• ベストアンサー

彼氏持ち、彼女持ちの方に質問です

こんにちは。私は高校三年生の女です。 私の彼氏は私以外のいろんな女の子のことをかわいいかわいい言います… 最初は芸能人のことかわいいって言い始めて、その時はまだ妬いたくらいで…… 最近は私の知らない女の子のこともかわいいとか言い出して…… なんだか虚しいというか…悔しいというか…… でもこのことは一度彼に言ったことはありません。 小さい女と思われたくないというのと、私の彼は束縛されるのが嫌いなので、こんなことを指摘したら嫌われちゃうんじゃないかなって…… みなさんもこんな経験したことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.1

男ですが、彼女の前で可愛い女の子を指摘したり街を歩いていて可愛い子が居ると「あの子滅茶苦茶可愛くない?」などと言ったりします。 その度にシメられブチギレられます。 自分が悪いと思っててもついつい口に出ちゃいます。 多分、言っても平気だと思いますよ。 むしろその程度で別れを切り出すような男はこっちから三行半を突きつけてやった方が良いかと。

wsm95ss
質問者

お礼

そうですよね…私なぜか発言に遠慮しがちで…; 嫌われたくないからってのが頭ん中ぐるぐるまわってます(^-^; 今度気付かれるかな?程度に本人の前で妬いてみます(笑) 回答ありがとうございました!!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#68145
noname#68145
回答No.5

私29歳の男ですが、彼女の目の前で「あの子可愛い」とか「モロタイプ」とか平気で言いますよ?? そうすると、相手から「オーーーーい!」って突っ込まれたり、首の角度を無理やり彼女の方向にされたり、蹴られたりします。 でも、全然嫌じゃないです!!むしろ嬉しいくらい。 ほとんどの男は怒ったりしないんじゃないかなあ。 むしろ、そうゆう彼女のリアクションが女性的でカワイイのでわざとやる時もあります。 質問者様は考えすぎ。 マジにとらえるとむしろメンドクサイ女って思われかねないですよ。

wsm95ss
質問者

お礼

もっと素直になってみようかとおもいます。次は妬いてみようかとおもいます(笑)もう二年半もつきあってるのでそうならないほうがおかしいですよねぇ(笑) 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私の彼はあなたの彼のように「かわいい」とはあまり言いませんが、 例えば「私の友達がこんなに可愛いんだよ」と話すと、「ほんま?紹介してや」と返してきます。 私はその度に「ふざけんなよ!」と言ってやりますよ。笑。 きっとあなたの彼も、深い意味は無く言っているのだと思います。 それに、「可愛い」と思うことと「好き」と思うことは違いますからね。言い方が悪いですが、彼は芸能人や、そのあなたの知らない女の子のことをすごく可愛いと思っているけれど、それと比べてもあなたの方が好きだということなのですよ。 あなたも同じように言ってみてはどうですか?「あの人かっこいいね」とか。それで彼が嫌な顔をすれば、「いつも私も嫌なんだよ」と言ってやってはどうでしょうか。

wsm95ss
質問者

お礼

なんだか回答を読んで元気になりました。ありがとうございます!! 素直なだけですよね♪彼をもっともっと信じようと思います…!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masaji999
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.3

虚しい気持ちや、悔しい気持ちは大事です そんな彼の事を受け入れれないのは当然だと思います 受け入れたらいけないと思いますが 愛するとは受け入れる事でもあると思います。 今はまだいいと思います、受け入れる必要はありません。 それよりも大事なのはあなたが自分の気持ちを理解し受け入れる事です、そして彼の前で素直になることです。 もし、今後、同じようなことが起きて、彼の前で、虚しい気持ちや、悔しい気持ちが襲ってきたら、その言葉を素直に受け入れて泣いてみるといいかもしれません。(嘘泣きではなく) でもその時、必ず彼のせいではない、と言ったほうがよいでしょう、そして何故泣いたのかを素直に話し、最終的には「自分の気持ちの弱さのせいだよ」っと彼に言っておきましょう、そうすれば彼も少しは変わると思います。 自分が変われば相手も変わる。この言葉を忘れないで下さい。 では、失礼します。

wsm95ss
質問者

お礼

自分がなにかおこさないと進みませんよね^-^; 遠回しに相手が不快にならないようなことを言って気付かせてみます!!さすがに涙は女の武器といっても泣けないので(笑) 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたにもっと振り向いてほしいんじゃないですか?

