胸の変化についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 高1頃から胸が柔らかくなり、固い部分がなくなった。
  • 友人から垂れているように見えると言われてショックを受けている。
  • 原因や対処法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めまして今回は前々から悩んでいた事について質問したくて参りました。ど

初めまして今回は前々から悩んでいた事について質問したくて参りました。どうか真剣に回答していただけると嬉しいです。 実は高1頃から急に胸が柔らかくなってしまって中学までは触ると中に固い部分があったのに(癌などのしこりではなく)それが急になくなったように柔らかくなってしまいました。 上から押してみると固い部分があるようなんですが下から支えるように押してみると有り得ないくらい柔らかく前まであった固い部分はどうなってしまったのか動揺しています。 柔らか過ぎて張りがない為かサイズがEな為か友人から垂れているように見えると言われショックを受けています…女子高生なのにとても悲しいです。 どうか原因が分かる方、または対処法を教えていただけるとうれしいです。 皆さんの貴重なお時間を潰してしまって済みませんが、どうぞよろしくお願いしますorz

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

若い娘さんが、こういう質問をされたので驚いています。むしろ、僕が女性に聞きたいくらいでした。 そもそも、中学生や高校生位の年齢は、僕の少ない経験から言うと、胸は上のほうは柔らかいですが、真ん中あたりはどの子も筋肉か、確かに堅かったです。 また、大きい胸(Gカップ)の女性(19歳)とも付き合いましたが、あまりたれておらず、ある程度芯のような堅さはあったです。大概、大きな胸の女性でしたが。下にだらんとは全くなかったですね。 だけど、27、8歳くらいの女性は、胸をもむと、経験的にすべてがやわらかいです。芯はない女性が多いです。 そのため、僕は男性に、あるいは自分で胸をもむうちにほぐれて、やわらかくなるのだとずっと思っていました。 ところが、あなたのようにやわらかくてたれる?とのことで、それが事実なら、年齢とか、もむとかが原因ではなく、何か人類的に他の理由があるのかなと思いました。しかし、あなたはご自分で胸をもむ(マッサージする)などのことはしませんでしたか? 昔、つきあった中学生(この子は本当に気がよい子でしたが、とにかく遊んでいた)でも、少しはやはり芯があるけどやわらかかったように思いますが、それでも確かに少しは固かったように思います。乳房すべてがやわらかいということはなかったように記憶しています。 これは僕が男性の目からみて感じたのですが、人類的に柔らかい体質がないなら、やはり、あなたは例えば、ご自分で乳房をよくもんでいませんでしたか? おそらくそれが、原因のように思いますが・・・。 一度、昔の女性(この子はかなり大きいが重さでたれています。しかし、もう35歳くらいかな)に若いときはどうだったか、機会があれば尋ねておきましょう。

nyunn00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実はお恥ずかしい話なのですが彼がよく私の胸を触ったり、揉みはじめてから柔らかくなってしまったような気がしていたのですが…それが原因の可能性があっただなんてと驚いています。ただ単に私の遺伝や、何かの病気なのではとビクビクしていました。別の可能性を知ることが出来たので、良かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • aojiru_01
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.4

胸の研究をしまくっている(笑)28歳女子です。 多分胸にあった硬いしこり?は乳腺ですよ。 胸が育っていく時にできて、その後無くなっていったり そのままだったりするそうです。 実は小学生の時にしこりにびっくりして病院に行き、病気じゃないから気にするなと 女医さんに言われた経験もあります(笑) どうやら肩こりみたいなもので、揉んだりして血流が良くなると なくなりやすくなるようです。 ただし個人差があるみたいで、私の場合は暫く触らないと硬い部分が増えて、 揉みほぐすと小さくなります。 柔らかくなり始めた時期、揉んだりマッサージしたりしてませんか? できればしっかり揉んで無くしたほうが 胸の成長には良い・・・というのが最近聞いたエステでの見解でした。 あっても無くても健康には問題ないみたいですし、胸の張りや垂れは 肉質と筋肉、クーパー靱帯(という胸を支える筋)で決まるようなので、 乳腺のしこりには関係ありません。 ちなみに上記内容は医学的な事は女医さんの「気にするな」という部分だけで あとは体験とエステ等での話です。 どうぞご参考までに!

nyunn00
質問者

お礼

ありがとうございます!!なんだか気が楽になりました!

