし歩くことがバストアップに効果があると思います。 ご参考まで。

nyunn00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お、大人の準備ですか…。もっと筋肉を鍛えてみます!大胸筋を鍛えるといいと聞いていましたが背筋もいいんですね。頑張ってみます。ありがとうございました。

• MVX250F001
回答No.2

性行為で50人ほどの女性のバストを触ったりもんだりしましたが、柔らかさや張り具合は人それぞれでした 柔らかいからといって病気とかではないはずです ただ、柔らかくて大きいと、何も身につけないと垂れてしまうのは致し方ないでしょう でも適度なサイズがあれば、きちんとブラで形を整えれば服も似合います 性行為時は相手のペニスをバストで挟む、いわゆるパイズリをしてあげられますし、受け身の場合は、左右のバストを寄せて両乳首に交互にキスできるなど、メリットもあります 男性的には、もっとも重要なのは形や大きさや硬さ・柔らかさではなく、感度だったりしますが 更に、病気によるしこりもパートナーに見つけてもらいやすいです (別途、定期的に検診を受けるべきですが) まぁ気にするなというのはムリかと思いますが、闇雲に心配する必要もないでしょう

nyunn00
質問者

お礼

柔らかいのは病気じゃないんですね、良かったです。周りでも自分だけだったので凄く心配してたんですが人それぞれなんですね!安心できました(´`)ありがとうございました。