wsm95ss
質問者

お礼

そうですかねぇ…もしそうなら少し嬉しいですね(笑)もう付き合って二年半くらいになります^^; なのにわたしはこんな低レベルなことでもやもやしてて…もう少し高校三年生なりに大人になります; 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が欲しい。男の子との関わり方

    私は高校3年生です。しかし、彼氏がいたことがないですし、告白されたことも一度もありません。そして、何より、男の人との関わり方、話し方がわかりません。 私は昔から男友達がいないです。 女の子の友達は沢山います。嫌われることは、ほとんど無く、女の子なら誰とでも仲良くなれます。 女の子からは可愛い。天然で面白い。優しい。いっつも笑ってるよねなどと言われます。 しかし、男受けはかなり悪いように思います。男の人が怖いです。 嫌われてるような気がします。 何を話していいのか分からないです。 優しい男の子などは話かけてくれたり、ちょっかい出してくれたりします。しかし、どう反応していいか分からず、笑ってごまかしてしまいます。 メアドやLINEなどを交換しても何話していいか分からず、最初の一回以外、連絡しないです。 もう高校3年、彼氏がいたことないなんて私の周りでは、ほとんどおらず焦ります。恥ずかしいです。 彼氏を作るにはまず、男の人と話せるようになったり、男の人から好かれるようにならないといけないですよね。 どうしたら、男の人と話せるようになりますか?仲良くなれますか? どんな女の子が男の人は好きなのでしょうか? どんな女の子が嫌いですか? 自分ではどうしたらいいかわかりません。教えてくださると嬉しいです お願いします!!

  • 彼氏が…

    彼氏がモテます。 ヤキモチやいちゃうんです。 彼氏は仲がいい女の子が3人ほどいてたまに遊ぶらしいんですが、その子には結構遊びに誘われていて断ってるとはいってるんですがたまに家とか海とかで遊んでいます。 彼氏のつれが女の子と遊びたいらしくて彼氏が居たら女の子が来るのだとか... 前に自分からもう女と遊ばないと言ってきました。 彼氏の友達とマンションが同じなので、自転車で女の子がいるかとかはすぐ分かります。 でも彼氏も友達付き合いとかあると思うし束縛はしたくないんです。 みなさんはどう思いますか?

  • 彼氏と別れた方がいいのでしょうか?

    大学生女です。高校の時から付き合っている彼氏がいます。大学はバラバラで会うのは月1回か2回くらいです。最近連絡は私からばかりで最初の頃より彼氏からの連絡が少なくなりました。でも私にとって初めての彼氏で、デートやキスも全部初めてだったということもあり、会えない日が続いても冷めることはありませんでした。 しかし、ある日彼氏に「お祭り行きたいなぁ」とLINEをした所2日間程未読無視されました。気になって彼氏のTwitterを覗くと普通に更新されていました。しかもその内容がインカレサークルのメンバーでお祭りに行ったというものだったのです。写真には楽しそうな浴衣を着た女の子達と男の人達の中に彼氏の姿がありました。彼氏からインカレサークルに入っていることは一度も聞いたことがなくて運動系のサークルに入っていると言っていました。インカレサークルといえば、出会い目的で入るものですよね??飲みサーヤリサーって聞くのであまり良いイメージがありません。 私に隠してまで入っていたということは新しい彼女を探しているということなんでしょうか?彼氏に直接問いただしたいのですが、彼氏は私がTwitterを見ていることを知らないので聞きにくいです…。かなりショックだったので今別れようか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください…。