  • yamatomic
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.3

47既婚男性です。 おそらく胸の大きさも関係しているとは思いますが、大人への階段を一歩上がったと解釈していいと思います。 専門医ではありませんので聞きかじりで言いますが、胸をさわられるとそういう準備が整ったと体が反応して子供を産める準備に入ります。その現象の一つが胸の柔軟性です。 胸が柔軟になりますと、子供に与える乳を蓄える体積を確保しなければならず柔軟になっていきます。 もしあなたに子供が出来れば、何もしなくても乳でパンパンに膨れ上がります。そういった準備が整ったということだと思います。 ただ若い方のようですので、この状況を良く思えないのであれば、さらに胸の筋肉を鍛えることをお勧めいたします。 胸がたれる原因としては胸の上にある筋肉が衰えたか切れてしまうことが要因として挙げられます。 筋肉ですので簡単に再生いたしますから、胸と背筋を鍛え、背筋を伸ばし歩くことがバストアップに効果があると思います。 ご参考まで。

nyunn00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お、大人の準備ですか…。もっと筋肉を鍛えてみます!大胸筋を鍛えるといいと聞いていましたが背筋もいいんですね。頑張ってみます。ありがとうございました。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

性行為で50人ほどの女性のバストを触ったりもんだりしましたが、柔らかさや張り具合は人それぞれでした 柔らかいからといって病気とかではないはずです ただ、柔らかくて大きいと、何も身につけないと垂れてしまうのは致し方ないでしょう でも適度なサイズがあれば、きちんとブラで形を整えれば服も似合います 性行為時は相手のペニスをバストで挟む、いわゆるパイズリをしてあげられますし、受け身の場合は、左右のバストを寄せて両乳首に交互にキスできるなど、メリットもあります 男性的には、もっとも重要なのは形や大きさや硬さ・柔らかさではなく、感度だったりしますが 更に、病気によるしこりもパートナーに見つけてもらいやすいです (別途、定期的に検診を受けるべきですが) まぁ気にするなというのはムリかと思いますが、闇雲に心配する必要もないでしょう

nyunn00
質問者

お礼

柔らかいのは病気じゃないんですね、良かったです。周りでも自分だけだったので凄く心配してたんですが人それぞれなんですね!安心できました(´`)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悩んでます…

    17歳の女子高生です! 胸について悩んでます この前友達が、「胸のしこりがあればまだ胸成長するんだって」と言っていました。 でも私の胸は柔らかくて張りもないし、しこりがないような気がします… これってもう胸は大きくならないんでしょうか? ただでさえ形が悪くボリュームがないので心配です…

  • 胸のしこりについて

    胸のしこりが急に大きくなるのは普通ですか、それとも稀なのでしょうか。 また、このタイプの胸のしこりについて気をつけておいたほうが良いことがありましたらお教え下さい。 胸の痛みと張り感(特に片側)が月経周期に関係なく常にあります。授乳中のような胸の張りの感覚がしばしばあり、その側の胸はこの数ヶ月で急に大きくなったように思います。肩と背中にも痛みがあります。カフェインなし、食塩もいつも以上に控える生活を1ヶ月以上続けていますが変化はありません。 マンモグラフィーで異常がなく、別の機関で受けた超音波検査で嚢胞が多数みつかり3ヵ月後に再検査の予定となっている30代後半です。乳がんを含めたがんの家族歴があります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 胸のしこりについて

