• ベストアンサー

彼氏持ち、彼女持ちの方に質問です

こんにちは。私は高校三年生の女です。 私の彼氏は私以外のいろんな女の子のことをかわいいかわいい言います… 最初は芸能人のことかわいいって言い始めて、その時はまだ妬いたくらいで…… 最近は私の知らない女の子のこともかわいいとか言い出して…… なんだか虚しいというか…悔しいというか…… でもこのことは一度彼に言ったことはありません。 小さい女と思われたくないというのと、私の彼は束縛されるのが嫌いなので、こんなことを指摘したら嫌われちゃうんじゃないかなって…… みなさんもこんな経験したことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garu2
回答No.1

男ですが、彼女の前で可愛い女の子を指摘したり街を歩いていて可愛い子が居ると「あの子滅茶苦茶可愛くない?」などと言ったりします。 その度にシメられブチギレられます。 自分が悪いと思っててもついつい口に出ちゃいます。 多分、言っても平気だと思いますよ。 むしろその程度で別れを切り出すような男はこっちから三行半を突きつけてやった方が良いかと。

wsm95ss
質問者

お礼

そうですよね…私なぜか発言に遠慮しがちで…; 嫌われたくないからってのが頭ん中ぐるぐるまわってます(^-^; 今度気付かれるかな?程度に本人の前で妬いてみます(笑) 回答ありがとうございました!!^^

その他の回答 (4)

noname#68145
noname#68145
回答No.5

私29歳の男ですが、彼女の目の前で「あの子可愛い」とか「モロタイプ」とか平気で言いますよ?? そうすると、相手から「オーーーーい!」って突っ込まれたり、首の角度を無理やり彼女の方向にされたり、蹴られたりします。 でも、全然嫌じゃないです!!むしろ嬉しいくらい。 ほとんどの男は怒ったりしないんじゃないかなあ。 むしろ、そうゆう彼女のリアクションが女性的でカワイイのでわざとやる時もあります。 質問者様は考えすぎ。 マジにとらえるとむしろメンドクサイ女って思われかねないですよ。

wsm95ss
質問者

お礼

もっと素直になってみようかとおもいます。次は妬いてみようかとおもいます(笑)もう二年半もつきあってるのでそうならないほうがおかしいですよねぇ(笑) 回答ありがとうございました!!

回答No.4

私の彼はあなたの彼のように「かわいい」とはあまり言いませんが、 例えば「私の友達がこんなに可愛いんだよ」と話すと、「ほんま?紹介してや」と返してきます。 私はその度に「ふざけんなよ!」と言ってやりますよ。笑。 きっとあなたの彼も、深い意味は無く言っているのだと思います。 それに、「可愛い」と思うことと「好き」と思うことは違いますからね。言い方が悪いですが、彼は芸能人や、そのあなたの知らない女の子のことをすごく可愛いと思っているけれど、それと比べてもあなたの方が好きだということなのですよ。 あなたも同じように言ってみてはどうですか?「あの人かっこいいね」とか。それで彼が嫌な顔をすれば、「いつも私も嫌なんだよ」と言ってやってはどうでしょうか。

wsm95ss
質問者

お礼

なんだか回答を読んで元気になりました。ありがとうございます!! 素直なだけですよね♪彼をもっともっと信じようと思います…!! 回答ありがとうございました!!

• masaji999
回答No.3

虚しい気持ちや、悔しい気持ちは大事です そんな彼の事を受け入れれないのは当然だと思います 受け入れたらいけないと思いますが 愛するとは受け入れる事でもあると思います。 今はまだいいと思います、受け入れる必要はありません。 それよりも大事なのはあなたが自分の気持ちを理解し受け入れる事です、そして彼の前で素直になることです。 もし、今後、同じようなことが起きて、彼の前で、虚しい気持ちや、悔しい気持ちが襲ってきたら、その言葉を素直に受け入れて泣いてみるといいかもしれません。(嘘泣きではなく) でもその時、必ず彼のせいではない、と言ったほうがよいでしょう、そして何故泣いたのかを素直に話し、最終的には「自分の気持ちの弱さのせいだよ」っと彼に言っておきましょう、そうすれば彼も少しは変わると思います。 自分が変われば相手も変わる。この言葉を忘れないで下さい。 では、失礼します。

wsm95ss
質問者

お礼

自分がなにかおこさないと進みませんよね^-^; 遠回しに相手が不快にならないようなことを言って気付かせてみます!!さすがに涙は女の武器といっても泣けないので(笑) 回答ありがとうございました!!

回答No.2

あなたにもっと振り向いてほしいんじゃないですか?

wsm95ss
質問者

お礼

そうですかねぇ…もしそうなら少し嬉しいですね(笑)もう付き合って二年半くらいになります^^; なのにわたしはこんな低レベルなことでもやもやしてて…もう少し高校三年生なりに大人になります; 回答ありがとうございました!!