  • 束縛する彼氏。

    束縛する彼氏。 いま私と彼氏は8月から付き合いはじめ1年3ヶ月になるのですが、最初の1ヶ月は私が元カレと二股をかけている状態で付き合っていました。彼氏は私が当時元カレがいたのを知っていて、付き合いました。 それだけでもつらい思いをさせてしまっていたのですが、私は12月ごろまで入っていたサークルの飲み会、泊まりで宅飲み、合宿などと、男友達と女友達との交流をつづけていました。 彼氏はサークルも入っていなく、女の子との交流もそこまでなく、嫉妬と不安で耐えられなくなり、だんだん束縛するようになりました。 私は彼氏に「男と連絡するなら別れて」「男と遊ぶなら別れて」と言われるたびに、「別れたくない」という思いで彼氏の言う通りにしてきました。 「自分がしたことの反省が足りないから一日中なにもしないで反省しろ」や「毎日1時間反省の時間をつくれ」などと言われたこともあります。 だんだんエスカレートし、いまでは ・男とは全く関わらない(授業やゼミでもダメ) ・電車は混んでて男との距離が充分とれないなら乗るな ・男を見るな ・男に近寄るな ・男の話(芸能人でも)は一切するな ・男のアドレス、マイミクすべて削除 ・女友達とでも下ネタは禁止 ・駅員や店員なども男は避けろ ・メールはすぐ返信 ・電話はすぐにでる ・父親と話すな(彼氏が嫌いだからだそうです) ・バイト(販売の接客業)でも男の客は冷たくして、見るな ・就活のイベントなどは女専用のに行け 他にもまだまだありますが、ここまで束縛されるようになってしまいました。毎日泣いて吐いて精神科で軽いうつ状態と言われたこともあります。 彼氏のことがほんとに大好きで、生まれて初めて死ぬほど好きになりました。彼氏もそれは同じみたいです。お互い結婚、同棲の計画まで立てています。 私は彼氏に悪いことをしてしまったのをほんとに反省しているからこそいままでだんだんと強くなる彼氏の束縛に応じてきました。 そしていま、彼氏に「テレビを見るな、男の曲をきくな」と言われています。芸能人でもなんでも男だったら大嫌いになれ、と。 私が彼氏の言う通りにすれば将来結婚して子供を産んで幸せに生活していけるのか?と考えたところ、どんどんエスカレートする束縛に不安になってしまい、別れようか迷っています。 彼氏のことがほんとに大好きで、いない毎日なんて考えられないけど別れたほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の束縛について

    私と彼氏は付き合って1年半なのですが、お互いの束縛で悩んでいます。付き合った当初私には彼氏(元カレ)がいて、少し二股期間がありました(今彼も知ってます)。そのうえ、彼氏が不安がっているのを知らずに私は男女数人でオールで宅飲みをしたり、たくさん遊んだり、二股期間があったりなどとかなり我慢させてしまいました。その反動で彼氏は私を束縛するようになり、今では男友達ゼロ(メアドやmixi消去)。男性と会話どころか見ることすら怒られます。彼氏は「自分は悪くないけど君を思いやって、俺も女の子となるべく関わらないようにする」と1年ほど言っていて、私もそれを信じて、彼氏が女の子とメールすると妬いたりしていたのですが、さっきいきなり「俺は何も悪いことをしていないのに制限されるのはおかしい。昔自分が遊びまくってたときには俺の女関係に嫉妬なんてしなかったくせに。自分が制限されたから負けず嫌いで俺に強要している。これからは俺は自由に生きる。」と言われました。 私自身、普段の生活で男性を避けなければならず不自由なことばかりですが、彼氏も女の子を少しは遠ざけてくれるようなので、我慢していました。しかし、状況が変わってしまい、ヤキモチがかなりつらいです…。自分が制限されているから彼氏が自由なのがイヤな部分もありますが、昔よりめちゃくちゃ彼氏を好きになっているので嫉妬の嵐です。彼氏は「負けず嫌いとか対抗心がなくなれば嫉妬も我慢できるはず。昔は嫉妬しなかったことを今嫉妬されるのが納得できない、うざい」と言ってきます。毎日がつらいです… これについてみなさんはどう思いますか?お考えをお聞かせ下さい(>_<)

  • 彼氏が重いです。

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいるのですが、最近彼氏がうざく感じてしまいます。 今、高校3年生でクラスも同じなんですが、 私がほかの男子と話すだけで不機嫌になったり、ただ男子と会話してただけなのに、ベタベタしてた。と言われて、イライラします。 男子の近くにいるだけでも、私の腕を引っ張って、ほかの男子との距離を取らせてきます。超うざいです。 そんな中、遊ぼうと言われたので 気分ものらず断ったら、この世の終わりオーラを出してて、ムカつきます。 心から嫌いになったわけではないと思うんですが、束縛が重過ぎてストレスです。 束縛とかうざいって言ったら、逆ギレされました。 もうつかれました。 付き合った当初の 好きって気持ちは戻ってきますかね?