    女性の皆さま、自分の胸を触ってみて頂けますか? (1)胸をつかむと硬いものみたいのはありますか? (2)それは両胸ですか? 私は胸の成長期11歳頃くらいから今まで14年間ぐらいずっと 両胸にしこりがあるのですが、未だにそのしこりは消えません。 大きさは乳房全体を囲んでいる大きさでしこりを触ろうとすると しこりがガクっと動きます。 乳腺なのでしょうか・・・?? また、自己検診方法で、胸はつかむのではなく、「の」を書いて言って 何かに触れるとそれがガンだ!とか、ガンがあったら、えくぼが出きる! とか書いてあったのですが、ガンがあるとガンの部分がふくれる という事なのでしょうか? 一応、自分の胸にそのような症状はまだ無いので大丈夫だとは思うのですが ・・・。皆さまの胸にもしこりは通常あるものなのでしょうか?

  • 乳がん??

    私の胸は中学1年の時くらいから両胸にしこりがあります。 当時はしこりは小さかった気がしますが今では両胸ともに 覆われているようなくらいでかいです。 でも、もうそのしこりとは12年ぐらいつきあっており、今でも健康に 生きてるので乳がんではなく、乳腺てやつなのかなぁーと思いますが もしがんであったら絶対に死んでますよね(笑) ちなみに胸をつかむと大きいしこりがあり胸を押すようにもんでも しこりはありません。 女性は胸をつかむとみんな固いというかしこりがあるんですか?? よろしくおねがいします。

  • 乳がんの症状

    現在20代後半女性です。 中学生の頃から胸に硬いものが入っていたので、しこりとの付き合いは10年以上。 でもまだ私自身、現在も元気に生きているのでがんではないとは思います。 最近、30代が近ずいてきて少し心配になり始めたので、検査もしますが、まずここで 質問させて下さい。 女性の皆さま、胸にかたいしこりみたいのはありますか? かたいしこりがある方は、どこの部分にありますか? ちなみに私は乳房の斜め内側の上部にあります。全体をつかむと柔らかいのですが その部分だけを触ると硬いです。 乳房のまわりにぶつぶつみたいのはありますか? 私はあります。少し、黒ずんでます。 よろしくお願い致します。

  • 痛みを伴う胸のしこりは乳がん?

    痛みを伴う胸のしこりは乳がん? 高1女子。胸がふくらんだ辺りから、両胸に4~5センチほどのしこりがあります。 触ったり走って揺れたりすると痛みを感じます。最近は安静時にもときどき痛み(鈍痛)を感じるようになりました。 思春期には乳腺が発達する途中でしこりが出来ることがある、という話をきいたことがありますが、そのしこりは痛みを感じないそうですので私のしこりはなにか別の原因があるように思います。 ひょっとして乳がんでしょうか?

  • 胸が硬い…。

    中学3年の女子です。 この前初めて気づいたのですが、左の胸がなぜか硬いんです。 全体的に硬く、手で胸を掴むと、中に硬いものが入っている感じがします。 普段痛みはありませんが、叩くと痛いです。 『しこり』がどんなものなのか知らないので、しこりかどうか聞かれると答えられないのですが…。 なにか病気なんでしょうか?凄く気になります。

  • 男性の胸のしこり

    僕は中学二年生なんですけど、胸にしこりがあります、調べたら成長ホルモンとかのバランスが崩れて胸にしこりができてしまうらしいのですが、少ししたら治ると書いてあったのに小学4年生からずっと治りません、プールとかも恥ずかしいし友達と風呂に入った時も女みたいと馬鹿にされました、本当に悩んでます、治す方法などないですか?真剣に悩んでます。

  • 身体のしこり

    急に胸と胸の間(ちょうどへこんでる部分)に一円玉ほどの硬いしこりができました。 握ると痛みがあります。 病院に行く程の事でもないように思えて質問しました。 これはなんなんでしょうか? そもそもしこりとは?

  • たくさんの胸のしこり

    中学2年です。女子です。 友達とかも口をそろえて言っていたけど、胸ところにたくさんのしこりがあります。押すと痛いです。 みんなあるものなのでしょうか? 教えてください!