  • 束縛彼氏について

    私は高校2年生です。 いま付き合って1年5ヶ月の1つ上の彼氏がいます。 ですが付き合って最初の頃より 束縛がすごく激しくなってきてます。 最初の方はLINEに男はいれるな男と話すな などのことで怒られたりしました。 でも自分は内緒で女をLINEにいれたり電話をしたり 私と一緒に出かけてる時でさえ知り合いの 女の子がいたら私をおいて話にいってしまっていました。 何回かやめてっと言ってもなかなかわかってもらえず 年明けくらいから直してくれるようになりました。 ですが今度は元カノの話をするようになり、 内容は付き合ってる時は~していた 楽しかった 私は違って 等の内容です。それも最近直してくれました。 ですがどんどん束縛が激しくなり 今では服の制限もあるし友達と遊べなかったり 男を視界に入れるだけで嫌と言われたり 行動する事すべてに心配心配いわれて 最初は嬉しかったんですがだんだん鬱陶しいし 面倒くさくなってきました。 帰る時間も21時では遅すぎるとか 親が怒らないことまでたくさん怒られます。 喧嘩がたえません。 私は彼氏のことは好きです。 だけど束縛についてだけどうしても理解できません。 友達と遊べなくて毎日バイトばかりの生活で 正直すごくつまらないし楽しくない疲れるだけです。 心配してくれるのはすごく嬉しいです でもここまでされると私のことを信用してないのかな? とか私が何かしたかな?ってすごく不安になります。 話は変わりますが 誕生日って「おめでとう」で終わるものなんですか? 友達のカップルはブレゼントを渡したり とかやってるんですが私は去年も今年も 「おめでとう」だけで終わります。。 何か欲しいという訳ではないんですが友達の カップルを見るといいな~なんて思っちゃいます。 去年はプレゼントをもらわなくても 彼氏に私はプレゼントを渡しました。 でも今年は迷っています。 渡すべきでしょうか? どうしたらいいのかわかりません。。 男の人が束縛する理由というか そうゆう人がどう思ってるか心が知りたいです。 同じような体験などした事がある方 何かアドバイスをおねがいします。

  • 彼氏と別れた方がいいですか?

    はじめて質問します。 私は高校2年で付き合って2ヶ月ほど経つ高校3年の彼氏がいます。 学校行事をきっかけにすきになり、 彼に告白されて付き合っています。 でも最近自分の気持ちがわかりません。 今とても彼がめんどくさいと感じています。 自分で言うのもなんですが、彼は私が大好きで、 ほぼ毎日、好きだよとか大好きと言われます。 付き合いたてのころは、私もだよと返していたのですが 最近は返すことが面倒で、ありがとうとしか言えません。 最初はドキドキしていたのも最近はしなくなり、 彼氏への対応が雑になってきています。 また、 結婚したい。○○のために受験勉強頑張るわ。 など、将来のことをよく話してきます。 私は正直結婚するのはこの人ではないなと思っているので うまく返すことができません。 今のこの気持ちが倦怠期というものなのか、 完全に冷めきっているのかよくわかりません。 距離をおいた方がいいのでしょうか?? 同じような経験のある方回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どうすればいいんでしょうか

    一週間前に、約3年間付き合っていた彼氏と別れました。原因は私の束縛です。付き合うときに、俺を束縛しないでね、と約束しました。理由は以前付き合っていた彼女から受けた束縛が原因でストレスとなり、一時的に耳が聞こえなくなってしまったからです。 彼氏は友達が多く、もちろん女友達もいます。私は彼氏の友好関係の幅を狭めたくなかったので、遊ぶときに女の子がいる言われても、嫌とは絶対に言いませんでした。別れる1か月前ぐらいから女友達と遊ぶ頻度が多くなり(しかも2人で)さすがに不安になってきましたが、このことを彼氏には伝えませんでした。しかし後日、電話をした時に彼氏は「女友達が俺の膝に頭乗っけてきて、腰辺りにだきついてきたんだ」など、されたことを自慢げに話してきます。最初は「ふーん、そっかー」と、流していたけど、遊ぶ度にその話をしをしてくるので、さすがに不安になって、「遊んでもいいけど、そう言うことしないで欲しいなー。」とやんわり伝えてしまいました。その日から彼氏は頻繁に「もう女の子と遊んで欲しくない?」と聞いてくるので「女の子が抱きついたりしてきても、断る勇気がないなら遊んで欲しくないな」と言いました。すると彼氏はこれを束縛と受け取ってしまったようです。これが別れた原因です。 私が言ったことは束縛なんでしょうか? 別れて1週間たって電話が来ました。「最近大丈夫?あんたのことが心配」というのと「これからは束縛しないって約束できる?」というのと、(私はもちろんと答えました(笑))よく遊んでいた女友達に「前の彼女ときっちり話してくるから付き合ってって言ったんだ」という内容でした。 私はこれらを言われたところで、どうすればいいんでしょうか?もし電話でもう一回やり直そうとでも言っていたら、今頃寄りを戻せれていたんでしょうか? なんでもいいので、思ったこと、アドバイス、指摘など宜しくお願いします。 長くなってすみませんでした。

  • 彼氏に依存しすぎて

    彼氏に依存し過ぎて疲れました。16最女です。 彼氏に依存し過ぎて疲れました。 交際2年目です。わたしには友達がいなく 彼氏しかいません。彼氏と付き合う時に「束縛しないと無理」と言われ 了承しました。私も少しずつですが束縛をしはじめました。 最初は唯一好きだった元カノとの連絡が嫌だからと大泣きしました。 その次はネット上でイチャイチャした絡みがいやだ!と怒鳴りました。 その次は、ケータイのいらない女の子を消して!と言いました。 私が言ったことは彼氏もわたしに言うので同じようにします その次はケータイの女の子全員消して。と言いました。 その次は11時までに帰ってこい。といいました。 でも守ってくれませんでした。 そのくせ私は10時に帰らないといけません。 その次は友達と遊ばないで!(嫌いな友達がいる)といいました。 でもやめてくれません。 そのくせ私は不特定多数の人と交流するのを禁止されて 友達はみんな居なくなり通っているお店では悪口を言われはじめました。 私も彼氏も人のこと言えません。 浮気だってしましたし、されました。 だからすべて疑ってお互い寝たらケータイチェック メールの新規画面を開いて「あ」から順番に打って女の名前や怪しい言葉がないか探しています。 その次は元カノと比べられました。 今まで我慢していたことを全部ぶちまけて大暴れしました。 私は彼を包丁で刺しました。 彼の指の神経は今もないままです。 連絡がないと不安です。 今日だって最寄りの駅まで迎えにいったのに帰ってこないんです。 彼氏はヤンデレと言う物が好きです。 だから私が家の前で待っていようと100回電話をかけても怒ったりしません。 そんな当たり前に現実から段々離れて普通じゃなくなってます。 こんな自分に疲れました。彼氏=薬のようになってます。 ここで回答してもきっと彼氏と別れるのが1番と言われることはわかってます。 でもわたしは彼氏の指を失わせました。そんな勝手な都合で別れるわけにはいかないんです。 一生お金を払わないといけないことです。本来なら でもそんなことないし....。 ただ薬合法ハーブでもアロマでもいいんです。 たまに少しだけ彼氏のことを忘れてぼーっとしていたいだけなんです。 でもどんなに忙しくても忘れたりしません。 友達といても、仕事をしてても夢中になるほど楽しい趣味もあるのに 忘れたりしません。普通のことぢゃ忘れられないんです。 最近は関係ない人まで手をあげそうな自分がいて、いやです。 どうしたらいいですか?助けて下さい。 精神科にはいってます「3年目」